朝散歩 6時30分~7時00分 
噛み噛み なし
お天気  くもり
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 17時00分~18時50分
噛み噛み なし
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い 2ワンコさん
ペコ母担当

日々練習あるのみ。
インターセプトで自動的にオスワリ、そこで正解ではなく、
アイコンタクトでタンタン♪
お散歩中に取り入れています。
DVC00078.jpg

ガン見をインターセプトした時に、我に帰らせる事ができるようなるのが目標!

このオペラント条件づけの前提として、
古典的(レスポンデント)条件づけを丁寧に行う事が必要!
こちらも、家で取り組んでいます。
ペコにとってタンタン♪が嬉しい音になりますように・・・。


さて今日の夕方のお散歩は、おじいちゃんと、お嬢ちゃんと待ち合わせしました。

待ちくたびれるペコさん。
DVC00076.jpg


お嬢ちゃん、登場!!お嬢ちゃん、カワイイ顔が映ってなくて残念。
DVC00061.jpg

お嬢ちゃんは、4歳。お姉さんらしく落ち着いています。
ペコがしつこく迫っても、軽くあしらってくれます。

歩きながらおじいちゃん「最近スイッチ入らんなぁ~」
「そうなんですよ~♪」
「お嬢の影響が大きいな!たいしたもんや、お嬢も♪」

えっと・・・、ペコが褒められたかと思いましたが、お嬢ちゃんの事だった(笑)

でも、確かにそれは言えるんです。
あまりにしつこくガウガウすると、お嬢ちゃん、いつも一喝してくれるんです。
でもお姉さんらしく、見守ったり、リードしたり。

たいしたもんです。お嬢ちゃん。

途中で、携帯のメールチェックに余念のないおじいちゃん。
DVC00058.jpg

おじいちゃんのメールに最近〔アリ〕という字が多いのですが、
どうやら、アリの絵文字がマイブームらしいんですよね。
でも、携帯会社がちがうので、ペコ母のメールには〔アリ〕と表示されちゃう。

おじいちゃん、先日「ありがとう」の意味でアリの絵文字を10個送ったら、
送られた相手には
〔アリ〕〔アリ〕〔アリ〕〔アリ〕〔アリ〕〔アリ〕〔アリ〕〔アリ〕〔アリ〕〔アリ〕
って表示されて、「なんじゃこりゃ?」だったそうです。

タコの絵文字ブームの時もあったそうで、メールの相手に、
〔タコ〕って表示されちゃって酷く怒られたとか(笑)

おじいちゃん、とても70歳とは思えない。
いつも前向きで、楽しい事を探しています。

ペコ母、会う度に、見習わなきゃ!と思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
アリアリ タコタコ 
いや~笑った笑った。
おじいちゃん、素敵。
私もペコ君と同じ靴下に目が行きました。
靴下、すごっ!
しかもメールで飲み会のお誘いだなんて…
私なんて、飲みに誘ってくれる人なんて、だ~れもいません(爆)
だから今日も天守閣広場で、アイス食べちゃった~♪
うふふふふっ。

見つめ返してるペコ君かわいいね~♪
チミは、やっぱりイケメンだぁ~♪

2011/06/14(Tue) 23:37 | URL | はなのおかぁちゃん | 【編集
うちもやってます
チャーリーママさんのブログを教科書に、私も毎日、朝晩、タンタンしてます。
わが家にはペコちゃんと同じ、黒柴のコウがおり、カミカミ、ガウガウちゃんです。
2ヶ月前に我が家に来ました。
もう7さいのおばちゃんです。

楽しく一緒に暮らしていけるよう、お互い、タンタンおやつ、やっていきましょうね♪
2011/06/15(Wed) 12:23 | URL | hayamizu_kumiko | 【編集
はなのおかぁちゃんへ
こんばんは~♪

そうなんです~!
おじいちゃんが向こうからやってきた瞬間、
靴下に目が釘付け状態になりましたよ~(笑)

お嬢ちゃんのおばあちゃん(おじいちゃんの奥様)が、
今10日間ほどウィーンへ海外旅行に行ってるそうなんですよ。
(これまたお洒落ですよねぇ)

それで、「鬼のいぬ間」に「飲み会」をたくさん企画してるんですって(笑)
まったくもう!いくつになっても、男ってヤツは・・・ですね(ウフフ

天守閣広場でアイス!!
いいなぁ~!!
今日もカレー食べたんですか~??

>チミは、やっぱりイケメンだぁ~♪

いやぁ、それほどでも~。
そうそう、はなのおかあちゃんが、手越くんなんて言うから、
もう手越くんにしか見えなくなっちゃいましたよ~(笑)

イッテQ見ながら「あ!ペコだよ!」とか言ってるんです。
手越くんがペコか、ペコが手越くんかっていうくらい。
盲目的な母ですみませんです。ハイ^^;
2011/06/15(Wed) 19:38 | URL | ペコ母 | 【編集
hayamizu_kumiko さまへ
こんばんは♪
はじめまして。コメントありがとうございます!!

お名前は、チャーリーママさんのコメント欄で拝見していたような・・・
ごめんなさい、ちょっとウロ覚えです(汗)

ペコ家は福井県在住で、チャーリー組の通信課程でお勉強中です^^

黒柴のコウくんですか~!
7歳なんですね。
ガウガウ、カミカミ^^;
同じですね~。

> チャーリーママさんのブログを教科書に、私も毎日、朝晩、タンタンしてます。

チャーリーママさんのトレーニングは、
一朝一夕にできるものではないから、
地道にコツコツと・・・ですよね!!

> 楽しく一緒に暮らしていけるよう、お互い、タンタンおやつ、やっていきましょうね♪

はい!タンタン♪が、ペコにとって「嬉しくって、美味しくって、楽しい音」になるように、
日々頑張ります!
これからもよろしくお願いいたしますです♪
2011/06/15(Wed) 19:46 | URL | ペコ母 | 【編集
hayamizu_kumiko さまへ
ふたたび、こんばんは♪

ごめんなさい!!
コウちゃん、女の子でしたね!!

ペコ父に指摘されて、気付きました(汗)

これに懲りずに、今後ともどうぞよろしくお願いしますです<(_ _)>
2011/06/15(Wed) 22:46 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
