朝散歩 5時30分~6時10分 
噛み噛み なし
お天気 あめ 
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当

夕方散歩 16時40分~18時10分
噛み噛み なし
お天気 小雨
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ母担当

今朝は雨。長男のお弁当を作ると、急いでお散歩に出かけました。
6時半には子供たちを起こして、朝ごはんを食べさせなくちゃならないので、
ほとんど小走りと、途中、ときどき母なりの全速力もあり(笑)

やっぱり走ると楽しそうなんですね。
スピードを上げるとさらに楽しそう♪

雨なのでスイッチも入らず、無事に時間までに家に帰る事ができました。

夕方のお散歩では、家を出て少し歩いたところで、
傘をさしたおじさんがウォーキングをしていました。

ペコは、そのおじさんがよほど気に行ったのか、
ずっと後をつけて歩きます。

まるでストーカーのよう。

それくらい母にも注目しておくれよ、ペコさん(笑)
傘おじさんに少しジェラシーです。

夕方は時間に余裕もあるので、いっそおじさんの後をずっとつけてみようかしら・・・
家の近くで出会ったんだから、いつかは家の近くへ帰ってくれるでしょうから(笑)


おじさんを見失わないように、急ぎ足のペコさん。
DVC00065.jpg


ターゲットを追跡中に、ペコさん、ウンチタイムがやってきました。

昨日ネズミを咥えたので、状態を心配していましたが、ほっこり良いウンチ♪
よかったね、ペコちゃん☆

ふと顔をあげたペコ。
キョロキョロ見まわしています。
おじさんがいなくなってしまいました。

母は、通りをはさんだ家の向こうへ歩いて行くおじさんに気付いていましたが、
ペコは見つけることができないようです。

おじさんを見失って、放心状態のペコさん。
DVC00064.jpg

今日もスイッチは入りませんでした。
途中で顔が砂だらけになったので、ぐしゃぐしゃして砂をはらいましたが、
「はい。もういいよ♪」で普通に歩くことができました。

普通に歩けることができる事が、こんなにありがたい事だなんて、
チャーリー組の皆さんにしか、なかなか理解してもらえませんよね(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
わかるよ~♪
普通に…ってところ、ほんとに良くわかります。
はなの普通と他の仔の普通は違うから、
大変な時も、これがはなにとっての普通なんだからって、
呪文のように唱えてました。
普通のレベルを落とさないとやってられないよねぇ~☆
あはははっ。

ペコ君のしょんぼり姿、なんだか切ないなぁ…
でも、かわいい♪
ペコ君って今何キロくらいですか?
私、柴ちゃんの胸と前足のズンっ!ってしてる所が好きです。

↓はな地方も田舎だから、8種打ってまぁす。
近所の盲導犬候補のラブちゃんは、パピーの頃
飼い主さんが気付かない時に、ネズミを飲み込んだらしいの。
お家の台所で、吐いたっ!と思ったら、ネズミが出てきたんだって。
その仔今は、盲導犬として活躍中で~す♪
なんか、安心するでしょ?
うふっ。
2011/06/01(Wed) 21:38 | URL | はなのおかぁちゃん | 【編集
やっぱり♪
うれしいね~~♪
うれしいですね~。

「はい。もういいよ♪」で普通に歩くことができたって感動ですよね。
いろいろと配慮しすぎるのではなくて、ごく自然にでてきた言葉や態度に、自然に応じてくれる・・・そんな行動が取れた時って嬉しいんですよね。

思い描いていたワンコとの散歩風景!
それができたーーって思うんですよね~。

うちはね、最近は「ごう、車よ」で、道路の端っこにお互いに移動できるようになったのがうれしいです。
自分ちの可愛い子の成長にきづけるって幸せですよね。

やっぱりペコちゃんは、なんだかちがってたんですね!
手ごたえの瞬間をガッツリ押さえられましたね~♪
きっとほかにもありますヨ。
ジワジワと見つかりますよね。

楽しみ~。


2011/06/01(Wed) 23:22 | URL | ごうとみーこのお母ちゃん | 【編集
こんにちは

仙台は曇りと雨でしたが
そちらはいかがでしたか~?

ほっこりウンチで良かった~です
すずも、カラスの羽とか咥えて恐いです

普通のお散歩と、気持ちが通い合う快感~!
犬と同調できる体験をして
「また、あの時みたいに歩きたい 走りたい」
今日も行くぞって、くせになっちゃいますね

うまくいかなくって、なんかちょっと恥ずかしい思いをして
抱っこして帰ってきたときなんかは
気持ち、落ちちゃいますけど

「次こそは」 

って、1日2回のチャンスがあるのも良いですね
明日もあるし!

