朝散歩 6時30分〜7時00分 
噛み噛み なし
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 17時50分〜19時20分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ母担当

「吠え」にコマンドをつけてみようと思って、
今か、今かと吠えるのを待っていますが、
そういう時に限って、なかなか吠えてくれませんね^^;

さて、今日は仕事の帰りに、ショップに寄ってペコにおもちゃを買ってきました。
23070903.jpg


コレの黄色バージョンを以前から持っていたのですが、
少し前からプープー音が鳴らなくなってしまいました。

いつもペコは、思い出したようにスカスカ音がでないまま噛みながら、
「お母さん、鳴らなくなっちゃったの」とでも言っているように、ペコ母に渡しにきます。

なので、目の前で押してみて、音が鳴らないのを確認して、
「ほんとだね、鳴らないね。今度新しいのを買ってあげるからね。」と言うと、
納得したような顔をしていたペコさん。かなりの擬人化ですが、いいんです!!

家に帰って早速ペコに渡すと、ものすごく嬉しそう♪
「お母さん!コレは鳴るよ!!」とでも言っているように、
プープー慣らしながら何度も見せにきてくれました。

可愛すぎです。ペコちゃん♪



夕方のお散歩では、お嬢ちゃんに出会いました。
23007902.jpg

お嬢ちゃん、おいで~♪
230901.jpg

ち、近っ!!


とってもおりこうさんなので、
お嬢ちゃんとペコにおやつ(ペコのアレルギー用フード)をあげました。

ところが・・・。


お嬢ちゃん、その後ペコ母にずっとアイコンタクト(汗)
アイコンタクトと言うよりも、おやつコンタクトです。

ペコはいつも普通に歩けているときに、
思い出したように「名前を呼んでおやつ」をしているので、
あまり執着がなく、食べたらすぐに歩けますが、
お嬢ちゃんはそんな経験がないんですよね・・・。

普通に歩けなくなってしまったお嬢ちゃん。


あぁ、余計な事をしちゃったかなぁ。

お嬢ちゃん、ペコ母に脚をかけておねだりしてくれますが、
おじいちゃんは「お嬢!!はしたないぞ!!」と声をかけます。

おじいちゃんには、「余計な事をしてごめんなさい。」と謝りました。
おじいちゃんは全く気にしていないようでしたが・・・。

ホント、しまったなぁ・・・。
ペコ母、今日はちょっと反省です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
うふふ
プープーおもちゃ、もちませんねぇ(笑)。時を同じく、うちも昨日、カエルうなぎ(顔はカエル、体は長く、なぜかプラスチックのヒレ付き)を買って帰りました(笑)。体部分が3つに区切られてて、プープーなるのも3つあるから、一度に全部鳴らなくなることはないかな?…と(笑)。


…でも、すでに夜のうちにヒレはなくなりました(-_-)。

珀のガジガジにはかなわないみたいです。

口にくわえて持ってくる姿、かわいいですよねえ…。そして、ポトッと落としますよねえ…。
私もペコ母さんと同じように話してます(笑)。


おやつは意外に奥が深いですよね。私もいろいろ考えたりします。

それにしても、お嬢ちゃんの飼い主さん、いい方ですね。

一緒に歩ける仲間は心強いですね。
2011/08/10(Wed) 07:11 | URL | 珀ママ | 【編集
お返事がのびのびになって、ごめんなさい。

なにせ、還暦が近いもので、タイピングがおぼっかないんです(笑)

それで、ついつい…

きっと、気になされていると思ってました。すみませんでした。

おいおい、陣の事書いていきますね。

ペコちゃんには、嬢ちゃんがいて羨ましいです。

陣は、犬さんが大好きなんですが、ご挨拶が上手くできずお友達がいません。

隣の「ロンちゃん」には、ご挨拶後「マウンテイング」してしまうし、もう一方のご近所さんの「クロちゃん」は、すごく強面のナイスガイの犬さんなんですが、お互いにガウガウと喧嘩してしまいます。

陣はそのとき、手まででます。でも飼い主さんが優しいので、たまに喧嘩みたいな遊びをさせてもらっていますが、見ていて私が怖いので、30秒ぐらいで引き離してしまいます。

上手に、嬢ちゃんとお散歩できる「ペコちゃん」が羨ましいです。

先日の、ペコちゃんの甘え噛みの具合はいかがですか。
ペコちゃんのお父さん、おかあさん、ご兄弟の皆さんを尊敬します。

2011/08/10(Wed) 14:30 | URL | 陣のばぁば | 【編集
珀ママ さんへ
こんばんは~♪

珀くんもやっぱもちませんか(笑)
買ってきて早々にプープー鳴らなくなるとがっかりします。

カエルうなぎ・・・(想像中)
プラスチックのヒレ!そこだけプラスチックなんだ~(爆)
うんうん。プラスチックって、ちょっとやわらかいやつじゃないですか?
ペコも、秒殺で穴が開いちゃう^^;

> 口にくわえて持ってくる姿、かわいいですよねえ…。そして、ポトッと落としますよねえ…。
> 私もペコ母さんと同じように話してます(笑)。

落としますね!可愛いんだよなぁ、これが(笑)
珀ママさんも話しかけるんだ♪
ちゃんと聞いてくれますよね。絶対通じてると思うんだけどなぁ!!


