朝散歩 6時50分~7時30分 
噛み噛み 5スイッチ
お天気  はれ
ペコ父担当
ワンコさん 遠くに見えた

夕方散歩 16時30分~17時30分
噛み噛み 数え切れない
お天気  はれ
ペコ母担当

今朝ペコ父がお散歩に行き、帰る早々
「今日はスイッチ入りまくり!もう途中から抱っこした。」
「理由なんてわからん!」
「尻だけならいいけど、大事なところも噛まれた!もう嫌だ!」と・・・(汗

何が原因?どんな時?と色々聞いた母ですが、父も「何」とはっきりしたものは思いつかないようです。

心の中で「父だからじゃないの?なんか気に障る事があったんじゃ?」とちょっとだけ思っていましたが・・・

夕方のお散歩では、母もやられましたよ。ガツンと。

家を出た時から嫌な予感でした。
家の前で近所の子供たちが遊んでいて、「ペコちゃ~ん♪」と呼びかけてくれたり、お向かいのおばちゃんからなでてもらったりで、そこからすでに興奮気味。

早々にさよならして、みんなが見えなくなる角を曲がったところでガウガウ!!

本当にご近所周辺だったので、ちょっと気まずくもあり、しゃがんでハーネスを固定していたら、ほどなくやみました。

ほっとして、そのまましばらく歩いたところで、落ちていた何かを咥えてしまいました。プラスチックのようなものだったので、それを取り上げたらガウガウ!

この時のガウガウから、ガウガウがおさまらず・・・

珀ママさんのコメントや、はなのおかあちゃんの以前のブログのように、そのまま噛まれながら歩こうとしましたが、やっぱり難しいです・・・(汗

靴に噛みついたまま離さないので、そのまま引きずってあるいたりもしたのですが、太ももにこられるとやっぱり痛い(泣

しゃがみこんで胸を抱いたりしてみましたが、収まったかな?と思って歩き出すとまたガウガウ・・・

今日はお散歩の半分はガウガウで時間がつぶれてしまいました。
そして何より父が途中から抱っこして帰ってきてしまった気持ちがよ~~くわかりました。

やっとの思いでたどりついた家の前で、向こうから「ペコちゃ~~ん♪」とさっきの近所の子供たちが駆けてきます。
あぁ、ごめんよ。今日は勘弁して・・・(汗

「ごめんね。今日はちょっと興奮気味で危ないから、寄らないでくれる?」とお願いしてしまいました。


千里の道も一歩から・・・

とにかく今日一日は乗り切った。
明日の事はまた明日考えればいいよね。
DVC00032.jpg
関連記事
スポンサーサイト
コメント
はじめまして♪
ぺこ母さん、ぺこちゃんこんばんわ。
黒柴はなの飼い主、はなぷー。と申します♪
チャーリーママさん経由、足跡から訪問させていただきました^^

ぺこちゃん、元気いっぱいの♂柴ワンコさんですね^^
周りの方からはおっとり、穏やかと言われる我が家のはなも、
今のぺこちゃんと同じ、この時期はいろいろてこずり、
2歳半となった今もいろんな変化に毎日驚き、心配も多々あります。
なので、ずーっと勉強だなぁって、ホントに思います。
♀と♂ではやっぱり違う部分もあって、
今、ワタシがイロイロ考えてることがちょうど合致してるというか・・・
ぺこちゃんの様子を読ませていただいて、
ワタシもとても勉強になっています。
ありがとうございます!
お互い遠い場所ではありますが、応援しています!
一緒に頑張ってまいりましょうね♪
2011/02/20(Sun) 21:23 | URL | はなぷー。 | 【編集
大変でしたね
ガウガウ、手強そうですね。ももの内側、お尻、二の腕…なんでこんな柔らかいとこばっかり!!っていうくらい、狙ったように来ますよね!!(笑)

私もアザだらけでした。
振り落とすように早歩きするので、お尻フリフリカッコ悪いんですけど(笑)痛さから逃れるため!!

ジャージを二枚重ねプラスレギンスはいたりしましたよ(笑)要は痛いから反応を返してしまうし、痛みが和らげば無視しやすいかな〜って思って(笑)


一緒にぼちぼち頑張っていきましょうね!!
2011/02/20(Sun) 22:04 | URL | 珀ママ | 【編集
はなぷーさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます!

黒柴はなちゃんのブログも、黒柴さんつながりで、
チャーリーママさんのところでお勉強しはじめた当初から、
拝見させて頂いておりました。

私の中では、はなちゃんは穏やかさんのイメージがあり、
いいなぁ・・・と思っていました。
でもそのはなちゃんでさえ、同じような時期に手こずられたとお聞きして、
ちょっとほっとしています。

こんなのって、特別なのかなぁ・・・と思っていたので(汗

元気いっぱい♂ワンコ(汗
そう思えばいいんですよね(笑
ちょっと目からウロコでした(笑

♂と♀ではやっぱり違うんでしょうか?
♀の子の方が穏やかさんだと思っていました。
・・そういう違うという意味じゃないのかな?(汗

ペコの記録で勉強になるだなんて・・・お恥ずかしいです。
試行錯誤の記録を書いていけば、何かしら傾向と対策がつかめるのでは・・・
と思い、それくらい思い悩んでいたもので・・・(笑

でもおかげで、みなさんからコメントをいただいたり、
みんな通ってきた道なんだな・・と思うと気が楽になります。

遠いところですが、私も頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします!
2011/02/21(Mon) 19:33 | URL | ペコの母さん | 【編集
珀ママさんへ
さすがに今日は泣きそうになるのを通り越して、
あまりの酷さに途中で笑ってしまいました。
ペコに飛びかかられながら、いったい私ってば何やってんだろ・・・って(笑

本当に、内ももとか二の腕とか狙ってきます。
お風呂に入ってたくさんのアザを見ると、ちょっと悲しくなっちゃいます。

> 振り落とすように早歩きするので、お尻フリフリカッコ悪いんですけど(笑)痛さから逃れるため!!

お尻フリフリですか(笑
そうしないと歩けないですよね、やっぱり。
でも、珀ママさんは運動神経が良さそうなので、
それもカッコ良く見えたりするかもですね。

今日は私もジーンズの下にタイツとレギンスをはきました。
ただでさえ太い足が、パツンパツンでした(笑
そんな時に限って太ももはあまり狙われず・・・。

ぼちぼち頑張ります。
頑張りすぎもつらくなりますもんね。
2011/02/21(Mon) 19:43 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