私も今日は雨のなか
点みたいな人や犬をターゲットにさせて
歩きました
よそ見している間にいなくなって
「あ~あ」とか言って (笑)







2011/06/02(Thu) 18:38 | URL | サマンサのお母さん | 【編集
はなのおかぁちゃんへ
こんばんは♪

おかぁちゃん、わかってくれてありがとうです~(嬉

あははは!
ペコもハードルかな~り低いです(笑)
とにかく普通にスタスタ歩けるだけで「いい仔ね~♪」ですから(汗)
道行く人からみたら、「どこがいい仔なん?」って感じでしょう。

> ペコ君のしょんぼり姿、なんだか切ないなぁ…

目の下側に少し白い毛があるんです。
それが涙袋(?)みたいで、しょんぼりしてなくても、
ちょっとさみしげな顔に見えちゃうかもです(笑)

ペコは現在12.8キロです。
柴犬の中では大きい方でしょうか・・・。たぶん。
はなちゃんとか市ちゃんは女の子だからもう少し小さいのかな~?

病院の先生はいつも「この仔は骨太だね!」って言ってくれます。
褒め言葉なのかわかりませんが(笑)
ついでに先生、カッパ頭を見ていつも爆笑してくれます(汗)

> 近所の盲導犬候補のラブちゃんは、パピーの頃
> 飼い主さんが気付かない時に、ネズミを飲み込んだらしいの。
> お家の台所で、吐いたっ!と思ったら、ネズミが出てきたんだって。
> その仔今は、盲導犬として活躍中で~す♪
> なんか、安心するでしょ?
> うふっ。

かなり安心しましたぞ!
そして盲導犬=ねずみを咥える仔の図式が出来上がりました。
・・・すみません、妄想母ですからお許しを☆
2011/06/02(Thu) 20:18 | URL | ペコ母 | 【編集
ごうとみーこのお母ちゃん さんへ
そうなんです。普通でも嬉しい♪
それくらい今までは普通にできてなかった(汗)

> 思い描いていたワンコとの散歩風景!
> それができたーーって思うんですよね~。

ペコの方からアイコンタクトしながら歩いたりきる時がたまにあると、
それだけで、もう胸がキュンキュンですよ~(笑)

> うちはね、最近は「ごう、車よ」で、
道路の端っこにお互いに移動できるようになったのがうれしいです。

そりゃすばらしい!!
無理やり引っ張って、首を引きずられてる子ってよく見ますもんね。

> やっぱりペコちゃんは、なんだかちがってたんですね!
> 手ごたえの瞬間をガッツリ押さえられましたね~♪

なんだかんだとブログで記録していたので、
それがよかったのかもですね。
面倒なときもあるけれど、やっぱり継続は力なりだな~って。

そう言ってて、明日になったら
「なんだか違ったと思ったのは幻だった!」ってタイトルになるかもですが(笑)
2011/06/02(Thu) 20:34 | URL | ペコ母 | 【編集
サマンサのお母さん へ
こんばんは☆

こちらはお散歩の朝と、夕方は晴れ間も見えました~♪

> すずも、カラスの羽とか咥えて恐いです

カラスの羽!!あります、あります!!
鳥インフルエンザが流行した頃は、
羽とかフンとかにおい嗅ぎしただけで「大丈夫か?」って心配たりしました。

お散歩がクセになる・・・
それ、すごくわかります。
日々の「犬の散歩」をこれだけ考えたり、取り組んだりしてる人って、
たぶん、ご近所さんとかでは、なかなかいないでしょうね。

私も毎日喜んだり、凹んだりの繰り返しです(笑)
スイッチ入ってるペコにガウガウ噛まれる姿を
じっと見られていたりすると、
逃げて帰りたくなっちゃいます。

> 私も今日は雨のなか
> 点みたいな人や犬をターゲットにさせて
> 歩きました
> よそ見している間にいなくなって
> 「あ~あ」とか言って (笑)

出た!点みたいな人や犬(笑)
おんなじです~♪
ペコも今日は固まりまくりんぐ~!でした。

私も今日は、
「今頃すずちゃんも固まってるかな~♪」って考えながらお散歩してました☆
2011/06/02(Thu) 20:46 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
