朝散歩 6時30分~7時40分 
噛み噛み なし
お天気 雨 
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当

夕方散歩 17時00分~17時40分
噛み噛み なし
お天気 大雨
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

今日は台風の影響で朝からずっと雨です。

雨なので120%スイッチが入らないと確信している母は、
ペコと一緒に小走りをしながら、このままスピードを上げてみようか・・・と思いつきました。

まぁ、運動音痴の母のことなので、上げると言っても、
たいしたスピードじゃありませんが(笑)

いつもこちらの足音とリードの緩みで、
急に小走りしはじめても、同じような早さで走ってくれるのですが、
いつもなら「ふぅ~、お母さんもう走れないから、ゆっくりね。」で走るのをやめるところを、
どんどんスピードをあげていきました。

ペコは「マジ?お母さん、走れるの?」って顔で、
後ろをチラチラ振り返りながら、母の限界を知っているかのように並走してくれました。

お天気のいい日なら、これが嬉しくてスイッチが入りますが、
なにぶん雨なのでスイッチもなく。楽しい~♪

雨ガッパフル装備の母は、サウナスーツ状態で、汗びっしょりになりました。


話は変わって・・・この頃ペコ父の寝ぼけ&ベッドから落ちるが激しくなり、
さてどうしたもんか・・・と悩んでおりました。

夏になったら、ますます暑さで暴れるだろうし・・・

そうだ!!1階でペコと一緒に寝ましょうか♪

少しずつ慣らしていこうと思い、今日はいっしょにお昼寝してみました。
母の髪の毛ボーボーは、あしからず。

CIMG8608.jpg


最初だけ毛布にガウガウしましたが、「やめてね♪」と言ったら、すぐにやめ、
自分はソファに上がっていき、トロ~ンとした顔で母の顔を見つめながら、
スヤスヤ眠りについていきました・・・・

寝たフリをしながら、薄目を開けてそっとペコの寝顔をみながら、
あぁ・・・萌え~♪

よ~しっ!!
これでいつペコ父が暴れだしても大丈夫だ!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
寝る、食う、出す
こんばんは~。
ペコ母さん、すごいなぁ。走れるんですね。
私も、そりゃあ子どもの頃はかけっこが得意でいつも1番、リレーの選手にもなっていました。

今ではトホホ。産後しばらくして復帰しオールスター秋の大運動会に出場した「天地まり」のような走りです。本人は全速力のつもりでもはたから見たら「顔だけ走ってる」状態 (涙)

ペコくんと、良い走りを楽しめて良かったですね。

そして、お昼寝!
こういった時って可愛さ倍々ですよね!!
薄目を開けてみるっていうのわかります。うちもです(笑)。
息までひそめてね・・・。

寝る、食べる、出す こういった生理的現象を目の前で無心にしてくれる時って、飼い主冥利につきますよね♪
2011/05/29(Sun) 22:34 | URL | ごうとみーこのお母ちゃん | 【編集
ごうとみーこのお母ちゃん さんへ
おはようございます~♪
コメントありがとうございます~☆

台風の影響はいかがですか?
大雨で被害などありませんか?


走るって言っても、たいした事ないんですよ。
私はかけっこもいっつもビリだったし、
リレーの選手なんて夢のまた夢でした~(笑)
なので、ごうとみーこのお母ちゃんさん、
リレーの選手だったなんて、尊敬☆ですよ!
走るの速い子ってうらやましかったな~(遠い目)

ところで、真理ちゃん!!なつかしすぎる!!
ありましたね~大運動会での走り(笑)
私もそんな感じですよ(ウフフ
腕だけ高速で動かしてる(笑)

真理ちゃんと言えば、「真理ちゃん自転車」が欲しくて、欲しくて・・・
でも、買ってもらえなくて・・・
あんまり私がうるさいので、お兄ちゃんのお下がりの男の子用自転車を、
父がピンクに塗り替えてくれた思い出があります(笑)

すみません、話それちゃった(汗)

トロ~ンとしてる時って、めちゃカワイイですよね。
見ないふりして、めっちゃ見てしまう。

ブログのごうくんとみーこちゃんのお昼寝姿、かわゆすです♪
ごうくんのうつぶせのお尻!なんとも言えずかわゆい~♪

> 寝る、食べる、出す こういった生理的現象を目の前で無心にしてくれる時って、
飼い主冥利につきますよね♪

本当に・・・
安心して眠ったり、美味しそうにペロリと平らげてくれたり、
モリモリウンチしてくれたり。すべてが愛おしいです☆
2011/05/30(Mon) 07:36 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
