朝散歩 5時20分〜6時20分 
噛み噛み なし
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い 2ワンコさん
ペコ母担当


夕方散歩 17時30分〜18時30分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 5ワンコさん
ペコ母担当

皆様、励ましのコメント本当にありがとうございました。
ムカついていた落ち込んだ気分も、これからの更なるやる気に変わりました!

23072901.jpg

ありがとうだワンとセリフを入れていたら、次男に、
「それ、ベタだね(笑)」と言われました^^;

一度にこんなにコメント頂いたことがないので、
ペコ母舞い上がっています。
これからゆっくりお返事書かせて頂きますです。


朝のお散歩では、7ヶ月のプードルの仔(♀)に会いました。
時々出会う仔で、今朝は名前をちゃんと聞いたのに忘れてしまいました。
これからは帰ったらすぐにメモしておかないと・・・。

飼い主さんはおじいちゃんで、小川の橋に腰掛けて、
タバコを一服ふかしていました。

通りかかって少し近づくと、
プードルちゃんはさすが7ヶ月だけあって、
パピー独特の激しい動きでペコを大歓迎!
キャンキャン吠え、プレイバウしてきてくれました。

ペコはクンクンと少しにおいをかいだ後、
プードルちゃんの前に横向きにオスワリをしました。

まるで「ちょっと落ち着きなよ。」と言っているかのようです。

あぁ、ペコさん。
お兄ちゃんになったみたいだよ。

ペコ母、じ~ん・・・ときてしまいました。

飼い主のおじいちゃんは、プードルちゃんに
「しつこいと嫌われちゃうぞ!」と笑って言っていました。

こういう飼い主さんに会うと、ほっとします。

同じおじいさんでも、大違いだ・・・(実はまだ引きずってる?笑)



夕方のお散歩では、お嬢ちゃんなしのおじいちゃんが。
お孫さんを二人連れてお散歩していました。

「オ~イ!」と呼ぶ声が聞こえるので、そちらを見ると、
「お嬢の友達の犬だ!パ?ペ?えっと・・・なんだっけ?」とお孫さんに教えています。

・・・ペコですよ^^

おじいちゃん、お孫さんが遊びに来て、バーベキューの途中だったらしく、
お酒が入って、すっかり出来上がっちゃってます。

お孫さんは、4歳と2歳。
ペコがガウガウいかないか、少し緊張しました。
でも、おじいちゃんがいるからなのか、お嬢ちゃんで慣れているのか、
小さい子ってわかるのか・・・
飛びついたりせず、落ち着いていられて、ほっとしました。


そういえば・・・

明日と明後日は、地区の夏祭り&花火大会だったんだ。
だからお孫さんが来てたのか!

さてペコさん、また次の試練がやってきましたぞ(笑)


追記

ペコ父にもお見舞いのお言葉ありがとうございました。
今日病院で精密検査をし、脳や骨などには異常が見られませんでした。
昨日、今日はお酒を飲まずに自制しているペコ父です。

右側の Read More »
で写真載せました。
飲みすぎには気をつけましょう! 
23072902.jpg
関連記事
スポンサーサイト
コメント
父さんの写真に思わず…うぷぷっi-277と、笑いが^^
いや。もう。マンガみたい!!
無事だったから言えるわけですけどね。お大事に~です。

で、ペコ母さんも、ちょっとは気を持ち直してはるよーで、よかったワン(←はいっ!ココもベタで行きましょう(笑))

マイナスも掛け算すりゃー、プラスになるよ!
応援してますよ~!
2011/07/30(Sat) 00:35 | URL | ちゅんまま | 【編集
あぁ ♪人生色々♪ ですねぇ
(最近ラジオでこの曲を聞いてそれから頭から離れない~ぃ!)
ホント 凹む言葉をそれとは意図してなくて言ってくれちゃうんですよね
悪気がないって言うのか・・・
でもペコ母さんはエライなぁ 
ちゃんと分析して納得して・・・明日への糧にしている
私 見習わないと!

ペコ父さん とにかくお大事に!
深酒・・・まぁ ノンベェの気持ちはとってもよくわかる私ですが・爆
ほどほどに! 
2011/07/30(Sat) 07:31 | URL | タロウの母 | 【編集
ちゅんままさんへ
こんばんは~!

ちゅんままさん、夏休みでお子さんサービス大変ですね☆
お疲れのこととお察しいたします(笑)
でも、そんな時にはOちゃんが癒してくれるのかなー♪

さて、ペコ父ですが・・・
目のまわりの黒い部分が、昨日よりもまた黒くなってきました。
ほんとにマンガみたい。パンダ状態です。
これ、どんどん黒くなってくるのかなぁー^^;
もう、笑ってやって下さい。

おかげさまで気持ちを切り替えて、
ますます頑張るぞーー!って気合入ってきました。
2日たって冷静に考えたら、そんなにムカツクこともなかったかな・・・とか(笑)

言われた時はもうムッカーー!!って頭にきちゃったから、
後先見えなくなっちゃって。
大騒ぎしちゃって、ちょっとお恥ずかしいです。

> マイナスも掛け算すりゃー、プラスになるよ!

さすが、うまいこと言うだワン!!
2011/07/30(Sat) 20:59 | URL | ペコの母さん | 【編集
タロウの母さんへ
こんばんは~(^o^)丿

私もタロウの母さんのコメント見てから、
♪人生色々♪頭から離れない~~っ!

もうですねぇ、なんか冷静になってみたら、
大騒ぎしちゃって、恥ずかしくなりつつあるんですよ^^;
「おまえが言うなよ!」って人に言われたから、
一気に頭に血が上っちゃったんですけど、
その言葉だけ見たら、そこまで酷い言葉でもなかったかなーとか。
だから全然エラくなくて、そんな、恥ずかしいですーー。

タロウの母さんもお酒強いんですね!
ペコ父も以前は結構たくさん飲めたんですが、
歳とともに弱くなってきてるみたいなんですよ。
だのに、それを自覚してないっていうか、
飲み始めると勢いがついちゃうっていうか(笑)

私は全く飲めないから、ノンベェの気持ちがわからなくて。
どうやって言ったら、ほどほどにしてくれるかなー?
優しく言っても、厳しく言っても、言う事聞かないんですよー(笑)



2011/07/30(Sat) 21:19 | URL | ペコの母さん | 【編集
再び・汗

のんべぇは呑めば呑むほど呑みたくなる・・・ンです・笑
なので ペコ母さんに言われた時は 「そうだなぁ」と思ったとしても
お酒の席ではもうそんなこと吹っ飛んじゃう・・・爆
痛い目に何度も何度もあって 
それで 身体も付いていかなくなって・大爆
・・・という流れになるかと思いまする・笑
(あ これ まんま私のことです~)
2011/07/31(Sun) 08:35 | URL | タロウの母 | 【編集
タロウの母さんへ
こんばんは~♪

再びありがとうございます~ヽ(^o^)丿

わ~お!
・・・ということは、
タロウの母さんは、何度も何度も痛い目にあっていらっしゃると!(爆)
どのような痛い目なのか、ますます気になりますですよ ( ̄▽ ̄)

一連の道のりを経験され、
タロウの母さんは今や「ほどほど」を極められたのでしょうか?(笑)

そっか~・・・。
ペコ父、今は相当ショックを受けていますが、
これもパンダのあざが消えた頃には、
また「のどもと過ぎれば・・・」になりますかね(笑)

言っても聞かなくて、腹が立つし、
自業自得と思ってほっとけばいいですよね^^;
2011/07/31(Sun) 22:45 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
