朝散歩 6時30分~7時50分 
噛み噛み なし
お天気  雨
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当


夕方散歩 17時30分~18時30分
噛み噛み なし
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

今朝は雨のため、いつもの芝生の広場へは行きませんでした。
スイッチもなく、雨でもペコは楽しそう。母も楽しい~♪

夕方はペコ父。
広い空き地でスイッチが入りそうになり、
自分で抑えたペコに感激して帰ってきました。

家の中では、なんでもないような時に、
前に立つと、自動的にオスワリ、アイコンタクトで、タンタンの練習をしました。
繰り返し何度も習慣づけるぞ!
DVC00077.jpg

しかし・・・

こんなにキラキラの瞳でアイコンタクトをされると、
あまりにかわいすぎて(親バカ)
母の方が習慣づけられちゃってます(汗)

今日はこれから「動物感覚」をもう一度読みなおそうと思っています。

なので、短めに♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
ペコちゃんのおかあさん

こんにちは!
ペコちゃん、がんばってがまんがしてるんですね
ペコちゃんのおかあさんとお父さんの努力の賜物
愛情をもらって自信がついてくるんですね~愛おしい♪

ペコちゃんのキラキラ瞳~♪かわゆし~♪

期待マンマンの時ですか?!
かちこいねぇ~
こんな顔で見詰められたら…条件付けされますよねぇ~

「動物感覚」

私も誘眠愛読書です~
読めば読むほど我が仔が愛おしく
胸がキュンとしてきますぅ

すずね、避妊手術をして家に帰ってきたときも
暫くは痛くて恐かったようで、色々と大変だったんですけど
私が椅子に座ってご飯を食べるのにちょっと離れたら
椅子の後ろの足と、壁の間に挟まっていたりして
牛のはさまり器の事を思い出しました

お散歩の時に興奮してきて私の足に挟まるとね
すごく笑われるんですよぅ






2011/06/12(Sun) 11:46 | URL | サマンサのお母さん | 【編集
サマンサのお母さんへ
こんにちは♪
コメントありがとうございま~す(^o^)丿

お散歩中のスイッチは、時折ガマンしている様子が見られるようになってきました。
そんな姿はとっても愛おしいです。

見上げてアイコンタクトで、キラキラされちゃうと、
こちらが条件付けされちゃって(笑)
こりゃ、どっちのトレーニングだかわからないな・・・って(笑)

> 「動物感覚」
> 私も誘眠愛読書です~

確かに!
すっごい文字が多いですよね(汗)
以前ひととおり読んだつもりだったんですが、
再度読み返したら、あれ?これ読んだっけっていう箇所がいっぱい(笑)
私も寝てたんでしょうね(ウフフ

> 読めば読むほど我が仔が愛おしく
> 胸がキュンとしてきますぅ

そうですね。
その時ワンコの意識はどうなってるのか、とか、
何が見えているのか・・・とか、
知っているのと、知らないのでは、思いやる気持ちが違ってくると思います。

すずちゃん、手術頑張ったんですね!えらかったねぇ!

椅子の後ろと、壁の間に・・・
おぉ!そうなんですか!
自分で場所を見つけたんですね。本能的になんでしょうね。
そして、はさまり器を知ったからこそ、気づけたことですよね。

> お散歩の時に興奮してきて私の足に挟まるとね
> すごく笑われるんですよぅ

可愛いからでしょうね~^^
ブログの「くっついて歩くすずちゃん」見て「かわいい!」って思いました。
お母さんのそばが安心できるんですねぇ・・・!
ペコだったら、そんな時、怖かった腹いせで
こちらに向かってスイッチが入るんです。
これって、表現は違っても、きっと同じ感じなんでしょうね。
2011/06/12(Sun) 17:42 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
