朝散歩 6時30分〜7時00分 
噛み噛み なし
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 18時00分〜18時40分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 2ワンコさん
ペコ次男担当

今日はペコ母、夕方のお散歩時間とかぶる時間帯に、
どうしても外せない用事がありました。

お散歩を早めるには暑すぎるし、
遅くなると排泄を我慢させることになるし・・・。


悩んだ末・・・。


次男がお散歩デビュー!!しました。

230803.jpg

最近スイッチは入っていませんし、
短い時間でもいいから、排泄だけ済ましてきてくれればいいから。と頼みました。

二人の後ろ姿を見送る母。

ペコが「あれ?お母さん行かないの?」って後ろを振り返るかと思いましたが、
全くもって、そんな素振りもなく(笑)
次男と嬉しそうに、お尻をプリプリしながら行ってしまいました。



心配しながらも用事を済ませ、家に帰って次男に様子を聞くと、
途中で何度か固まったけれど、おやつで誘導して歩かせる事ができた。
また、2ワンコさんに出会ったけれど、大丈夫だった。
ペコが時々振りかえるから、可愛かった♪
などなど・・・。


中学生ともなると、あまり細かい事まで話してくれませんが、
無事にお散歩できて、次男も自信がついた事でしょう。


スイッチが入りまくっていた頃は、
「ペコ母にもしもの事があっても、子供たちにお散歩を頼むことができない・・・。」と悩んでいましたが、
これで、万が一の時も大丈夫かな。
まぁ、万が一があったら、困りますけれど(汗)


「はじめてのおつかい」みたいに隠しカメラで追っかけたかったなー。
次男とペコ。どんなお散歩風景だったのかな。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんにちは(^o^)/
次男君とのお散歩デビュー♪大成功ですね~おめでとうデス。
我が家の次男とのお散歩は・・・・まだまだ出来てません!!
リヨンが不安がっちゃって・・・家から離れないのです。
長男の時も最初そうだったけど・・・今は安心してお散歩へGO!
私の気持ち=次男大丈夫かなぁ~が・・・リヨンに伝わってるんだろうなぁ~i-182
私が・・・次男離れ出来ないと・・・ダメなのね~
次男君!!立派だね~\(^o^)/
ペコさんも・・・がんばったね~goodv-218
2011/08/05(Fri) 10:59 | URL | リヨンママ | 【編集
リヨンママさんへ
こんばんは~!そして、お帰りなさ~い♪
明日からの旅日記、とても楽しみにしていま~す☆

次男のお散歩デビュー、細かいことはわからなかったのですが、
無事に帰ってきたってことで、成功♪ですね(笑)
次男とペコを褒めてくださって、ありがとうございます♪

実は次男がお散歩中に、アンちゃんに会って、
ペコがガウったと言っていたので、心配していたんです。

今日、偶然アンちゃんのママに出会ったので、
様子を聞いてみたら、やっぱり私がつれている時と、
ペコの様子が少し違っていたそうなんです。

いつもは、仲良しのアンちゃんなのに、
次男と一緒の時は、ちょっと興奮気味だったらしく(汗)

もしかして、次男を守ろうと思ったのかな?とか(笑)
守ると言っても、トイプーちゃんなので、
ペコの頭くらいの大きさなんですが^^;

リヨンちゃんも、なんとなく感じるものがあるんでしょうね。
そっかー、リヨンママさんの微妙な心を見抜いてるのかー!
でもそれはそれで、すごい能力ですよね!!
やっぱりウチの仔はすごい!って事にしちゃいましょ~♪

あ、次男っていつまでも子ども扱いになっちゃいますよね。
私が全くそれなんです(笑)
いつまでも子供でいてほしいなーって思っちゃいます^^:





2011/08/05(Fri) 20:59 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
