朝散歩 6時30分~7時00分 
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 17時20分~18時20分
噛み噛み 1スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 3ワンコさん
ペコ母担当

奇跡の写真(大げさ)です!!
DVC000165.jpg

ペコ父と次男がソファに座っていたら、ペコが自分からその真ん中へ座りにきました。
これ、ペコ家にとっては奇跡なんです。
だって、二人の間に自分から来るなんて・・・。
しかも、ガウガウしないでいられるなんて(涙)

ペコ父は、この体勢を少しでも長く保ちたいと、身動きもせず、じっとしていました(笑)


さて夕方のお散歩。
暑い、暑い・・・。

暑さのせいか、ペコは歩きもゆっくりペースです。
日陰を探して途中で少し休んだら、復活したようです。

ペコ母、楽しくなってきて、走りだしました。
すると、ペコも走ってついてきます。
あっちに走り、こっちに走り、おいで~♪
ペコさん、嬉しくなってスイッチ入りました。

母の太ももをガブガブ。
いつもなら、痛いし、やめてくれー!の気分なんですが、
ここ最近の変化に気を良くしている母にとっては、
かえって楽しいくらいです。
なんでしょう、この調子良子(ちょうしよしこ)な母^^;

そして、
「ハイ、おしまい♪」とハーネスを持ったのですが、
それだけなのに、スっと落ち着く事ができたんです。

心構えの違いで、これほど気持ちが楽になるなんて・・・。
そんな事は、今になってみて初めてわかる事です。


ところで、
ペコの噛みつきがなくなってきたので、無謀なチャレンジをしてみようと思い、
仕事の帰りにドラッグストアで、360度はぶらしを買ってきました。

歯磨きなんて、夢のまた夢・・・と思っていましたが、
できるかも!?ですよ!!

はじめは警戒すると思い、慣れさせるために、
はぶらしを目の前に置いてみました。

ペコさん、全く警戒せず、咥えた途端ピューっと持って逃げ、
ガリガリ・・・(汗)

DVC000177.jpg

無残な姿に・・・。

ブラシの部分がこんなに短くなっちゃいましたが、
ペコ母、このちっちゃい方で、奥歯をクシュクシュしちゃいました。

歯磨きって、やっぱり仰向けに抱っこしながらするのかな?

もうちょっと勉強してから、リベンジしよう!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ペコ父さんに甘えてる姿、はなにそっくり!(笑)
身体全体でベターってね^^
相当嬉しいはず・・・フフフフフフ(爆)

同じような歯ブラシ、ワンコ専用のもありますが、
人間の子供用の方が断然安いし、あまり違いがありませんよ~
はい。ワタシは犬用を買って「高いなぁ~」って後悔したの^^;
「犬用」ってするとなんでも高いですね
ちなみにはなは、歯磨き粉が大好きなので、(美味しいみたい)
歯磨きは嫌がらないんですよ
うちはソファにフセさせて、「あ~ん」で下あご押さえて口を開けさせ、
正面からゴシゴシやっちゃうかなぁ。
仰向けだっこが嫌じゃなきゃ、そっちの方が楽そうですね。
あ、うちは仰向けだっこでやる方がたぶん嫌がるかなぁ。
超コンパクトの大人用の歯ブラシも意外と使いやすいですよ
はなは既に1本大事な歯がないので、
ペコ君も気を付けてくださいね
2011/06/30(Thu) 08:34 | URL | はなぷー。 | 【編集
はなぷー。さんへ
こんばんは~♪

はなちゃんもお父さん大好きっ子さんなんですよね☆

これ、このくっつき加減は、甘えてるってとらえても良いんでしょうか(笑)
こういう経験があまりに少ないので、お互いに慣れてなくて・・・^^;

ペコ父はとっても嬉しくて、じっとしていたんですが、
次男がコソコソ動くので、ペコが移動してしまい、がっかりしてました(笑)

この歯ブラシは、「たんぽぽ」(だったかな)の歯ブラシで、
人間用のなんですが、歯磨き粉は、ワンコさん用のが売ってるんですよね。
さすがに人間用のメロン味とかイチゴ味のはダメですよね(笑)

これまであんまり噛まれていたので、
ペコの歯を磨くという行為を、全く考える余裕がなく、
知識が全然なくて、お恥ずかしいです^^;


> うちはソファにフセさせて、「あ~ん」で下あご押さえて口を開けさせ、
> 正面からゴシゴシやっちゃうかなぁ。

そっか~!フセさせて正面から!!なるほど!!
やってみますね!!

仰向け抱っこはたぶん無理だと思います。
たぶん・・・絶対無理ですね。想像してみました(汗)

> はなは既に1本大事な歯がないので、
> ペコ君も気を付けてくださいね

はなちゃんの抜歯の記事も、以前読みました。
はなちゃん頑張りましたよね。ご心配だったことと思います。

そして、治療費を見てびっくり!!
やっぱり歯は大切にしなくちゃ・・・と改めて思いました^^;
2011/06/30(Thu) 20:40 | URL | ペコ母 | 【編集
あーー!
すごい!さずがペコ母さん。
すぐやる課だ!!

でも、無残な姿に爆笑v-411

うちは、ちっこい仔(4キロそこそこ)だから、私の両足を揃えて伸ばしたところに仰向けで寝かせて歯磨きしてます。
Oちゃんの頭が私の体の方にくる形で。
うちに来た時から、散歩の後はあぐらをかいた膝の上で足拭きをしてたので、いつものことだと思ってるみたい。(昔は、足拭きの時、うちの手をガブガブ咬んでましたよん。痛かったわーTT)
でも、歯磨きが終わったら、飛んでおりるけど^^;

黙々とやってると、暇?なので、NHK『おかあさんといっしょ』のハミガキの時のに流れる曲を歌いながら磨いてまーすv-398
2011/07/02(Sat) 19:54 | URL | ちゅんまま | 【編集
ちゅんままさんへ
こんばんは~♪

お散歩会だったんですね~♪暑い中お疲れ様でした~^^
でも、いつ見ても楽しそうですね。
お散歩会のワンコさんたちは、それぞれがお互いを認識してて、
いいムードですね。ウラヤマシスです~。

さて、さて、歯ブラシは見事に2分割されました^^;
でも、もったいなくて、ちっこい方で懲りずにやってます。
まだ、口に入れるだけで精一杯ですが。

そっか~!Oちゃんは仰向け派ですね!!
その歯磨き姿は、まさに小さい頃に子供にやってたのを思い出しました~(遠い目)
歯磨き終わったら、飛んで降りるんだ~♪カワイイ♪

そしてお散歩後の足拭きも、まさかの仰向け!!スゴイ!!
Oちゃん、そしてちゅんままさん、おそるべしっ^^

『おかあさんといっしょ』のハミガキの時のに流れる曲を口ずさみながら歯磨きか~!!
なんか、ほのぼのですね~♪
小さい頃の子育てを思い出します。

ペコに対して、小さな子に話しかけるように言葉をかけたりしてると、
子供達からは冷めた目で見られます^^;
2011/07/02(Sat) 20:15 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
