上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝散歩 6時30分~7時00分 
噛み噛み なし
お天気  小雨
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 17時00分~18時10分
噛み噛み なし
お天気 はれ→雨
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ母担当

夕方のお散歩。

チャーリーママさんのオンラインスクールを読んでから出かけました。
そこで見た動画が素晴らしくて、感激して、
あんな風に歩けたら、どんなに楽しいだろう~!

そう思って、今日のお散歩は「リズムよく歩く」を心がけました(笑)

なんちゃってトレーナーぶって、ママさんの動画のように、
ペコの方を見ながら名前を呼び、そのまま後ろ向きに歩いたり、
立ち止まってアイコンタクトして方向転換してみたり・・・。

いやぁ~・・・自分の世界に入り込んでいるペコ母、
きっと、傍目からみたら、ドン引きかもしれません(笑)

そんな感じで、調子よく歩けていたのですが、
やっぱり中盤になると、固まりはじめます。

「オンリードのおいで」は、固まってしまってからでは、
誘導する事ができません。

あぁ・・・今日もまたこれから先の道のりが、
固まりクン(ペコ)との長いお散歩になるなぁ・・・

そう思っていたら、向こうから、お向かいのココちゃん(ヨークシャテリア4歳♂)と
飼い主のおばちゃんが歩いてきました。

ペコが固まってしまう事を話し、その後のお散歩は、
ココちゃんと一緒に歩かせてもらいました。

ココちゃんとは、パピーの頃から時々一緒に歩いているので、
ガウガウする事なく、歩くことができます。

ココちゃんがマーキングした電柱や、草むらに、
ササっと行っては、同じ場所に足をあげるペコ(笑)

こんな風にターゲットがいると歩けるんですよね・・・。
それが母じゃないのが、さみしい限りですが^^;

途中固まる度に、ココちゃんのおばちゃんが、
「ペコ~ペコペコペコ~!行くよ~!」と呼びかけます。

すると、スタスタ歩けるんですねぇ・・・

もう、母ってば、がっくりです。





家に帰ると、お散歩の余韻に浸りたいのか、デッキにいることが多いペコさん。
DVC000210.jpg

室内から見ると、こんな感じ
DVC000220.jpg


今日はココちゃんのおかげか、スイッチが入りませんでした。

あんまり調子がいい日が続くと、どこか身体の具合でも悪いのかしら・・・
と心配になったりします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。