朝散歩 7時00分〜8時00分 
噛み噛み なし
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当


夕方散歩 18時00分〜18時50分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ父担当


今朝は涼しくてうっかり寝過ごしてしまいました。
お散歩の時間が遅くなっちゃって、ペコちゃんゴメンね。

家の隣の空き地でオシッコしたら、長い、長い・・・。
ずっと我慢してたんだろうな。ホントにごめんね。

そして、ペコさん、元気よく走る、走る!!
やっぱり気温の低いときは、元気もいいんだなぁ。

途中で写真を撮ったり、お水を飲んだり、
まったりした後、マテでペコの周りをまわって、
ヨシ!でおやつをあげたり・・・。

23072401.jpg


そんな事をやっていたら、それが楽しかったのか、
ガウガウ~~!!とスイッチもどき状態になりました。

カプーっと腕を噛みにきましたが、全然痛くない^^

ペコは、「ウシシ!」というような顔をして、
そのまま歩き出しました。

今ではほとんど噛まれなくなったので、
たまに興奮しても、身構えないでいられるようになりました。
あんなに悩んでいた日々があったのに・・・。



朝のお散歩のあと、ペコの口周りの痒みを診てもらうために、病院へ行きました。
耳のマラセチアも一緒に診てもらいます。

以前の記事「なんくるないさー」

口の周りの毛が抜けて、赤くなっていましたが、
白い毛が生えてきて、赤みもひいてきました。

7月のはじめくらいの頃
110707_202907_M.jpg


今日現在
23072402.jpg


耳のマラセチアは先生が綿棒で拭くと、ほとんど汚れがつきませんでした。
そして、耳の穴の奥の方まで器具を使って診察してくれました。
母にもそれを覗かせてもらったのですが、奥の方まできれいなピンク色でした♪


「お母さん、よく頑張って辛抱して続けたね。これ、結果を急ぐ人が多いんだよね。
 もう大丈夫。この状態をキープするように、頑張ってね♪」


ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

かれこれGWの頃からだもんなー。
ペコもよく頑張ったよ。


そんなわけで、今回から抗生物質を飲まなくてもよくなりました。
処方されたお薬の量はずっと減って、
消炎剤(かゆみ止め)を2日に一回、
先生的には、まだアカラスと疥癬の疑いを捨てているわけではないとのことで、1週間に1回のシロップ。
フードは引き続き療法食で、おやつは禁止。


1ヶ月後の再診となりました。



病院の先生が言った言葉。
「結果を急ぐ人が多い」

この言葉、どこかで聞いた事のある言葉だ。
チャーリーママさんが、いつもおっしゃる言葉ですね。

チャーリーママさんは、ペコ家の家族に
月単位、年単位で取り組むことを教えてくださいました。


チャーリーママさんのおかげで、
ワンコに関してはせっかちにならないでいられるようです。


夏休みでイライラしがちですが、
子供達にもガミガミとせっかちにならないようにしなきゃね・・・^^;
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
