朝散歩 6時30分〜7時00分 
噛み噛み なし
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 17時40分〜18時50分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 6ワンコさん
ペコ母担当

朝のお散歩ではペコ父のはるか前方に、昨日の吠え吠えワンコさんが見えたそうです。
ペコ父、どうしようかな・・・避けた方がいいのかな?と思っていると、
あちらの方が明らかに方向転換して避けて行ったそうです^^;

昨日から、チャーリーママさんの「吠え」のカテゴリーを読みなおしています。
記事がたくさんありすぎて、まだコメントまでは読めていませんが・・・。
そのワンコさんに対して何かしようとか、思っているわけではないのですが、
少しでも吠える仔の飼い主さんの気持ちを理解できたらな・・・と思ったからです。

ところが・・・
「吠え」を理解しようと思って読み始めたカテゴリーですが、
深い、深すぎます。もう、勉強になりすぎです。

カテゴリー「吠え」

そして、基本は「名前を呼んでおやつ」
やっぱこれだね!!

引き続き、「吠え」のカテゴリーを熟読していこうと思います。


さて、今日の夕方のお散歩では、なんと「甲斐犬」さんに出会いました!!

向こうから、ぞうりを履いた(ココ関係ないですが)おじいさんがワンコさんと歩いてきました。
その姿は、黒くてしっぽが長くぴ~んと立ってるんです。

おぉ!!まさにあれは「ベアトリス」ちゃんじゃあ~りませんか!
(チャーリー組の甲斐犬党さんのベアトリスちゃん)

ペコ母嬉しくて、初対面なのに声をかけました。
「こんにちは!もしや、甲斐犬さんですか!?」

ぞうりおじさん「おぉ!そう。甲斐犬だよ。天然記念物なんだ。」

「わ~!はじめて出会いました!」

「この舌に黒い模様があるのが特徴なんだ。」

ほうほう!!確かに舌に黒い班があります。

少しおしゃべりした後、ぞうりおじさんは、ゆっくりと去って行きました。
あ~!!写真撮りたかったな~!!
初対面でいきなりお願いできなかった(汗)次回はお願いしてみよう!!

そうか、甲斐犬さんは、天然記念物だったんだ φ(・ェ・o)~メモメモ
ベアトリスちゃんも舌に黒い模様があるのかなぁ・・・。


その後、お向かいのココちゃん(ヨークシャ♂)とアンちゃん(トイプー♀)が前方からやってきました。

230726.jpg

3ワンコさんだと、カメラ目線は厳しいですね!
そんな中、ペコだけカメラ目線^^;

こうやって何度も合っていると、ワンコ同士も慣れてくるもんだなー。
半年前には考えられない光景です^^;

関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんばんは、あちらではお世話になっております(^_^)

3ショットでのペコくん、しっかりカメラ目線でカワイイですね(#^.^#)

甲斐犬の舌に黒いてんてんがあるなんて、知りませんでした!

ちなみに、こちらの日本犬保存会のHPに天然記念物の分類が載ってます。

柴は小型犬に分類されるとは、これまた知りませんでした(^_^;)
2011/07/26(Tue) 21:46 | URL | ぶん太はは | 【編集
ベアちゃんに代わり…
かわいいねぇ~♪3ワンズ。
実物ベアちゃんもかわいいんだ~♪
飼い主さんの甲斐犬党も、すんごく面白いの。
貴婦人のお茶会、セッティングしてくれたのも
甲斐犬党さんです。

んでもって、ベアちゃんにも斑点あるよ~♪
なんか、その仔の印ってかわいいね。
ペコ君にもあるよね。
頭頂部に…^m^
2011/07/26(Tue) 22:49 | URL | はなのおかぁちゃん | 【編集
ぶん太ははさんへ
わ~い(^o^)丿 ぶはさん!(笑)コメントありがとうございます!!

こちらこそ、お世話になっております。
ツイッターはほとんど見るだけ(汗)状態ですが、
皆さんの楽しい会話に、ひとりニヤニヤしています。

アニマストラス、その後「体調が良さそう」だったので、舐めてみました~♪
甘酸っぱくていかにも効きそうな感じでした。

日本犬のサイト、検索して見てみました♪
日本犬の多くが天然記念物に指定されてるんですね!

私が柴犬以外で出会ったのは、まだ秋田犬と、甲斐犬だけです。
舌の黒いもようは、結構広範囲にあって、
舌の半分くらいが、黒い感じでした。
貴重なものが見れました~♪

> 柴は小型犬に分類されるとは、これまた知りませんでした(^_^;)

小型犬って感じの柴犬さんもいますよね。10キロ未満で。
ペコは13キロ近くあるので、大きい方ですが^^;
ぶん太くんは、何キロくらいなんでしょう。
自転車のカゴに入れるくらいだから、小柄なのかな?
お写真拝見して、いつも「じっとできててスゴイ!」って感心しちゃってます☆
2011/07/27(Wed) 17:23 | URL | ペコ母 | 【編集
はなのおかぁちゃんへ
こんにちは♪

はなちゃんお泊りだったんですね!
いいな~!ペコ家も長男の受験が終わったら、ペコとお泊りしてみたいです。

> かわいいねぇ~♪3ワンズ。

もう考えられない光景ですよ。ガウガウしないでいられるなんて・・・。
母は嬉しくて、涙出そうです。

> 実物ベアちゃんもかわいいんだ~♪
> 飼い主さんの甲斐犬党も、すんごく面白いの。

フムフム・・・。
ぞうりおじさんも雰囲気アリアリでしたよ!
甲斐犬党さんは、ブログ拝見してても楽しい方なのが伝わってきます♪

ベアちゃんの斑点!!
夏休みが明けて、散トレが始動したら、
斑点のお写真、期待しちゃいますよ~!
おかぁちゃん、撮ってきて!!

