朝散歩 6時30分~7時00分 
噛み噛み なし 
お天気 はれ 
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

夕方散歩 17時20分~18時30分
噛み噛み 1スイッチ 
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い 2ワンコさん
ペコ母担当

う~む・・・ペコ父、今日も調子がいい。ムム・・・

夕方の母は、自分のふがいなさに凹んでしまいました。

お嬢ちゃんの家の通りで動かなくなってしまったペコ。
少し奥まったガレージにいるお嬢ちゃんを見つけて、
クンクンなきながらオスワリをしてしまい、
ガンとして動きません。

無理に動かそうとしたらスイッチが入りました。
スイッチは収まったものの、ペコも意地になっているように動きません(汗)

そんなところでじっとオスワリをしているペコを、
通る人も不思議そうに見ていきます。


とうとうおじいちゃんにメールしてしまいました。

「水戸黄門終わりましたか?近くにいますがお散歩何時ごろに出ますか?」

「今行く♪」

おじいちゃんがお散歩に出てきてくれました。

あぁ、これこそ「他力本願」じゃん・・・(汗)

「スイッチ入ったんかぁ~!!仕方ないなぁ~!お嬢についてこい!!」と言い歩きだすと、
ペコは待ってましたとばかりに、

おじいちゃんにアイコンタクトしながら、
楽しそうに歩き出しました。



・・・orz 私っていったい・・・



く~!!
悔しい~~っ!!
今日はこんな自分がつくづく嫌になってしまいました。


明日は頑張るぞ!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
おじいちゃんの魅力って…
お譲ちゃんちのおじいちゃんにお会いしてみたいです。
ないす ちゅー みー ちゅー♪ とか言ってみたりして…^^;
ペコ君にとっておじいちゃんが魅力的なのか?
はたまたお譲ちゃんが魅力的なのか?
おじいちゃん良い匂いがするのかな?
すんごい魅力的な加齢臭とか?
あっ、おじいちゃんゴメンなさいm(__)m

おじいちゃんとお譲ちゃんに会いたい時は、座りこめばいんんだってことが
強化されてしまったら、更に座り込みが激しくなりそうだし…
お母さんと一緒だと、もっと楽しいよ~♪ってなって欲しいもんね。
うーん、悩む。
がんばれペコ母さん!

ちなみに、うちのはなちゃん、この世で一番好きな人は、
チャーリーママさんだと思います。
はぁ…
がんばれ、ワタシ!

2011/05/25(Wed) 21:29 | URL | はなのおかぁちゃん | 【編集
はなのおかぁちゃんへ
こんばんは~♪♪

お嬢ちゃんのおじいちゃんは、魅力的ですよ~☆
加齢臭は嗅いだ事がないのでわかりませんが(笑)

毎朝、新聞配達もしてるんです!!
テニスに英語に太極拳も・・・。

今日のお散歩では、「この前のメールで英語力がわかった(笑)」って(汗)
あちゃー!やっぱり。ですよ(^_^;)

凛としたおじいちゃんと、これまた凛としたお嬢ちゃんなんです。
ペコにとっては、二人がとっ~ても魅力的なんだろうなぁ・・・(トホホ

> おじいちゃんとお譲ちゃんに会いたい時は、座りこめばいんんだってことが
> 強化されてしまったら、更に座り込みが激しくなりそうだし…

そっか!!
強化です、強化!!
強化されてるんです!!
そっか・・・そうなんだ・・・。
あれだけ強化についてお勉強してるのに、
まったくもってそこに考えが浮かばなかった(^_^;)

しっかり身についてしまった強化は、
どうやったら消去されていくかしら・・・(悩

う~ん・・・。
チャーリーママさんに聞いてみようかなぁ・・・。

そうそう、はなちゃんはチャーリーママさんに会うと、
そんなに違うんですか?好き好きビーム炸裂してるんですか?

いやいや、時々会うから嬉しいんですよね、きっと。

ペコもおじいちゃんに時々会うから嬉しいんだ!!

そう思わないと、やってらんねー!!ですね(笑)
2011/05/25(Wed) 22:18 | URL | ペコ母 | 【編集
ガブガブと固まる
お嬢ちゃんのお爺ちゃん。
良い味だしていますよね~。

それにペコ母さんもいいわ~。
「水戸黄門終わりましたか?」だって(笑)。
素敵なご近所づき合いをしていますよね。

ごうはご近所さんでは「酔いチクレのおいちゃん」の事が好きなんです。
パピーの頃、夕方あったんだけど、晩酌で酔ぱらっていて、ごうの尻尾をムンギュ=ってつかんで可愛い ごうたんを泣かしたんですよ!
なのに、好きなのです(笑)。

