朝散歩 7時00分~8時00分 
噛み噛み なし
お天気  雨
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当

夕方散歩 17時30分~18時30分
噛み噛み 3スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ父担当

朝は雨のためスイッチなし。

夕方はいつものペコに戻ってたそうです(汗)

そんなこんなで・・・
山あり、谷あり、いい時もあれば悪い時もあるさ。

犬の神様はちゃんと飼い主の心を見抜いています(笑)

少し落ち着いたかな?と思って、飼い主がそれに甘んじてしまってはいけないので、
初心を忘れないように、大変だった頃の動画を記録として残しておこうと思います。

家でのフリーにしているときの様子を、
チャーリーママさんのオンラインスクールで相談した時の動画です。
この頃は、フリーするたびにこんな風に興奮していました。
当時のペコは8ヶ月。
ちょうど思春期と去勢手術の後で、一番ひどかった頃です。



チャーリーママさんに対処法を教えていただき、
取り組みを続けて、今に至ります。

同じところをぐるぐる回っているようですが、
それでもらせん階段のように少しずつ登っていると思います!!

こんな日があって、今がある。
ずっと忘れないようにしなければ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
初めまして。
この動画を以前オンラインスクールで拝見して、うちもそうだった、とコメントしたなっちぇる母です。
ペコちゃんご一家は、ご家族揃ってペコちゃんのことに向き合っておられるのが、何よりすばらしいです。
ペコ父さんとペコ母さんの会話も楽しくて、読み逃げ~していました^^。

ちゅんままさんのところでか、大阪の方が小田原より近いかな?みたいに書かれてて
何となく寒い地方の方かな?と思っていたので、びっくり!
もしかしたら、大阪でお目にかかれることがあるかも知れませんね。
そんな日を楽しみにしています^^。

この動画のペコ父さんの痛そうな様子に、「監督さん、はやく『カ~ット!』って言ってあげて下さいよ」と思っちゃいました。
2011/05/27(Fri) 00:31 | URL | なっちぇる母 | 【編集
なっちぇる母さんへ
こんにちは~♪
コメントありがとうございますです(*^_^*)
私も「おっとり(^^)えるべぇ」はいつも拝見させて頂いていま~す(^o^)丿

そうです!そう!
オンラインスクールの時に、コメント頂いたこと、バッチリ覚えています☆。
その節は本当にありがとうございました。

皆さんに「我が家もそんな頃があったわ♪」と言っていただいて、
ほっとしたのと、いつか「そんな頃があった」と言えるようになる!
と希望を持ったのを覚えています。

ペコ父、実はこの動画がとても気に入っていて、
何度も繰り返し再生しては、自分で笑ってるんです。

「もう!早く抱っこすればいいのに!」とか自分でツッコミ入れたりして(笑)

笑いながら動画を見られるようになったのも、
飼い主が少しは進歩してるのかな・・・って思います。

大阪のお散歩会、とっても楽しそうで、中身が濃そうですよねぇ~!
皆さんそれぞれ課題を持って集まっていらっしゃる感じが、
ひしひしと伝わってきます!!

そして、「おやつ」も美味しそうで、魅力的♪

ペコ一家、福井県在住なんです。
大阪ならば、行けない距離でもないかな・・とひそかに思っています。
今のところペコはまだ30分以上車に乗った事がないので、
少しずつ距離を延ばして、いつかは、大阪までっ!!
大阪の皆さん、そしてなっちゃん、なっちぇる母さんにお会いできる日を夢見て、
日々取り組んでまいります~♪

> この動画のペコ父さんの痛そうな様子に、
「監督さん、はやく『カ~ット!』って言ってあげて下さいよ」と思っちゃいました。

ペコ父あの時は必死でしたもんね(笑)
「抱っこしていい?」って言ってから、めちゃ時間かかってました。
今は毎日のお散歩スイッチで鍛錬されたので、
秒殺で抱っこできるようになりました~(^o^)丿
2011/05/27(Fri) 16:31 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
