朝散歩 6時20分~6時50分 
噛み噛み 1スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

夕方散歩 16時50分~18時30分
噛み噛み 1スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ母担当

「なんか違うね・・・」
ペコ父と母の共通の感覚です。

お散歩中、スイッチは入るものの、ここ数日何かが違います。

小走りで走っていても、常にコチラに意識があるような・・・
スイッチが入りそうになっても、自分で「止めよう」としているような・・・

言葉では言い表せない「何かが違う」のです。

思い当たることといえば、室内でフリーにする時間が長くなった事でしょうか。

今日の夕方のお散歩では、トイプードル(10カ月アンちゃん♀)に出会いました。
次男と同級生のママさんなので、立ち話をしつつ、2ワンの写メを撮りました。

2ワンとも動き回るので、なかなかうまく撮れず、ママたちが興奮していました(笑)

DVC00034.jpg

室内でフリーの時のペコ。
次男はヨーヨーが趣味なのですが、そばで練習していても、フセて見学できるようになった!
・・・見学といっても、見ていないようですが(笑)
110520_201943.jpg


ヨーヨーしてる写真を載せると言ったら、「どんなものかわからないといけないので、動画を載せた方がいい」という次男の意見があったので・・・

次男の趣味です・・・


ファンヒーター・・いいかげん片付けないと(汗)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
すごい!
おばちゃんが思い描くヨーヨーは、
↓に行って戻って、行って戻ってを繰り返すものでした。
昔、コーラとかのマークが書いてあるヨーヨーが
流行ったような…
遠い記憶。

次男君のヨーヨーすごいね。
大会とかに出る、ハイレベルっぽい!
手袋とかしてるし!

何事も無いかのようにその場に居られるペコ君もすごわぁ…
はなだったら、その場から逃げだしてると思います。
何しろ怖がりで、フリスビーさえもダメなんだもの。

ペコ君、スイッチが入らないように、踏ん張ってるだね。
うんうん、良い仔だぁ…(*^_^*)
2011/05/21(Sat) 00:11 | URL | はなのおかぁちゃん | 【編集
はなのおかぁちゃんへ
おはようございま~す(^o^)丿

次男が、ヨーヨーって聞くと、どうしても↓↑のヨーヨーをイメージされるので、
動画ものせてよ!!って言ったものですから。

パピーの頃から四六時中シュンシュンやってるので、
ペコは慣れてるんでしょうね。
ウザい時は、自分からサークルに入ってますもん(笑)

はなのおかぁちゃんファンクラブ福井支部長のペコ父は、
夕べ「きっとヨーヨーって言ったら、おかぁちゃんはスケバン刑事を想像するだろうな・・・♪」と
デレデレしながら、おかぁちゃんの脳内を想像していました(汗)

最近「はなCafé」の争奪戦で、父とどっちが先に読むか!みたいになってるんです(笑)
「はなちゃん○○なんだって!」とか報告すると「知ってる~!会社で読んだもん♪」って・・・。
どっちがファン度が高いか状態になってます(笑)

> ペコ君、スイッチが入らないように、踏ん張ってるだね。
> うんうん、良い仔だぁ…(*^_^*)

踏ん張ってるって思っていいんでしょうか・・・。
少しは飼い主を意識してするようになってくれてるのかなぁ?
2011/05/21(Sat) 07:33 | URL | ペコ母 | 【編集
なんの因果がまっぽの手先…
出たーっ!
スケバン刑事。
さすがにそれを言ってしまった次男君に申し訳ないと
思っておりましたが…

えへっ。
ヨーヨーと言えば麻宮サキですよねぇ~♪
私、もちろんテレビの全シリーズ見ましたよ。
映画も見ました。
マンガも読みました~♪
あれ、はなりますよね。

次男君、おかしなところで盛り上がっちゃってゴメンね^_^;
2011/05/21(Sat) 09:44 | URL | はなのおかぁちゃん | 【編集
「なんだかちがう」ってその手ごたえ!

「なんだか」を感じとられるってすごいな~って思いました。
「ここ」って言えないもどかしさがあるかもしれないけど、成長ってそんなもんですよね。
成長って色々なことがリンクしあって、その仔の変化となりますよね♪

素敵~~~~~~。

ででで、次男坊ちゃん。
すごい技ね @@
私の目にもとまらぬ早さ。

私が知っているのは「犬の散歩」「世界旅行」とかでした。それも、できっこないし・・・。
まいど糸がほつれてアウトよ。
尊敬するわ~。
2011/05/21(Sat) 16:46 | URL | ごうとみーこのお母ちゃん | 【編集
はなのおかぁちゃんへ
こんばんは~☆

スケバン刑事。今の子には「なんじゃそりゃ」ですよね(笑)
ヨーヨーがパカっと開いて警察のマークが出るんですよね。

それにしてもおかぁちゃんが、
スケバン刑事にそんなにもハマっていたとは・・・
マンガや映画があったって、知らなかったですよ。
おかぁちゃん、幅広いですよね~!!

なんの因果がまっぽの手先…

これ、おまんら、許さんぜよっ!!のバージョンですよね。
そうそう、2代目だっ!!

あ、3姉妹のやつもありましたよね!!
懐かしすぐる~・・・(遠い目
2011/05/21(Sat) 20:39 | URL | ペコ母 | 【編集
ごうとみーこのお母ちゃんさんへ
こんばんは♪

そっか~!
成長ってそんなもんですよね。

ある日突然できるようになったり、
いつのまにか変わっていたり・・・

これまであまりにお散歩スイッチがひどかったので、
スイッチが入らない日は「どっか具合悪い?」って思ってましたが、
今回の「なんか違う」感じは、そういうのとも違う感じです。

・・・って言いながら、また明日何回もスイッチ入るかもですけど(笑)

次男のヨーヨーは、ごちゃごちゃしてて、
「新しい技やるから見てて!」って言われても、
何がなんだかわからなくて、
いつも「へ~!!」としかコメントできてません(笑)

「世界旅行」っていうのも今は
「アラウンド・ザ・ワールド」って呼ぶらしいです(笑)
遊びの世界も色々変わっていきますよねぇ・・・。
私にはさっぱりついていけません(笑)
2011/05/21(Sat) 20:57 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