珀くんはごうくんというお仲間がいて、
しかも志も同じだから、いいですよね~!!

お嬢ちゃんのおじいちゃんも、とても良い方で、
出会えてよかったと思っています。
出会えてなかったら・・・
孤独な犬飼いになって、悩んでたかも。です。

挨拶したり、一緒に歩ける仔はいても、
志を理解してくれる人って、なかなかいませんよね。
2011/08/10(Wed) 21:13 | URL | ペコ母 | 【編集
陣のばぁば さんへ
わ~!!ありがとうございます~~♪

還暦が近いのですか!
それなら、ばぁばと呼ぶにはお若すぎですよ!!

でも、パソコンを使いこなして、
こうしてコメントやメールもできるなんて、
それこそ、尊敬!!です^^

> きっと、気になされていると思ってました。すみませんでした。

いえいえ!!
私のほうこそ後になって、
別のメールアドレスで返信していたことに気づいて、
焦っちゃいました。

> おいおい、陣の事書いていきますね。
楽しみにしていますです☆


お隣のロンちゃんと、ナイスガイのクロちゃん!!
2ワンコさんとも♂ワンコさんなのでしょうか?

以前、チャーリーママさんにお散歩の悩みを相談した時に、
「柴で♀の落ち着いた成犬」の仔と仲良くなるといいと教えて頂いたんです。

お嬢ちゃんは柴犬ではないけれど、とてもしっかりして、強い仔です。
そして何より、飼い主のおじいちゃんが理解のある方で・・・。

出会った時に少し悩みを話したら、
「お嬢は強いから、大丈夫!!」とガウガウさせてくれました。

お嬢ちゃんはペコを叱ったり、誘導したり、時には見守ったりしてくれるので、
犬としての振る舞いを学ぶことができています。
ペコがあまりにしつこくするので、咬まれたこともありますよ^^;
決して本気じゃないんですけどね。
「いい加減にしなさい!」って感じですね。

でも、こればかりは、相手の飼い主さんの考えや、
ワンコ同士の相性とか、他にも色々な要素があると思うので、
ただガウガウしあえばいいってもんじゃないですもんね・・・。
トラウマになったり、恐怖になったりしてもいけないし。

そこらへんの加減が難しいですね。

お嬢ちゃんとは、何をしてても安心して見ていられますが、
ニガテな仔や、初めての仔だと、まだまだ難しいんです。
こちらも緊張しちゃいますしね^^;

いつか陣ちゃんとお散歩ご一緒できたらいいですね!!
いつでも陣ちゃんのところに参りますですよ~♪

あぁ・・・でも、ペコがまったくもって「落ち着いた成犬」じゃないから、
お嬢ちゃんみたいには上手にリードしてあげられないと思いますが(笑)

それから・・・
出会いって突然やってきたりするので、
陣ちゃんに合う「落ち着いた♀の成犬」さんと出会えるかもしれないですしね!!

2011/08/10(Wed) 21:42 | URL | ペコ母 | 【編集
脚線美はおじいちゃん??
お嬢ちゃん、ベアとも遊んでくれるだろうなぁ。
おやつの件は気にしなくて大丈夫ですよ!
頂戴!って言ってるお嬢ちゃんもかわいいしv-344

お嬢ちゃん、反応良さそうだから、後ろ歩きとか、
コマンドすぐ覚えそうじゃない?
うちの近所のわんこ2頭に試したら、一発でできた!!
2011/08/11(Thu) 00:07 | URL | 甲斐犬党 | 【編集
甲斐犬党 さんへ
こんばんは~♪

はいはい!!
お嬢ちゃんはベアちゃんとも遊んでくれると思いますよ~♪
っていうか、おじいちゃんが遊んでくれます(笑)
飼い主さんが女性だと、妙に嬉しそうに話しかけますからね~^^
もう、いくつになっても・・・って感じですよ。

そうそう、今日はおやつをあげなかったんです。
でもお嬢ちゃんはペコ母にアイコンタクト。
そして、バッグのおやつが入っているあたりをクンクン♪
ペコ母に頂戴♪の足かけをしてくれました。

でも、昨日ほどは執着しなかったみたい。
じょじょに慣れてもらおうかな~・・・^^;

だって、おじいちゃんがお嬢ちゃんを叱るんですよ。
リードでピシッってお嬢ちゃんを叩いちゃうの(汗)

これもじょじょに伝えていけたらなぁ。

> お嬢ちゃん、反応良さそうだから、後ろ歩きとか、
> コマンドすぐ覚えそうじゃない?
> うちの近所のわんこ2頭に試したら、一発でできた!!

おぉ!!
そうなんですよ~!!
ペコよりずっと反応がいいし、頭いいんです。
私がペコ~♪って呼ぶと、ペコは聞こえないふりする時があるんですが、
そんな時、お嬢ちゃんがペコを見て
「アンタ、呼ばれてるわよ!」って顔をするんです(笑)

今度何か覚えてもらおうかな。
その時はおやつを使ってみよう♪
2011/08/11(Thu) 20:45 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
