上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝散歩 6時40分〜7時10分 
噛み噛み なし
お天気 くもり
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 17時20分〜18時20分
噛み噛み なし
お天気  くもり
ワンコさんとの出会い 3ワンコさん
ペコ母担当

思い起こせばチャーリーママさんに
ヘルプのメールを送ってから、もうすぐ1年です。
正確に言うと、初めてメールを送ったのが、忘れもしない昨年の8月6日。

チャーリーママさんは、すぐにお返事を下さいました。
その時のペコ一家は、全員でそれを読んで、
そして、目の前が真っ暗になりかけていた我が家に、
希望の光がさしたんです。

数あるネットの情報の中から、どうやってチャーリーママさんを見つけたのか
はっきり覚えていないのですが、母が見つけてしばらくの間続けて読んでいて、
その後父に「このサイトを見て!!」と教えたのが最初だったと思います。

ペコは7月3日にウチの仔になりました。

最初のうちは「パピーの甘噛みじゃん♪」と軽く考えていた噛みが、
どんどん激しくなり、飛びついて噛みついて、
サークルに入ることも、お手入れもままならぬくらいになってしまいました。

ネットの情報から、「キャン!」と言うまで床に押さえつけるを試してみたり、
1回だけ行ったしつけ教室で、マズルの掴み方を指導されたり・・・

でも・・・それを見ている子供たちの視線。

自分の両親が、仔犬を痛めつけて従わせようとする姿を見せる事は、
断じてならないのです。

絶対この方法は違う!!
飼い主にも、ワンコにも、もっと優しく、思いやりのある方法があるはず!!



チャーリーママさんの指導は、すぐに効果のある方法ではありません。
でも、とにかく信じて続ける事。

なつかしい動画。
8ケ月ごろ。思春期真っ只中のペコです。
今では、ペコ父がお気に入りの動画です。
オンラインスクールで、これは攻撃ですか?と質問しました^^;


こんなペコの姿は、もう見られなくなってしまい、
ちょっぴりさみしいくらいです。


ペコ家は取り組みを始めて、もうすぐ1年。

チャーリーママさんは、月単位、年単位の取り組み。とよくおっしゃいます。

渦中にいると、その長さには気が遠くなりますが、
それでも信じて続ける事。

これ、声を大にして言いたいです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。