朝散歩 6時10分~6時40分 
噛み噛み なし
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 17時30分~18時50分
噛み噛み なし
お天気  くもり
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ母担当

早朝からすでに暑いですね。
ペコ父、起きる時間を早くしてくれるようになりました。
それでもすでに暑いらしいですが。
朝は地面が暑くないだけ、少しましなようです。

夕方は、分厚い雲が広がってきて、暑さもやわらいでいたので、
少し早めに家を出ました。


今日は草むらよりも、地面のニオイを嗅ぐ事の多いペコさん。

なんで???と思っていると・・・

小さな枯れ木のようなものを咥えて、ムシャムシャ・・・。

よ~く見ると・・・

230701203.jpg

暑さでカリカリに乾燥したミミズです^^;


驚いて地面を見ると、あちらこちらに干からびたミミズが!!
ペコは地面を嗅いでは、ミミズをめざして一目散!!

230701202.jpg


ミミズかっ!?と思って止めようとすると、
枯れ木だったり。
ペコも「な~んだ、ちがうじゃん!」という感じで、次のミミズを探す、探す。

今日のお散歩は、二人して、地面ばかりが気になってしまいました。

230701201.jpg

干からびたミミズ。美味しいんでしょうか・・・。

止めるのが遅れて、何匹か食べちゃいましたが・・・^^;
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ブーム?
うちのはなちゃん、小さい頃に公園から帰って来て家に入ったら、
げーーーっ!って吐いたことがあって、
何吐いたんだろう?って思って見てみたら、
大量の干からびたミミズでした(-_-;)

きっと、誰でも一度は来るんだね。
干からびたミミズブーム♪^m^
2011/07/12(Tue) 23:48 | URL | はなのおかぁちゃん | 【編集
おはようございます
ご無沙汰してます。
ミミズさんにも厳しい季節になりましたね…。
珀は一歳になる前からミミズロード(緑地にある、干からびたミミズさん達がたくさんいる一画…)大好きでした。
時々、半生ミミズさんに出くわし、ビックリして「ペッ!」と吐き出してました(笑)カラカラに干からびてないとダメみたいです(笑)

最近、また、たしなんでるみたいです…。ま、ウ○チ食べるよりいいんですけど…(笑)。
2011/07/13(Wed) 06:31 | URL | 珀ママ | 【編集
はなのおかぁちゃんへ
こんにちは~!!

わぉっ!!はなちゃんも干からびたミミズを食べちゃった事あるんですね!!
しかも大量(笑)

でも、ちゃんとげーーーっ!って吐き出せたんだもん、
おりこうさん(?)じゃないですか!

ペコは美味しく頂いちゃいましたよ。
今のところ、身体に異変はないようですが^^;
ネズミよりかマシかなっ♪
・・・って違うか(笑)

はなちゃんは一時のブームで終わったんですかー!
ペコはどうかなぁ~^^;
2011/07/13(Wed) 17:28 | URL | ペコの母さん | 【編集
珀ママさんへ
わ~!お元気ですか!?毎日暑いですね。
足の方はいかがですか?

「どこでもドア」その後どうなったかな?って気になってました♪

珀くんも干からびたミミズ、好きなんですね!!
それにしても、ミミズロード!!(爆)
あんま通りたくないなぁ~^^;

グルメな珀くんは、半生はお好みじゃないんですね(フフフ)
ペコは、干からびたミミズを、ジャーキーでも食べるように、
美味しそうに食べちゃってるんですよ。
独特の匂いとかするんでしょうかねぇ。

> 最近、また、たしなんでるみたいです…。ま、ウ○チ食べるよりいいんですけど…(笑)。

「たしなんでる」に、笑いました。
たくさんじゃなく、たしなむ感じなんですね^^

ウ〇チかぁ・・。そうですね。私もネズミよりいっかって思ってます(笑)

はなちゃんも珀くんも食べた事があると聞いて、
少しほっとしましたです~^^;
2011/07/13(Wed) 17:38 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
