朝散歩 6時30分~7時00分 
噛み噛み なし
お天気  くもり
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 17時00分~18時40分
噛み噛み 2スイッチ
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ母担当

夕べチャーリーパパさんのブログを見たら、

「動け!」と喝を入れられた母。
昨日は少し落ち込んだけど、いつまでも沈んでなんかいられない!

さて、夕方のお散歩。

今日ははじめから、普通に歩けている時の
「名前を呼んでおやつ」への反応がとてもよい気がしました。

これ、続けていると、日によって微妙に反応が違うことに気付きます。
まだ気付いただけで、「だから何?」状態なのですが・・・。

反応が良いと感じたら、なおさら「芝生の広場」へ行かなきゃ!

途中で意味もなく呼んでみると、立ち止まってこちらを振り返った。
DVC00087.jpg

よく声が届いています。
「そうそう♪」と声をかけながら小走りすると、
ほぼツイテの状態で一緒に走ってくれます。

広場についてからも、落ち着いています。
母への意識がかなりある状態です。

DVC00088.jpg

公園にいる子供たちにガン見したので、取り組み中のタンタン♪
DVC00089.jpg
ペコさん、なんだか得意げです(笑)


なるべくリードをのばさず、短めにして、
こちらに意識を持たせつつ、広場を一周しました。
よし、今日は調子いいみたい。


でも、突然何かの拍子に見えないものに突進してスイッチが入りました。
ガウガウ飛びついて噛んできたので、立ったままホールドラッピング。

それでも、これまでの、広場に対してのペコを考えれば、
少しずつでも慣れてきているんじゃないかなぁ・・・。
よく頑張ってるよ、ペコちゃん♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
