朝散歩 6時30分~7時20分 
噛み噛み 1スイッチ 
お天気 はれ 
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ父担当

夕方散歩 17時20分~18時20分
噛み噛み なし 
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

数日間出張で家を留守にしていたペコ父。
今日も率先してお散歩に行ってくれました♪ありがとう、ペコ父さん!

朝のお散歩はスイッチが1回。
ご近所のお宅の庭から、
ワンコをどなり付ける飼い主のおじいさんの声が聞こえてきたそうです。
「お座り!〇〇!座れんのか!?お座りっ!!」

その声に固まったので、動かそうとしたときにスイッチが入ったとか・・・。

そりゃ、危険な香りがしますもんね。
尋常じゃないどなり声って・・・

夕方はスイッチなしで気分良く帰ってきたペコ父。
今日はペコ父が率先してお散歩に行ってくれたので、
ここから先はペコ父のガーデンコーナーにいたしましょう♪

手前は「早咲き3号」というラベンダー。一株だけあります。早咲きという名前だけあって、早く咲きました。
後ろにボーボー生えているのは、イングリッシュラベンダー。
今、沢山のつぼみをつけています。これが一斉に咲くと、結構綺麗。
CIMG8620.jpg

ペコ父がお気に入りの、カンパニュラ。
CIMG8618.jpg

今年は沢山実をつけました。
CIMG8623.jpg

タイムは今満開!
CIMG8617.jpg


ペコに無理やり匂いを嗅がせる父・・・
CIMG8624.jpg


ペコ父さん、今日はお疲れさまでした^^
関連記事
スポンサーサイト
コメント
やっぱり一緒だ…
うちのはなちゃんもねぇ、犬に怒鳴ってるお家の前を通ると
スイッチが入って、声が聞こえない時でも、しばらくダメな時が続きました。
でも、苦手な道にしたくないと思って、スイッチが入る前に
おやつを地面に投げて探すゲームを、毎日その道でやりながら通るようにしたの。
進行方向に投げて、それを追いかけて食べながら進むって感じです。
悪い記憶を楽しい記憶に上書きしたかったから…
ペコ君も悪い印象が残らないといいね。
楽しいが一番♪

最後の一文に、ペコ父さんへの愛を感じます。
ハーブガーデンいいなぁ…
2011/06/04(Sat) 23:25 | URL | はなのおかぁちゃん | 【編集
はなのおかぁちゃんへ
おはようございま~す♪
朝のお散歩から帰ってきました。
夕べはペコ父、すごいイビキと、ベッドから落ちるを何度も繰り返し、
それまでの「お疲れ様♪」の気持ちが、一気に「殺意」に変わりました(笑)
あぁ、おかげで寝不足です(汗)

やっぱりはなちゃんも怒鳴り声とか苦手なんですよね。
先日のお泊りでのチリチリさんたちも、
飼い主さんに叱られてたから、怖かったんですよね。

世の中の犬飼いさん達に、「犬に怒鳴るをやめる条例」を制定してほしいです。
あ、「叩く、蹴る」も!!

ペコはもっと小さいころにおやつを投げて歩くと、
「もっとよこせーーー!」のスイッチが入ってしまっていたので、
お散歩中はスイッチの原因を少しでも減らそうと、
おやつをあまり使ってなかったんです。

あ、ネズミの時はさすがに使いました(笑)

でもそろそろスイッチも入りにくくなってきたし、
今朝はおかぁちゃんのコメントを読んでからお散歩に行ったので、
途中で固まった時に、おやつでマグネットしてみたんです。

そしたら、食べ終えた後に、一瞬口を開けてこちらに向かいそうになりましたが、
さぁ行くよ!とそのままスタスタ歩き始めたら、スイッチが入らずに歩けました!!

なので、これからは、少しずつ、
そういう方法も取り入れて行くといいのかなぁ・・・って思います。
おかぁちゃんのアドバイスのおかげで、
ちょっとスッテップアップできるかな?

勢い余って、チャーリーママさんのブログの方にも
コメント入れちゃったんですけど(笑)

おやつは美味しい→嬉しい→楽しい♪=お散歩は楽しい になるといいな。
それがいずれ飼い主へのアテンションにつながっていくのかなぁ・・・。

あ、はなちゃんは、今でもお散歩中におやつを使いますか?
あと、お散歩中だと、息が荒い時があり、
慌てて食べると「ヒュ!」ってなりそうなんですが、
どんなおやつを使ってますか?
自分のコメント欄で質問するなよ!って感じですね(笑)ごめんなさい。
もしよかったらお聞かせ頂けるとありがたいです(願)
2011/06/05(Sun) 08:53 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
