朝散歩 5時30分~6時20分 
噛み噛み なし
お天気 大雨&暴風 
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当

夕方散歩 17時00分~18時00分
噛み噛み 1スイッチ
お天気 くもり
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ母担当

朝のお散歩は台風の影響で、すごい大雨と風。
そんな中お嬢ちゃんと出会い、ガウガウ遊ぶ事ができました。

母のカッパは中までびしょびしょで、汗だか、雨だかわからない状態。
これから仕事に行くのかぁ・・・と思うと、かな~り憂鬱になりました。

家に帰ってからは、ペコも疲れたのか、
朝ご飯を食べると、すぐに眠ってしまいました。

夕方のお散歩では、途中で固まってしまったので、
向こうから歩いてくる学生服の少年を見て、
別人なのは明らかなのに「あ!お兄ちゃんかもよ!」と言うと、
「はっ!」としたペコは、そちらに向かって歩き出しました。

近づいてみてお兄ちゃんではない事に気づいたペコさん。

「違うじゃんーーー!!」というで顔で、
ガウガウと噛み付いてきました。

ごめん、ごめん。違ってたよね(汗)

落ち着いたので、しばらく歩くと、また固まる・・・
またもや遠くに見える学生服の少年二人。
あれ?もしや、今度は本当のお兄ちゃんかもよ?

ちょうど部活帰りの次男が友達と家に向かって歩いているところでした。

「今度こそお兄ちゃんだよ!」と言うと、
すぐに姿を見つけて、嬉しそうに走っていくペコ。

遠くからでもちゃんとわかるんだね♪

次男は「めっちゃ可愛いだろ!」と何度も、何度も言いながら、
友達にペコを紹介していました。


ペコちゃん。家族みんながアナタのこと大好きなんだよ。本当だよ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ペコの母さんさま

こんにちは
さっそくですが、おじゃまします

ペコちゃんと、お兄ちゃんの様子が目に浮ぶようです
その風景、幸せですね♪

私も子供の名前で動かす事、ありますあります!

小学生が一緒の散歩のときは
小学生がダーっと前を走ったり、ちょっかいをかけるので
脇目もふらず、たったか、良い感じでお散歩ができて嬉しいですが
小学生は途中の公園で友だちを見つけると
そのまま遊びに行ってしまいます
その後が倍ほど大変 (~_~;)

夫から時折聞くのですが
お散歩の途中で
すずも、カミカミが始まる事があるそうです
同じですね!
私にはね、しないんですよぅ…
私には、挟まるんです

お兄ちゃんと「違うじゃーーん」
って、スイッチ入るんですか?
すごーい!可愛い~!
色々、期待したり考えてるんですね


2011/05/31(Tue) 12:20 | URL | サマンサのお母さん | 【編集
サマンサのお母さんへ
こんばんは~(^o^)丿

コメントありがとうございますです~♪

> 私も子供の名前で動かす事、ありますあります!

あぁ、でも騙しちゃうような事はないですよねぇ(汗)
昨日はあんまり固まって動かないので、ウソついちゃったんです(汗)
ちょっとかわいそうだったかなって反省してます(笑)

下のお子さんが9歳というと、小学校3年生か4年生でしょうか?
一緒にお散歩すると、きっとすずちゃんも楽しいでしょうね♪
ウチも次男がごくごくたま~についてきてくれますが、
その時は、声をかけたりして誘導してくれるので、
固まることなくスムーズにお散歩ができます。

そっか~!でも途中でお友達と遊びに行っちゃうこともある(笑)
お子さんにはお友達も魅力的ですもんね。

> その後が倍ほど大変 (~_~;)

それ!わかります!わかります!

ご主人にはカミカミがあり、お母さんには挟まる・・・

挟まる姿を妄想中です(笑)
すずちゃんが自分からお母さんの足の間に挟まるのでしょうか??

> お兄ちゃんと「違うじゃーーん」
> って、スイッチ入るんですか?
> すごーい!可愛い~!
> 色々、期待したり考えてるんですね

これは擬人化ですけれど☆
でも、そんな雰囲気なんです。怒ってるんです(笑)

サマンサのお母さんのように私もぼちぼち頑張ろうと思います♪
まだまだすずちゃんもペコも若さゆえ~♪ですもんね!!
2011/05/31(Tue) 20:23 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
