朝散歩 5時30分~6時20分 
噛み噛み なし
お天気 はれ 
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当

夕方散歩 17時00分~18時30分
噛み噛み なし
お天気 くもり
ワンコさんとの出会い 4ワンコさん
ペコ母担当

夕方のお散歩では、大事件がありました。

草むらの中をゴソゴソ匂い嗅ぎするペコ。
いつもの事なので、たいして気にもせず、のほほ~んと眺めていました。

草むらから出てきたペコさん。
何やら咥えています。


え?何々?


口の端っこからチョロ~ンとはみ出ているのは、
ネズミさんの尻尾じゃあ~りませんか!!


慌てて口をこじ開けようとするも、逃げるペコ。
追い詰めると呑み込んでしまうといけないので、
急いでおやつを見せ、ネズミを口から落とした瞬間に、
おやつを遠くに投げて、その場を離れました。



あぁ・・・食べなくてよかった。
これ、咥えただけなら、大丈夫なんでしょうか・・・(汗)


その後、また草むらでボールを拾って、死守するペコ。
DVC00062.jpg



今日はスイッチが入りませんでしたが、
やれやれ、まったく気が抜けません(汗)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
きゃ~狩猟本能(笑)!
ネズミ、鯉、カエル、ハト・・・いろんなの落ちてますよねぇ^^;
そして、全部見つけてくれますよねぇ^^;
「それよりも、小判だよ~
柴犬なんだから~」
って突っ込み入れたくなります~

我が家地方は、東京と言っても緑の多い地域なもので、
ワタシが高校まで過ごした山形以上に自然にまみれ、
だからホントにやめてくれーってヤツが多いです^^;
ネズミから移る病気もあるから・・・って話で、
我が家は8種ワクチンを一応接種させてますが、
ぺこ君、お腹壊してないかい?
2011/06/01(Wed) 12:28 | URL | はなぷー。 | 【編集
はなぷー。さんへ
こんばんは♪

ありがとうございます☆
・・・えっと、一応、今朝も夕方も良いウンチだったので、
おなかは壊してないと思うのですが・・・
家に帰ってすぐに、バイオウィルを手につけまくって、
口やら、顔のまわりをぐしゃぐしゃ消毒したんですけど。

ペコはと~っても大事な子ですが、
咥えたネズミさんを口の中から取り出そうとした時、
一瞬、躊躇した自分がいました(汗、汗
だって、ネズミさんですもん~(ウギャー!

それにしても、はなぷー。さんのお散歩コースにも色々落ちてるんですね(汗
はてさて、鯉はどっからきたんでしょうか・・・(笑

ワクチンはたしか6種だったと思うんです。
ペコの獣医さんは6種と9種しかなくって、
9種の場合は「アウトドアで、山を駆け回る子には必要です。」って言われたので、
う~ん・・・山は駆けまわらないかもな・・・って。

でも、今年は9種の方にしようかな。
山じゃなくても、色々落ちてそうだし(汗)
先生に相談してみます!!

> 「それよりも、小判だよ~
> 柴犬なんだから~」
> って突っ込み入れたくなります~

ホントに!!(笑)
道端で穴を掘りだすと、何かヘンなもが出てきそうで、
ちょっとドキドキします。大判小判☆見つけてくれたらいいのにィ。
2011/06/01(Wed) 20:19 | URL | ペコ母 | 【編集
はらひれはらひれ~~~~ (涙)

ねずみを咥えたんですね。しかも尻尾が口の端っこからたれてたーーー?!
ぺこちゃん、それだけは ごうとみーこのお母ちゃんは勘弁よ(涙)

かくいうごうも、モグラを一瞬咥えました。
でも元気なモグラの抵抗に驚いて離しました。

子どもの頃、モグラの死骸をもったガキ大将に追いかけられて以来、もぐらやネズミがダメになりました ;;

2011/06/01(Wed) 23:14 | URL | ごうとみーこのお母ちゃん | 【編集
ごうとみーこのお母ちゃん さんへ
ごうくんはモグラ!!(爆)

しかも元気なモグラさんですか!?
モグラもさぞやびっくりしたでしょうね(笑)
必死で抵抗したんだ~!

ペコ地方も田舎ですが、モグラはまだ見たことないなぁ・・・
畑とかにいるのかなぁ・・・
遭遇したくないなぁ・・・(汗、汗)

> ねずみを咥えたんですね。しかも尻尾が口の端っこからたれてたーーー?!
> ぺこちゃん、それだけは ごうとみーこのお母ちゃんは勘弁よ(涙)

マジ勘弁ですよね(泣)
あわててこじ開けて取り出そうとしたら、
モグモグ食べそうになるので、
「ギャ~!!」って言いそうになりました。

> 子どもの頃、モグラの死骸をもったガキ大将に追いかけられて以来、
もぐらやネズミがダメになりました ;;

ガキ大将!
久々に新鮮な響き☆
でも、そのシーンを想像しただけで、泣きそうです~!
2011/06/02(Thu) 20:27 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