あ・・・ぺこちゃんは、お爺ちゃんがすきなんじゃなくて、お嬢ちゃんが好きなんだった(笑)。

はなちゃんのお母ちゃんが言われるように、座り込み~お嬢ちゃん登場~座り込みが強化される可能性かぁ。ムムムの難しいところですよねぇ。

って、私もごうが思春期の頃、動いてくれなくてヒィヒィ~言ってました。
自宅までの最後の300m動いてくれなくてねぇ。
トホホの毎日でした。
けっこう凹んでいた日々でした。
その時の様子のブログです。
場面が全然違うし参考になるかどうかわかりませんが、もしも良かったら暇な時に読んでください。
うちも、ガブガブやられたり固まったりでした ^^;
http://d.hatena.ne.jp/gotan/20090909#p1
http://d.hatena.ne.jp/gotan/20090830
http://d.hatena.ne.jp/gotan/20090918



2011/05/25(Wed) 22:19 | URL | ごうとみーこのお母ちゃん | 【編集
ごうとみーこのお母ちゃん さんへ
おはようございま~す(^o^)丿

そうなんです、おじいちゃん、とってもいい味だしてます。
夕方の水戸黄門を見てから、いつもお散歩に出かけるんです。

ごうくんはチクレのおいちゃん(チクレ?方言ですか?)が好きなんですね。
大胆でも、愛情がこもってたのかなぁ?

> あ・・・ぺこちゃんは、お爺ちゃんがすきなんじゃなくて、お嬢ちゃんが好きなんだった(笑)。

おじいちゃんも好きなんだと思います。アイコンタクトしまくりですもん(トホホ
>
> はなちゃんのお母ちゃんが言われるように、
座り込み~お嬢ちゃん登場~座り込みが強化される可能性かぁ。
ムムムの難しいところですよねぇ。

やっぱ、強化ですよね。その流れ!!

ごうくんのブログ、只今拝見中です。
コメントまでじっくり読んでいるので、
なかなか先に進めず・・・
ちょどその頃のあたりを、前の日に戻ったり、
そのまた前の日に戻ったりして読ませて頂いています。

お散歩の道を選ぶ時に迷いが出る・・・ってところ、
ウンウンうなずきながら読みました。

そうなんです!
私に迷いが出ちゃってて、それが毅然とした態度にならない原因なんです。

取り急ぎお返事させて頂きましたが、
引き続き、ブログ読ませて頂きま~す!

あ、読みながら、皆さん頑張ってこられたんだな・・・って改めて思いました。
コメント書かれてる皆さん、よくお名前を拝見するチャーリー組の先輩方々・・・
やっぱり皆さん努力の歴史があるんだなぁ・・・って♪
2011/05/26(Thu) 06:56 | URL | ペコ母 | 【編集
あ。うちも。
他力本願。バンザーイ!!の人です^^;
使えるもんは使い倒そーー!がはは。

えーと、ね。かいぬし塾の高山先生が、5月に大阪であった塾3についてちょこっとご自身のブログ『ドッグトレーナー、大学へ行く』に書いていらっしゃるので、覗いてみるといいかも。

今できることを伸ばしていきましょう。
『否定形』で考えないようにって^^(~できない。とか、~しない。)

できる環境(場所とか条件を整えて)で、できることからやっていきましょう。やって!
できひんことはせーへんのよ~v-221

確かに強化の流れやと思うけど、言い換えたら『ごっつ長い時間オスワリで待てる!』ってことやんか!!

きゃーー。スゴイィィ♪
って。あかんかなぁ??
のんき過ぎるかしらん?

おおっと。そんで、今?遅っっ。ってご挨拶なんですけど・・・。
リンクありがとございましたv-411
2011/06/03(Fri) 22:47 | URL | ちゅんまま | 【編集
ちゅんままさんへ
こんばんは~♪

他力本願バンザ~イ!!ですか(笑)
さすが大阪商人の町!タダでは起きひんで~!ですね^^

高山先生のブログ見てきました~。
「できないことを見るのではなく、できることを見る、褒める」
ワンコ育ても、子育てとおんなじですね~!
実際なかなか子供にはできてないけれど(笑)

そして、最新記事も面白い!
行動分析は「どうなるんだろう(うふふ…)」だって☆

できるだけ負担なく、のんきにポップに前向きに!
こうしたらどうなっちゃうんだろう(うふふ・・・)って思いながら取り組めば、
なんだか楽しくなってきますよね~♪

> 確かに強化の流れやと思うけど、
言い換えたら『ごっつ長い時間オスワリで待てる!』ってことやんか!!
> きゃーー。スゴイィィ♪

ごっつ長い時間オスワリで待てる!!
そりゃぁもう長いですよ、半端ないっ(笑)
そうか!「どれだけオスワリで長い時間待てるかコンテスト」に出たら、
いいトコまで行けるかも!(ちがうかっ^^;)

> って。あかんかなぁ??
> のんき過ぎるかしらん?

全然あかんくないです♪
ちゅんままさんのおかげで、なんか楽しくなってきましたよ~☆

あ、最近お散歩で出会うワンコさんで、
ボーダーっぽいMIXの男の子がいるんですが、
名前が「Q太郎」って言うんですよ~^^

陽気なおじいさんが飼ってるんですけど、
よく女の子の香りにつられて、フラフラと脱走しちゃうんですって!
なので、首輪のところに手書きで「Q太郎」って札が下げてありました。
2011/06/04(Sat) 20:05 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
