朝散歩 6時30分~7時40分 
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当


夕方散歩 17時20分~18時30分
噛み噛み 1スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 2ワンコさん
ペコ父担当

朝のお散歩で、「お嬢ちゃん」の家の前で固まって動かなくなったペコ。
ペコの視線の先にある、この路地の奥がお嬢ちゃんのお宅です。

23070205.jpg

反応を返さずに、そっぽを向いてじっくり待つことにしました。
あきらめて自分から動き出すのを待ちます。
お座りしてみたり、ウロウロした後、自分からお嬢ちゃんの家を後にしました。

23070202.jpg

おぉ!やればできるじゃん!!
っていうか、男がいつまでも未練タラタラじゃ、ダメダメ(笑)


そして!!
ペコ母夜なべをして(ウソ)、「冷え冷え襟巻き」を作りました!!

はなのおかぁちゃん、
お裁縫がニガテな母にもわかるように細かく解説下さって、
感謝、感謝!!です。

100均のバンダナ(55cm×55cm)で2個作れました。
勢い余って、たくさん作っちゃった^^;
本当は、ゴムを調整する部品をつけなきゃいけないのですが、
調達できなかったのでジャストサイズにし、
ゴムの両端は結んでしまいました。

23070204.jpg

夕方のお散歩は、早速「冷え冷え襟巻き」をつけて、レッツゴー!!

23070201.jpg

似合ってますか?

23070203.jpg

冷え冷え襟巻きのおかげで、この夏は乗り切れそうです♪


さて、夕方のお散歩は、父が行きました。

Mシュナウザーくん(6歳♂)と出会った時のこと。
シュナウザーくんは、ペコに吠えてきたそうですが、
飼い主さんは、ペコ父にフレンドリーに話しかけてきてくれました。

しばらくしても吠えやまないので、
飼い主さんが、シュナウザーくんに向かって
「オスワリ!オスワリ!!」と大きな声で言いました。

するとペコの方が反応して、オスワリしちゃったそうです^^;

我が家では、コマンドを言うときに、
そんなに大きな声で言わないし、
ハンドサインが多いのですが、
ペコさん、大きな声で言われて、
「ハイ!座ります!」って感じだったのかな(笑)


お散歩ではその後スイッチが入り、
ペコ父は家でも何回かガウられました。

それでこそ、ペコさん。
すっかり落ち着くのは、まだまだ先でいいんだよ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
