朝散歩 6時30分~7時00分 
噛み噛み なし
お天気  くもり
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ父担当


夕方散歩 17時00分~18時00分
噛み噛み 2スイッチ
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い 2ワンコさん
ペコ母担当

夕飯を作っている母のそばで、なぜかフセて待つペコさん。
DVC00027.jpg


今朝の父、焦った様子で帰ってきました。
途中でノーリードの和犬がやってきて、ペコに向かって飛びかかってきたそうです。
首輪をつけていたので、どこからか脱走してきたのかもしれません。
近くに飼い主らしき人も見当たらず・・・

そのままにしていると危険なので、
ペコ父、急いでペコを抱っこして、歩きましたが、
その犬、ずっとついてきちゃったそうです。

道の真ん中をウロウロしながら、ついてくるので、
通り過ぎる車が、迷惑そうにペコ父を睨んでくるので、
「ウチの犬じゃないですから!」ってオーラを出しまくったそうです(笑)

結局、別の方へ行ってしまったようですが、
さて、ノーリードの和犬さん、無事にお家に帰る事ができたのでしょうか・・・。


今日の夕方のお散歩は、「芝生の広場」へ行きませんでした。
広場へ行くと、軽く1時間半はかかってしまいます。
少しお疲れ気味の母。なので、今日は勘弁ね。

「オンリードのおいで」は成功率が上がってきました。
固まる回数も減ってきて、たとえ固まっても、
そのまま「おいで~!」で歩ける時もあります。

チャーリーママさんにコメントで教えて頂いた、
インターセプトで前に立つ→自動的にオスワリ→アイコンタクト→タンタン♪
家の中で練習していますが、今日は外でもやってみました。

練習の成果か、前に立つと座れるんですね~!すごい!

おやつコンタクトが微妙に・・・というか、
ほとんどおやつコンタクトかもしれませんが、
それでも、外でできたのは、すごい事です。

これを状況に合わせ、臨機応変に使うのは、
母の勘次第なんですよね・・・。それが、一番難しいかも(笑)

取り組みって素晴らしい!!
こうやって、コミュニケーションをとることによって、
ふたりの距離が縮まっていくような・・・。

この子の可能性は無限大なんだなぁ~。
可能性をどんどんひきだせるかは、飼い主次第なんですよね。


あ、今日は拾い食いを止めたせいで、スイッチが2回入りました。
最近、普通に歩けているときに「名前を呼んでおやつ」をしているので、
手袋をつけていません。なので、噛まれると、かなり痛いです。

でも、痛いから、スイッチを止めるのも早い!!(笑)

相変わらず、腕は傷だらけですが、これも勲章なのだ!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
勲章
いまだに光り輝いてます(笑)。

ペコくん、かわいいですね〜。

珀の遊びは激しいので、この季節、腕は赤い線が目立ちます(笑)。パピーの頃は、歯が尖っていたので、本当に引っ掻き傷みたいで痛かったのですが、今はウチミ傾向…。これでも、格段に減ってきて、チョッピリ寂しかったりもします。

さて、今夜もムギュ〜っとして、チュッとして、寝ます(笑)。
ペコくんも、いい夢を〜。
2011/06/13(Mon) 21:44 | URL | 珀ママ | 【編集
珀ママ さんへ
こんばんは~♪

珀くんの笑顔もと~ってもかわいいですよ~♪
ニカ~ッって嬉しそう☆

ペコも今までは、手を出すたびに「カプー」と腕を噛んできましたが、
最近は、さほど腕に興味がなくなってきたような・・・。

遊んでいるうちに興奮して、ガウガウ~~!って目の色が変わる事は、
まだまだありますが(汗)
それでも、こちらも慣れてくるんですよね。

> 今はウチミ傾向…。これでも、格段に減ってきて、チョッピリ寂しかったりもします。

ウチミ傾向。これはガツンってくるやつですよね。
そっかー珀くんも格段に減ってきたんですね。

珀くん、今夜もママとムギューってしてネンネするのかな~♪
私も今夜やってみよう!
たぶん、「嫌っ!」って振りきられます(笑)
2011/06/14(Tue) 21:03 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
