朝散歩 5時40分~6時40分 
噛み噛み なし
お天気 くもり
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ母担当


夕方散歩 18時00分~19時00分
噛み噛み なし
お天気  くもり
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

せっかくの3連休だというのに、ペコ母絶不調でした。
(夕べはとうとうブログをお休みしちゃいました)
仕事が休みだと、1日の流れが狂ってきちゃうから、かえって疲れます。

いきだおれる母。
110718_105000.jpg


暑いので、アイスコーヒーをガブガブ飲んじゃって、
そのせいかなぁ・・・お腹の調子も悪いです^^;
明日には治っていると良いのですが・・・。

それと、もうひとつ。

昨日は長男の高校へ3者面談に行ったのですが、
大学受験について、知らなさすぎた事を反省です(汗)

いくら本人次第だと言っても、基本的な事くらいは知っていなきゃいけなかった。
大学の受験のシステムとか、日程とか、
出願方法とか、併願スタイルとか、複雑ですねぇ・・・。

今のところ第一志望は県内の大学ですが、
県外の大学や、私立の大学なども視野に入れて、間口を広く考えておかないと、
いざとなった時に焦ってしまうだろうから、
今のうちに色々考えて調べておかないといけません。

そんな事をあれこれ考えていたら、
実際に受験する本人よりも(・・かどうかはわかりませんが)
こちらの方が心配になってきてしまい、
そのせいで体調が悪くなったのかも・・・。とか。

昨年の今頃からペコの取り組みをはじめて、
この1年間はペコ一筋でやってきましたが、
ペコはこれからの事を察してくれたんでしょうか。
最近すっかり落ち着いてきてくれました。

そんなペコを見ていて、
「お兄ちゃんの事も、ちゃんと考えてあげてよ!」
・・・とペコに言われているような気がしてきました。


今朝はミミズが大量にいたので、名前を呼んでおやつならぬ、
名前を連呼しておやつできりぬけました。



ペコちゃん、あなたは本当にいい仔だよ。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんにちは!
ご無沙汰しています〜

ペコさん、すっかり落ち着き〜ですね♬これからますます
普通に家族になっていきますね
あたりまえの空気みたいな存在…っていうか

子供もついこの間、産院で「お母さん」って呼ばれるのが不思議だったのに
いつの間にか背丈を越されてね
うちは高校二年生で、8月に三者面談ですぅ…
文、理でまた迷っているようで
母は、私立一貫校だったので受験については全くわからず
ついていくのに大変です(涙)
大学受験は、高校受験の比ではないくらい
家族も巻き込んで大変ならしい…先輩のお母さん談です
あさっては、小学生の家庭訪問…

パソコンが壊れてしまって新しく購入のMacに馴れず
プログの更新もしていません〜が
すずとの生活は嬉々こもごも
連休中は夫とすずと三者散歩で楽しかったです♬
(子供たちはそれぞれの生活があるみたいです)

暑いとき、お砂糖を入れた熱い紅茶が良いですよ
私のお友達も
コーラのがぶ飲みとアイスコーヒーで
おなかをこわしていました
お体に気をつけてくださいね




2011/07/19(Tue) 21:17 | URL | サマンサのお母さん | 【編集
サマンサのお母さんへ
こんばんは~♪

毎日暑いですね!サマンサのお母さんは夏バテされてませんか?
すずちゃんの体調はいかがですか?

ペコは落ち着きすぎちゃって、「あれ?どこにいる?」ってくらい、
空気の時があります。
私が仕事から帰ってきても、眠たそうにチラっと見るだけ・・・とか^^;
これが家族になってきたって言うことなのかなぁ(笑)

さてさて、いよいよ夏休みに突入ですね^^;

お兄ちゃんが高校2年生なんですね。
長男の高校は1年生の時から文系と理系をすでに分けられていたんです。
理系から文系へは途中で変われるけど、
文系から理系への変更は難しいと聞いていたので、
それなら・・と理系を選びました。

3年生になって、文系に変更してクラスが変わった子も何人かいるそうです。
(1~3年までクラス替えがありません。担任も同じです。)
高校によってそういった仕組みも違うんでしょうね・・・。

中学もあっという間でしたが、高校はもっと早く感じます。
大学かぁ・・・。
細かいことはわからないけれど、とにかくお金はたくさんかかるんだろうなぁ。
今になってみて、親のありがたみがわかるようになるなんて、
まったく遅いですよね(笑)

> パソコンが壊れてしまって新しく購入のMacに馴れず
> プログの更新もしていません〜が

Macですか!!
なんかプロっぽいですね。
ご主人がお仕事などで使われるんですか?
以前チラッと画面を見たことがありますが、
全然ちがうくないですか?

> すずとの生活は嬉々こもごも
> 連休中は夫とすずと三者散歩で楽しかったです♬
> (子供たちはそれぞれの生活があるみたいです)

お子さん達もそれぞれ忙しいですもんね。
学校やら遊びやら・・・。
どこのお宅もワンコのお散歩はたいてい大人ですもんね。
でもペコのお散歩が、最近は癒しの時間になってます♪
スイッチが入らないことが、こんなにありがたいことだなんて・・・。

> 暑いとき、お砂糖を入れた熱い紅茶が良いですよ

そうなんですか!
明日は仕事場に熱い紅茶を持っていこうと思います。
まだお腹がちょっとシクシクするんです。
夏バテで食欲がないのに、体重がいっこうに減らないのが不思議です(笑)

> 私のお友達も
> コーラのがぶ飲みとアイスコーヒーで
> おなかをこわしていました
> お体に気をつけてくださいね

お友達!おんなじだー^^;
気をつけなくちゃ!

サマンサのお母さんもお身体にお気をつけくださいね。
コメントありがとうございました。
とってもうれしかったです♪
2011/07/20(Wed) 22:19 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
