上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝散歩 6時30分~7時00分 
噛み噛み なし
お天気  くもり
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 16時50分~18時30分
噛み噛み なし
お天気  小雨→はれ
ワンコさんとの出会い 3ワンコさん
ペコ母担当

相変わらず、すっかり落ち着いているペコさん・・・。
お薬疑惑はあるものの、でも、やっぱり大人の階段をひとつ登ろうとしてるのかな・・・。

どちらにしても、可愛いわが子。
ガウガウするも、ペコ。大人しいのもペコ。
うちの子には変わりありません。

夕方のお散歩。

前半はとっても楽しそうに歩いたり、走ったり。

でも、中盤になり、時折固まりだしました。
この固まりは、恐怖ではありません。
何かを考えているのか、要求なのか・・・。
DVC00085.jpg

オンリードのおいででも、動かす事ができず・・・。

それ以上何かをして強化してもいけないので、
反応せず、そっぽを向いて、
自分から動きだすのを待つことに・・・。

DVC00084.jpg


やっと、のそのそと自分から歩きだしました。
この10分を待つという行為は、良いのか悪いのかわかりませんが、
スイッチが入らなくなった今となっては、
「ゆったり構えて待つ」のもいいのかもしれません。

この子の性格的なものなのか、また柴犬さんは動かない子が多いとも聞きますし、
社会化不足からの行動なのかもしれません。

けれど、自発的に動く、動けたことが、自信につながっていくのかな・・・。って。

これを「飼い主がナメられている」と言う人がいたら、
それこそ、言わせておけ!と思います。


のろのろ歩いていると、ペコが立ち止まりました。
耳を澄ますように集中しています。

母の背丈ほどもある草むらの向こうから、
おじいちゃんと、お嬢ちゃんがやってきました♪


よかったね。ペコちゃん。
もしや、あなた、この出会いを待ってたの??

それなら、お嬢ちゃんの登場は、まさに強化!!です(汗)



前方にいるキャバリアの子を見つめる2ワン。
DVC00082.jpg


この後、お嬢ちゃんとバイバイし、
自宅前でヨークシャテリアのココちゃんと出会いました。

2ワンともまったりして、そばにいても全くガウることなく、
ペコなどは、途中からフセしてくつろいでしまいました。

その姿にココちゃんのおばちゃんも驚いて、
「な~に?ペコちゃん!どうしちゃったの??」


本当に、どうしちゃったんでしょうね(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
落ち着いちゃった(笑)ペコくん、心配ですよねぇ^^;
って、わかるなぁ~
はなは本当に薬の影響だっただけに、
(だって、止めたらいつものいたずら三昧に逆戻りだったし^^;)
やっぱり食後は落ち着きがないんだぁって^^;
ペコくん、お薬の影響じゃないといいですね。

はなの場合は、散歩で会う、仲良しの黒柴姐さんとも遊んだり、
追いかけっこすることもなくなり、
家ではボールを追いかけたりすることもなく、旦那の臭い靴下でさえ、
見向きもしなくなったんです。
そして、ひたすら寝てばっかりの日々でした。
(はなの場合なので参考までに・・・)

柴は皮膚が弱い・・・と言われてばかりいますが、
やっぱり若いこの時期、身体を作ってあげるのがいいのかなぁと思いました。
なにせ、はなは生後3か月の頃から抗生物質のお世話になりっぱなしだったので、
おハゲができた時から須崎先生の本でトッピングの材料を勉強(?)して、
免疫力を高める食材やら、
皮膚に良い食材やらを加えるようにしました。
(あ、メインは普通にドライフードですよ!)
あとはちょっと高価だけどサプリメントを取り入れてみたり。
(アニマストラスとシーオーガニックを使ってみました)
もちろん、お散歩とかの運動はします!

獣医さんの処方で改善してくれるのが一番ですが、
ペコ君に最適な方法が見つかるといいですね。
梅雨の時期、人間も不調になりますから、
ワンコもきっとそうなんだと思います。
ペコ君、早く良くなりますように・・・
2011/06/27(Mon) 21:47 | URL | はなぷー。 | 【編集
はなぷー。さんへ
そうなんです!
副作用で静かなのかって、考えちゃいますよ。
今までが今までだっただけに(汗)

今朝はお散歩から帰って、家に入る前に、デッキでブラッシングをしようとしたら、
ピュ~っと部屋の中に逃げて、ニヤニヤしながら私の様子をうかがっていました。

いつもなら、ガシっと捕まえて、噛まれながらもブラシをかけるところが、
今日は、ピュ~っと逃げた事がうれしくて、ちょっと追っかけっこしちゃいました(笑)

元気があってよかった~って^^;

ご主人もさぞや心配だったでしょうね。
臭い靴下に見向きもしないなんて・・・^^

マズルの痒みは少し減ってきたようで、あまり気にしなくなってきました。
皮膚が赤くなって、毛が抜けていましたが、
それも少しずつ生えてきたようです。
このまま快方に向かっていくと良いのですが。

須崎先生のホームページも少し拝見してきました。

はなぷー。さんは、潔い決断をされたんですね!!
お薬をやめるのは、勇気がいったことと思います。

私もアレルギーの事や、食事などについて勉強し、
自分で「こうする!」っていう確固たる信念を持ちたいです。

だって、おやつも禁止、フードだけ!ってあんまりさみしすぎる・・・。

アニマストラスは以前から気になっていたんです。
ペコも買ってみようかな・・・
お薬たくさん飲んでいるから、弱った肝臓のためにもいいんですよね?


この時期、こんなに暑かったっけ?異常ですよね、今年の梅雨は・・・。
九州ではもう梅雨があけて、異例の早さだとか・・・。

ワンコも人と同じで、体調が崩れちゃうんでしょうね。
規則正しい食事、睡眠、運動をして、
元気な身体づくりをしてあげたいです。
2011/06/28(Tue) 17:11 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。