朝散歩 6時30分~7時00分 
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 17時30分~18時20分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

園芸男子のペコ父(しつこい^^;)が丹精込めて育てたラベンダーが、
収穫時期をむかえました。今年はデッキに吊るして乾燥します。
DVC000965.jpg

ラベンダーの香りが漂うデッキで、見上げるペコさん。
DVC000963.jpg


今日は朝も夕方も父がお散歩に行きました。
お散歩から帰ってペコ父がぽつり・・・

「う~ん・・・大変だったペコって、どんなんだっけ?
 ほとんど抱っこしてたよなぁ・・・。」

そうなんです。ここ最近スイッチも入らず、
父も母も全くもって無事に帰宅できているんです。

あれほど痛くて、つらくて、泣きたくて・・・毎日がそんなお散歩だったから。

まさにキツネにつままれているみたい。(ペコちゃんごめん)

ペコ家のこれまでの取り組みですが・・・

①甘噛みがひどく、フリーにしては走りまわり、興奮し、
 家族が歩けば噛みつく。お散歩ではスイッチが入り、
 飛びついて噛みつく。
 これに悩み、4か月頃、チャーリーママさんに相談しました。

②メールカウンセリング(途中からはオンラインスクール)、
 本家ブログで勉強と、コメント欄での相談。

③室内、お散歩、アドバイスを頂きながら、今に至る・・・。

少し良くなったと思ったら、また酷くなり・・・と、
同じところをグルグル回っているような、
先が見えない途方もなく暗いトンネルの中をさまよっている気持ちでした。

その間、ママさんや、チャーリー組の諸先輩方にたくさんアドバイスを頂きました。
「今日いちにちを乗り切る」「踏ん張る」「辛抱する」「千里の道も一歩から」「継続は力なり」
名言ばかりです。皆さんがこれをつぶやきながら、頑張ってこられた道のり。

とにかく、信じて、辛抱して、取り組みを続けてきました。

室内でも、時々興奮して噛みついてしまう時がありますが、
それもはっとして躊躇したり、
ほんとうに甘えての優しい噛みだったり・・・
悩んでいた頃の、見境のない攻撃的な噛みつきとは、
全く違うように思います。

ここしばらくのあまりの変化に、本当に具合が悪いのでは?と心配になっていると、
ペコ父にガウガウしてきたので、ちょっとほっとしている父と母です。

すばやく抱っこするペコ父。もう慣れたもんです。
DVC000973.jpg


抱っこされて落ち着いたら、元にもどりました。
こんな風にソファでテレビが見られる日が来るなんて、
思ってもみませんでした。
DVC000966.jpg


チャーリー組の諸先輩方のブログを見ては、現在のすっかり落ち着いたワンコさんたちの姿に、
「あぁ、別世界にいる方々だわ・・・」と思っていましたが、
どうやら、そんな日がペコ家にも訪れつつあるんでしょうか・・・。


フフフ♪どうかな~^^ by.ペコ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
たまに出るスイッチとか、ガブガブだったりとかが、
なんか楽しく、うれしくなる日がくるんですよ(笑)
当時のはなは家の中限定スイッチでしたけど、
もうすぐ3歳だけど、まだたまにスイッチ入っては
ガブガブしたりして、受け取る私たちが笑ってます
そして、スイッチ切る時も、ワタシの声にちゃんと反応してくれて、
あぁ~これが「継続は力なり」と、
旦那をほっといて感慨にふけってます(爆)
ペコくん、まだ1歳過ぎたばっかりなのに、
すでに大人の余裕が見られてすごいなぁって思いますよ

あ、ラベンダーって防虫効果のあるハーブの一つですよね!
このまま吊り下げておけば効果持続するのでは?
う~ん、園芸男子、いいですね!
2011/06/26(Sun) 13:20 | URL | はなぷー。 | 【編集
はなぷー。さんへ
わー♪ありがとうございます(^o^)丿

ペコは落ち着いたといっても、
少なくてもたいてい一日に一回はガブガブがありますので、
それが、夜になっても来ないと心配になってきます(笑)

なので、ガブガブしたら、
よしよし、今日も元気だ!って思えるようになってきました。

> もうすぐ3歳だけど、まだたまにスイッチ入っては
> ガブガブしたりして、受け取る私たちが笑ってます
> そして、スイッチ切る時も、ワタシの声にちゃんと反応してくれて、
> あぁ~これが「継続は力なり」と、
> 旦那をほっといて感慨にふけってます(爆)

そっかー!たまにスイッチはいってガブガブした時に、
笑って受け取る気持ち、なんかわかる気がします。
感慨にふけりますよね~!あぁ、愛おしい!

> ペコくん、まだ1歳過ぎたばっかりなのに、
> すでに大人の余裕が見られてすごいなぁって思いますよ

大人の余裕でしょうか^^;
あんなに怖くて痛くて大変だったのに、
そんなに早く大人の階段を上らなくてもいいのに・・・って。
そんなこと言ったら、犬の神様のバチが当たっちゃいますね(汗)

そうそう、はなちゃんも以前、皮膚病にかかって、
結局、食事とか生活面での工夫で乗り切ったと読みました。
ペコの口のまわりの痒みは、アレルギーかもってことで、
今3種類も薬を飲んでいます。

なので、実はそのせいで、大人しくなっちゃってるのかな?
・・・って疑惑もあったりします(汗)
なんにせよ、ワンコの体調って、心配ですね。
言葉が話せないだけに、今は子供よりも心配かもです。

> あ、ラベンダーって防虫効果のあるハーブの一つですよね!
> このまま吊り下げておけば効果持続するのでは?
> う~ん、園芸男子、いいですね!

なんか、会社の人から、今年もラベンダー下さいね♪って頼まれてるらしいんですよ。
同僚さんの奥様が、ポプリにしたり、あれこれ利用するんだとか。
あぁ、女子力・・・・。
ペコ母、そういうのなかなかできなくて^^;
だから、そのまま吊るしておいて、防虫効果!それが一番理想的です!(爆)
2011/06/26(Sun) 20:34 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
