上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝散歩 7時30分~8時50分 
噛み噛み なし
お天気  くもり
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ母担当


夕方散歩 17時20分~18時00分
噛み噛み 2スイッチ
お天気 雨
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


今日買い物へ出かけた時のこと・・・

カラフルなボックスの前で、小さな子供さんにお母さんが聞いています。
「どの色にする?」
おもちゃ箱にするらしく、2つ買いたいみたい。
ピンク、グリーン、ブルー・・・色々あります。
「これー!」選んだのはピンクと、グリーン。

「え!?その2色!?グリーン2つにしようよ!」
「いやーーー!」
「だって、ピンクとグリーンじゃ、目がチカチカしちゃうよ!」
「いやーーー!ぜったいこれ!」
「ダメ!!グリーン2つ!それが嫌なら、もう買わないっ!!」


・・・お母さん、そんな無茶な(笑)だったら、はじめから聞かないでよ。


別の場所でのもう1シーン。トイレ付近で。

「〇〇ちゃん、トイレ行きなさい。」
「出ないーー!!」
「今行かないとダメ!!」
「だって、したくないんだもん!!」
「じゃ、今度行きたいって言ったら怒るよ!トイレ連れて行かないよ!!」


・・・お母さん、そんな無茶な(笑)生理現象を怒らないでよ。


今になって思えば、こんな事は笑って見ていられますが、
子育て渦中のお母さんは、必死なんでしょうね。
きっと自分もそうだったんだと思います。

で、思いました。

ワンコの事も、今渦中にいるから、冷静に見れないところがあるのかな・・・。って。
でもそれも、お互いに成長して、だんだん折り合っていけるんだよね。
だからこそ、今熱くなったっていいじゃないかーーー!!



ところで、朝のお散歩は、芝生の公園へ行きました。
今朝は雨上がりのためか、芝生の深いところは、水を含んで濡れていました。

昨日までのペコとは様子が違い、今日は落ち着いていました。

芝生の上でスリスリ遊んだり、何かを見つけて芝生の中を調査したり。
DVC00035.jpg

近づけなかったトンネルのそばへ行ったり
DVC00036.jpg

ベンチですわっていたら、少し離れてリードの届く範囲をウロウロしていたと思ったら、
そばにきてこちらに向かってオスワリ。かわいすぎる・・・
DVC00007.jpg

途中、ウォーキングのおじさんを見てスイッチが入り、
こちらに向かってこようとして、一瞬「はっ」として、
自分の尻尾を追ってクルクルし、自分でスイッチを切っていました。

尻尾を追うのもストレスだと思うので、良いのか悪いのかわからないけど、
母を噛むのを躊躇したのかと思うと、胸にグッときてしまいました。

そんなこんなで、30分は広場にいたでしょうか。
今日はやったぞ!とガッツポーズの母。
さぁ、帰りましょうか。

帰り道、前方にのんびりお散歩中のヒトが・・・
yukinohi

こうやって、いっしょに少しずつ自信をつけていこうね。ペコさん。
朝の気持ちのよい風の中、ひとり心に誓う母であった(笑)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
ゆーてた。ゆーてた^^
今思えばなつかしい。
数年間のハズが、ほんの一瞬。でしたね~。
人の子の幼い時間も短いなぁ。今は生意気盛りで^^;

きっと、ワンコもいっしょですよね。


> だからこそ、今熱くなったっていいじゃないかーーー!!

そーキタかーー!(爆)
えー。なんか、ペコ母さんは今だけじゃない気がするねんけど。
ずっと燃えてるよーな。あれ?違う??

ペコくん。穏やかなお顔ですねー。
はぁ~。かわええなぁv-10
どっしりあんよも、萌えポイントv-218

> 朝の気持ちのよい風の中、ひとり心に誓う母であった(笑)

(´艸`)
ドラマやアニメのナレーションみたい。

うちもがんばろーっと。
2011/06/12(Sun) 23:44 | URL | ちゅんまま | 【編集
ちゅんままさんへ
こんばんは~(^o^)丿

ゆうてましたよね~(汗)
今考えると、相当理不尽な事も^^;
それがそのうち、お互いにわかりあえるところもあったり、
ま、しゃーないなって、諦めるところもあったり・・・(笑)

> きっと、ワンコもいっしょですよね。

多少、理不尽な時もあるかもしれないけれど、
ワンコだって家族なんだから、
そこらへんもお互い折り合えるようになったらいいなぁ・・・。
もちろん、ワンコの思いも受け止めるっていうか。

> > だからこそ、今熱くなったっていいじゃないかーーー!!
> そーキタかーー!(爆)

すいません(汗)
なんか、自分でも何言いたいのか、わかんなくなっちゃっいました。

> えー。なんか、ペコ母さんは今だけじゃない気がするねんけど。
> ずっと燃えてるよーな。あれ?違う??

熱くなるんですよ~!で、周りが見えなくなるところがたまにきずです(笑)

ペコの表情も最近穏やかになってきた感じがするんです。
もう、可愛いすぎるとか、親バカだとわかってますが、
しゃーない!可愛いんだもん☆

>うちもがんばろーっと。

はい!私もがんばりま~す!!
2011/06/13(Mon) 20:22 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。