朝散歩 6時20分~7時00分 
噛み噛み 1スイッチ
お天気 はれ 
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

夕方散歩 17時10分~18時10分
噛み噛み 2スイッチ
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い 2ワンコさん
ペコ母担当

夕べ出張から帰ってきたペコ父。
久々なので、率先してお散歩に行ってくれました。

ずっと「なし」だったのに、今朝は1回スイッチが入ってしまったのが、
よほど悔しかったのか、少々不機嫌なペコ父。

なので、状況は詳しく聞けず・・・

夕方のお散歩では、Mダックスを連れたおばさんと立ち話をしていると、
ちょうどそこへ通りがかったおじさんが、話しかけてきました。

「お!柴犬か!もしや、家の中で飼ってるのか?」
(なんでわかるんでしょう・・・)

「はい、そうですが・・・」

「最近の犬はみんな家の中で飼ってるなぁ!その犬は外で飼う犬だろ!アカンなぁ!」

・・・なんか喧嘩腰です。何がアカンのか!?

「仔犬のころから家の中で飼ってますから・・・」

すると、Mダックスのおばさんが

「ウチは夜だけ家の中に入れてるんや!昼間は外のオリの中に入れてある。
 はじめからそうすれば慣れるもんや!」

おじさんと、おばさんは意気投合したのか、勝手に盛り上がり始めました。

外飼いでも、室内飼いでも、それぞれのやり方でいいじゃないかぁ~。


網戸に寄ってきた虫を調査するペコさん。
110603_203427.jpg


今日は夕方もスイッチ入ったから、
ペコ父さん、そんなに悔しがらなくても大丈夫だよ(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
