朝散歩 6時30分~7時00分 
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 17時30分~18時20分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 2ワンコさん
ペコ母担当

相変わらずスイッチも入らず、室内でも噛みつこうとしないペコさん・・・。
大丈夫か、どうしちゃったの?

お散歩から帰ってブラッシングをしましたが、
途中で嫌になったのか、カプーッと腕を噛んできました。
ちっとも痛くありません。
咥えたっていう感じかな?

そしたら、「はっ!」として、自分からカプーの口をそうっと離して、
腕をペロペロなめました。

・・・・。ペコさん、いい仔すぎじゃありませんか??



高3で受験生の長男は、たいてい帰りが一番遅くなります。
ペコ家は、晩御飯の時間帯がバラバラ。

ペコはいつも長男が食べ始めると近くにきて、
イスの足元で、フセして待ちます。

長男、一気に癒されるんでしょうね。

今日は「携帯で一緒に写真を撮りたい!!」と、
ペコを隣に座らせて、自分たちの方に携帯を向けて、
2ショット写真を撮っていました。

20110630195024.jpg

物静かな長男。ペコを静かに可愛がっています。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
兄弟愛❤
ペコ君は、長男君のこと大好きなんだね。 
一緒に遊んでくれる人も好きだけど、犬はただ寄りそってくれる人も
すごく好きなんだなぁって思います。

この前来た一番末の姪も、長男君と同じタイプです。
モノ静かで、はなとじゃれるわけでも、話しかけるわけでもないのに、
傍にぴとって寄りそうの。

何もしない=何もされない安心感なのかもしれないね。
家族ってやっぱりいいよね~
長男君のお目目がカッパだっ!
ペコ君も嬉しそうだね♪
2011/07/01(Fri) 13:14 | URL | はなのおかぁちゃん | 【編集
はなのおかぁちゃんへ
こんばんは~(^o^)丿

はなちゃんが美味しそうにおせんべいを食べる様子♪
イイ音たててる~☆
上目づかいも萌え~です!
で、おかぁちゃんの靴下にも目が釘付けになりました^^

> 何もしない=何もされない安心感なのかもしれないね。

そうですね。
私が呼んでも飛んでこない時があるんですよ。
耳だけ動かして、無視されたり^^;

いつもペコが横になってくつろいでいるのに、
私からベタベタくっついていったり、
撫でまわしたりするので、よほどウザくなると、
す~っと離れて行っちゃうんです。

でも、長男が「おいで~!」って呼ぶと、
ターッっと走ってくるんです。
めったに呼んだりしないから、よけいに反応するのかな。
やっぱりベタベタしない関係でいられるから、心地よいのかな。

上下関係というんじゃなくて、
ペコにとっては、家族との関係を一対一で考えてて、
それぞれをペコなりに理解してるんだろうな。
これって、すごいなぁ~って思います。
2011/07/01(Fri) 22:07 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
