朝散歩 6時20分~6時50分 
噛み噛み なし 
お天気 はれ 
ワンコさんとの出会い 
ペコ父担当

夕方散歩 16時50分~18時30分
噛み噛み 3スイッチ 
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い 
ペコ母担当

この頃調子がいいペコ父。

一方母の夕方は、魔のトライアングル地帯でスイッチが・・・

ゴールデン・ラブ・柴犬の3ワンコさんを飼っているお宅の2階の網戸の窓から、
3ワンコさんに一斉に吠えられ、固まったペコを動かそうとしていたら、
そのお隣のお宅から、小さい子供さんが泣き叫ぶ声と、叱りつけるお母さんの声が響き渡り、
そしてそのお宅の前の小さな公園では、花壇に水をジャージャーまくおじさん。


「ワンワン!ギャーギャー!ジャージャー!」


今日のスイッチは、仕方ありません(汗)


さてさて、気を取り直して。
先週の土曜日の夕方のことです。
ペコ父にお散歩を頼み、母は夕飯を作っていました。

すると携帯にメールが・・・


お嬢ちゃんのおじいちゃんからです。

「Now is a time I'm walking with my dog ojyo.」

えっと・・・英語でメールですか?
さすが英会話のレッスンを受けているおじいちゃん(汗)
いやはや、同じノリで返さなくっちゃね(^_^;)

「I am cooking now!」

きゃ~恥ずかしい!中学校1年生レベル??


「I'm looking your husband and dog over there.」

おぉ!ペコ父がお散歩してるのが見えたのか・・・。



えっと・・・えっと・・・


「今日は旦那が行きました!!」



思いきり日本語じゃん(笑)



ワンコへのコマンド、「シット」とか「ウェイト」とか言うとカッコイイかもですが、
いまいち、自分のキャラと合ってないので、言うのが恥ずかしいんですよね。

先日のチャーリーママさんへのコメントのお返事に
「ヘイ、ボーイ!」の「ヘイ!」もいいわよ♪ってあったので、
お散歩中固まったので「ヘイ!」って呼んでみました。

でも母が言うと、
「ヘイ!ラッシャイ!」の「ヘイ!」になっちゃうんですよね(汗)
「ヘイ!」の後に、「スシ食いね~!」って言いそうになっちゃう。

やっぱり母には、「オスワリ」「マテ」が似合ってます。

あ、もちろんペコさん「ヘイ!」では、ピクリとも動きませんでした(笑)

CIMG8565.jpg
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
