朝散歩 6時30分~7時00分 
噛み噛み なし
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 18時00分~18時50分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 3ワンコさん
ペコ母担当

暑いですね~~!!
この時期こんなに暑かったっけなぁ・・・。

夕方のお散歩。
6時になって、日が傾き少し涼しくなってから出かけました。

お嬢ちゃんに出会って、少し遊びましたが、
2ワンともやっぱり暑いのか、まったり歩き。
やっぱり暑いんだよねぇ。

おじいちゃんは、腰を痛めて、5日ぶりのお散歩だとか。
先日山登りに行ったと聞いて、70歳のおじいちゃん元気だな~と思っていましたが、
そも3日後くらいから、腰が動かせなくなっちゃったんですって。
なので、新聞配達もお休み、テニスも太極拳も、英語もお休みしてたそうです。

それでもやはり日ごろ運動しているせいか、復活も早かったみたい。

ペコの冷え冷え襟巻を、最初は
「そんなもん巻いて、暑くないんか?」と言っていましたが、
保冷剤を入れていると説明すると、
「ほ~!!それはいいなー。お嬢もクールビズしてやろうかな♪」と^^

お嬢ちゃん、いつ見ても美人さんです。
23071102.jpg


家に帰ってから、ご飯を食べ終わるとペコは、
ゴロゴロ寝ているような、起きているような・・・。

子供たちはパソコンに向かっているし、
母は片づけや、明日の準備にあれこれ動いているので、
ヒマなのもあるでしょう。

エアコンの設定温度も高めなので、
やっぱり暑いのもあるんでしょうね。


母の用事が終わったので、ペコのそばに行くと、
おもちゃを持ってきました。

引っ張りっこや、キャッチをして遊んでいたら、
だんだん楽しくなってきて、興奮してきて、
ガブーーっ!!と噛まれました^^;

ま、血は出ていないので、全然たいしたことありません。
薄皮がむけたくらいかなー。

以前のペコなら、ここから、更なる興奮が起きていましたが、
今は、我に帰ると、すぐに口を放すことができるようになりました。

ハーネスでホールドしなくても、「痛いよ」「噛まないよ」と言ったり、
無視して立ち去るなどすれば、それ以上噛みついてくることはありません。
(室内では、最近ハーネスをつけなくてもよくなりました)


とりみだしちゃったけど、もうクールダウンできたよ。
話はそれますが、鼻と口の間の、ヒゲが生えて黒っぽく見えるところ。そこが痒い部分です)
23071101.jpg


興奮と脳の関係。
チャーリーママさんのところで学んでいなければ、
知らなかった事です。

脳の抑制。徐々にできるようになってきています。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
