朝散歩 7時00分~8時30分 
噛み噛み 3スイッチ
お天気  はれ
ペコ母担当
ワンコさん 遠くに見えたくらい

夕方散歩 16時00分~17時00分
噛み噛み 5スイッチ
お天気  はれ
ペコ父担当

ペコ地方の雪もだんだん溶け始め道端にもようやく土や草が見えてきました。

CIMG82151.jpg

今日は朝が母、夕方が父でした。
二人とも噛まれました(汗

母のスイッチは・・・

今朝はお天気も良く、時間もあるので、ちょっと遠くまで行ってみよう!!
そんなわけで、芝生の広~い公園へ。
朝なのでだ~れもいません。

目の前に広がる緑の芝生に興奮してガブガブ・・・
やっとおさまったかとおもったら、少し歩いてまたガブガブ・・・
公園で3回スイッチが入ってしまいました。

うれしすぎて、楽しくて、興奮してガブガブしちゃうんだよね。
しかたないよね。

父のスイッチは・・・

なんか色々あったようですが、省略!(笑
とにかく「噛まれると腰にくる~!」ですって!

ところで・・・
ここ数日やけにペコの毛が抜けます。
こんなに早く換毛期なんでしょうか・・・?
雪もまだ残っているのに。

で、半年ぶりにシャンプーしました。
半年ぶりって恥ずかしすぎますよね(汗
ちゃんと普段はタオルで拭いたり、バイオウィルをシュッシュしたりしてるんですけど。
それに去勢手術やら、外耳炎やら・・・ごにょごにょ
ものすごい言い訳してます。

シャンプーしたら、抜け毛もスッキリするかと思いきや・・・
さらに抜ける、抜ける!!
こんなに抜けていいんでしょうか。
ペコと迎える初めての春夏秋冬なので、なんでもかんでも心配になっちゃいます。



今日はお風呂に入れられたり、お母さんとお父さんを噛みまくったので、ボクも疲れました。

CIMG82141.jpg
関連記事
スポンサーサイト
コメント
はじめまして
「黒柴 珀」の珀ママです。福岡に住んでます。チャーリーママさんのブログでご紹介を受けて訪問させて頂きました。

ペコくん、珀にそっくりです(笑)私はサボリ魔でブログの更新もマメにはできず、また、珀のはっちゃけぶりも、マメにのせてなかったりで…。でも、まあ、ペコくんのスイッチが入ることや、噛みつきのことや、常同運動?のこと、すべてすべて当てはまります(笑)!加えて、最初は私もいろいろ気にしてましたが、今は笑ってます(笑)。

かわいいやつめ〜っなんて言いながら、アマガミで飛びかかってくるときは、一緒に遊んでます。…ま、痛いですけどね(笑)。珀が手や二の腕に噛みついてくるので、こちらは珀の前足めがけて反撃します(うまく言えませんが)。

もうすぐ二歳になりますが、これでも、かなり減りましたし、お互いのことがわかってきたというか、こちらが珀をわかってきたというか。

散歩中のガウガウ噛みも、一切無視!(笑)痛いですけど。噛みつかれながら、ひたすら歩きます(笑)珀は引きずられ…(笑)。知るかっ!って感じでやってます。これも減りました。

なんだか、いつのまにか減ってるのか、こちらが気にしなくなってるのか(笑)
ただ、間違いなく、ペコくんと同じ道を歩んでおります(笑)どうぞよろしくお願いします。
2011/02/20(Sun) 13:18 | URL | 珀ママ | 【編集
珀ママさんへ
はじめまして。珀ママ様 コメントありがとうございます!!

チャーリーママさんのブログから???
・・・と早速チェックすると今朝のママさんのコメントが~~~~っ!!!(汗
チャーリーママさん、本当にありがたいです。そしてそこから見に来て下さって感激です。

「黒柴 珀」のブログは、時々読ませて頂いていました。
黒柴さんつながりで、私も以前から気になっていたものですから。

少し前にチャーリーママさんのブログにノーリードのワンコさんとの一件をコメントされていたので、その時も心配で珀ママさんのブログを読ませて頂きました。
珀ママさんは相手の連絡先も聞いていたのに、後から文句を言いに行かずにスゴイ!できた方だ!とその時感心していたんです。私ならぶちキレて殴り込みに行きそうです・・・(汗
でももうあまり思い出したくない事ですよね。ごめんなさい。

・・・そうですか、そうなんですね・・・そっくりなんですね!
スイッチの入り方やそのほか色々・・・
それを笑って過ごせる・・やっぱりスゴイ方です。
私たちも時間とともにお互い慣れて笑えるようになるでしょうか・・。

> 珀が手や二の腕に噛みついてくるので、こちらは珀の前足めがけて反撃します(うまく言えませんが)。

ここ詳しくお聞きしたいです(笑

> 散歩中のガウガウ噛みも、一切無視!(笑)痛いですけど。噛みつかれながら、ひたすら歩きます(笑)珀は引きずられ…(笑)。知るかっ!って感じでやってます。これも減りました。

黒ラブはなのおかあちゃんも無視して歩くと以前書いておられて、昨日やってみたのですが、痛くてどうしても向かい合ってしまうんですよね(汗
これからお散歩なので、今日は頑張ってやってみます(笑
って、すでにスイッチ入る事が前提になってるのが悲しい(笑

最後になりましたが、足の具合はいかがですか?不自由で大変ですね。早く良くなってまた珀くんとお散歩に行けるといいですね。

コメントありがとうございました。とてもうれしいです。
先輩の珀ママさん珀くん。これからどうぞよろしくお願いいたします。
2011/02/20(Sun) 16:03 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