ペコの頭頂部のカッパ!
最近ブラッシングを念入りにしてたら、
徐々に黒くなってきてますよ~!
とはいっても、まだまだカッパですが(笑)
2011/07/27(Wed) 17:31 | URL | ペコ母 | 【編集
初ワンばんこ(^人^)i-176

ペコちゃんの変化がすご過ぎますv-363
おじいちゃんが寂しがるくらいですもんね。

甲斐犬に遭遇しましたか!舌のあざが無いわんもいるんですよ。
展覧会では無い方が好ましいとされるとか。どっちでもかわいいけどv-353
ラブにもありますが、はなちゃんはきれいなピンク色ですね。

ところで・・・
元猟犬云々の捨てゼリフ、ですが、意味不明です。
日本犬も洋犬もほとんど元猟犬ではあ~りませんか?ねー!
私なんか自分から「荒いですよ」って言っちゃうv-355
荒い、って悪い事じゃないと思うんです。元気でカッコいいじゃない♪
とは言え、言われるタイミングとか、言う人の言い方が悪いとねぇ、
すごーく気になったりします(自分の体調が悪い時も)。

吠えて「こわい」等と言われたら、「こちらの方が
恐がってるんですよ~」とか言っちゃいます。
ほんとだもーんv-359
あ、一応笑顔でねv-476
(怒ると鬼の顔になるので、笑う般若みたいに
なっているかもしれません。だから
あんまり嫌な事言われないのかも?)

慰めになりませんか?ごめんちゃいi-230
カッパ頭、好きです。
2011/07/29(Fri) 01:22 | URL | 甲斐犬党 | 【編集
体重は…
こんにちは!

ペコくんの体重、13キロ近くですか…
ぶん太も同じくらいです、12〜13キロをいったりきたり。
夏場は痩せますので、今は12キロちょっとくらいかな?

なので決して小柄ではなく、子犬の頃から乗ってるチャリのカゴも
大きくなったら乗れないかな…と、思っていたら!
全然平気でおとなしくおさまってます(>_<)
カゴに乗ると公園に連れて行ってもらえる〜ぅ、とわかる
のかな、だからおとなしいのか(^_^;)

ペコ母さん、私も今朝の散歩でムカっとくることありました(T_T)
でも、一緒にがんばりましょーっ!!
2011/07/29(Fri) 16:41 | URL | ぶん太はは | 【編集
甲斐犬党さんへ
わ~い!こんばんは♪

福井のウニは「汐ウニ」のことかなー?
小さな樽(?)みたいなのにほんの少ししか入ってなくて、
それはそれは、お高いですよ~。

ペコ父のばーちゃんが(ただいま93歳)買ってくれて、
食べたことが数回だけあります。濃厚で、美味しいですよ。
お酒によく合います。たぶん^^
ご飯にのっけたり。

いつか小田原に持っていきますか!
量が少ないから、皆んなでティースプーンに半分ずつくらい舐めてもらって(笑)少なっ!!

甲斐犬さんって、きっと全国的な頭数は少ないんでしょうね。
それとも、私が知らないだけなのかなぁ?
ぞうりのおじいさん、すごく雰囲気のある人で、
甲斐犬党さんも素敵な雰囲気のある方だろうな~♪と想像しています。

ほうほう・・・。
あざが無い甲斐犬さんもいるんですね。
あっても無くてもオンリーワンコですねっ!!
かわいいものは、かわいい^^

そっかー!
たしかにほとんどの犬が猟犬ですよね。
ママさんのブログにあったみたいに、
おじいさん、「元狩猟犬」って言ってみたかったのかな?
知ったかだったんだな、あの人・・・( ̄ー ̄)

甲斐犬党さんの「笑う般若」を想像したら、可笑しくて、可笑しくて!!
私もこれからその顔、練習しよっ。(それより基礎トレしろ!)

> 慰めになりませんか?ごめんちゃいi-230
> カッパ頭、好きです。

ものすごく慰めになってます♪
ありがとうございますですよ^^
笑ったし、元気になりました。

甲斐犬さんって、面白いのはもちろんだけど、
たぶんすごく優しい方なんだろうな・・・と思いました。

2011/07/29(Fri) 22:40 | URL | ペコ母 | 【編集
ぶん太ははさんへ
わ~!ぶん太くん、同じくらいですね!
柴男子って、これくらいの体重なのかなぁ。

ペコは夏だというのに、病院ではかったら、
少し増えちゃってました(汗)

自転車のかごにのるぶん太くん。
ついっぷる見ました~♪
後姿、萌え~です!!
あ、段差で落っこちたとか?無事でよかった☆

やっぱり小さな頃から乗ってるから、
乗りなれてるんでしょうね。
それにしても、ご近所とかでも有名なんじゃないですか?
可愛すぎるもの!

> ペコ母さん、私も今朝の散歩でムカっとくることありました(T_T)

何があったんでしょーー。気になりますが(笑)
ツイッターさっき見ましたが、その件なかったような。


> でも、一緒にがんばりましょーっ!!

は~い!
一緒に頑張りま~すヾ(@^▽^@)ノ
2011/07/29(Fri) 23:45 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
