朝散歩 6時30分〜7時00分 
噛み噛み なし
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 18時10分〜19時10分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ母担当

受験生の長男。夏休みの補習が終わっても、
自習をすると言って学校へ行っています。

先日、先生がこう言ったそうです。

「1日は24時間。3分割して、睡眠時間を8時間、
 勉強を8時間と考えると、
 残りは8時間も自由な時間があるんだぞ!!」

素直な長男。

「自由な時間が8時間だよ!8時間つったら相当長いよね♪」

そっかー!確かに長いよね。



1日がもっと長かったらいいのに。といつも思う母ですが、
「時間」なんてものは、やりくりして作るものなのかなー。

もっと時間があったら、チャーリーママさんの本も何度も読み返したいし、
本家ブログもオンラインスクールの記事も、もっと深く読みたい。

朝から息つく暇なく動いて、やっとゆっくりパソコンの前に座った今は、もう夜の9時です。

11時には寝ないと、朝5時には起きられない・・・。

言い訳チックかな^^;



夕方のお散歩は一度だけ固まってしまいました。
いやぁ、でもこんなカワイイ顔をして(親バカ)こちらを向くから、
写真撮ってやるーー!!
23080402.jpg

撫でまくりたい衝動をぐっとこらえて(笑)
そっぽを向くと、綺麗な夕陽が・・・
こんな風景を見ながら、ペコとお散歩する夕方。
ペコ母にとってこの時間は一日のうちでも、心やすらぐ時です。
23080401.jpg

オンリードのおいでは不発に終わりましたが、
「説得して歩きだす作戦」で、ついてきてくれました^^;

道端に生えていた「ねこじゃらし」で遊びながら歩いていると、
前方からおじいちゃんとお嬢ちゃん♪

「オ~イ!!」おじいちゃんが叫ぶ、叫ぶ(笑)
わかってるよ~!見えてるから~(笑)


おじいちゃんとお嬢ちゃんは、母にとって心のオアシス。
色々おしゃべりして、気持ちも超スッキリ!!

「出会えて良かった」と心から思います。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんばんは^^
いつもブログご訪問ありがとうございます!

私もいつも覗かせてもらっていたのですが
ペコちゃん、可愛いですね~♪
ハーネスがミミとおそろいのピンク。
やっぱり、黒っぽい子には派手色と夜安心な
リフレクターは必要ですよね。

長男さんの先生の言葉、グッときて
おもわずコメントさせていただきました。
私も頑張らないと。

また遊びにきます!
2011/08/05(Fri) 21:45 | URL | やなお | 【編集
やなおさんへ
こんばんは~(^o^)丿
コメントありがとうございます!!
そして、こちらこそ、ご訪問下さってありがとうございます♪

ママさんのブログのお気に入りから、
ブログにお邪魔させて頂くようになりました。

ミミハナ日記のリンク先の病院が、
以前住んでいた葛飾区奥戸の近くだったので、
それも気になっていました~♪
住んでいたと言っても、かれこれ12年くらい前の事なのですが^^;
水元公園には、子供を連れてよくお散歩に行きました(遠い目・・・)

ミミちゃんハーネスお揃いですね♪
ミミちゃんもお似合いですよ~☆
このハーネスは、チームPの証(笑)
ピンクのp、林家ペーのPでもあります(爆)
(詳しくは、はなCaféをご参照ください)

> 長男さんの先生の言葉、グッときて
> おもわずコメントさせていただきました。
> 私も頑張らないと。

ホリスティックケアーカウンセラーを受講されるのですね!
私も気になって、サイトをのぞいた事があるのですが、
受講料を見てあきらめました(笑)

レメディは使った事がないのですが、
とても興味があります。
ペコはアレルギーっぽい症状も出ているし・・・。

なので、やなおさんが受講してお勉強された事を、
ぜひブログでも教えてくださいね。
あ、受講料はお安くお願いします!!できれば無料で(笑)

・・・っていうのは、冗談ですが、
色々な事をお勉強されていらして、
えらいなぁ・・って思います。私も頑張らねば!!

これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪

> また遊びにきます!

私も~~!!
2011/08/06(Sat) 20:29 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
