朝散歩 5時50分〜6時30分 
噛み噛み なし
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当


夕方散歩 17時50分〜19時20分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ母担当

今朝もペコ父出張のため、早朝に出勤。代わって母がお散歩です。

前方からゆっくり歩いてくるおばあさんにガン見して固まるペコ。
すかさずインターセプトすると、自動的にアイコンタクトしてオスワリしてくれます。
23081001.jpg
タンタン♪でおやつ。をして、その後そのまま歩けたー!よっしゃ!!


草むらの中に何かあるのか、へっぴり腰で探索するビビリさん。
23081003.jpg
こんなへっぴり腰も親バカな母にとっては、可愛い(笑)



道路にいたセミ。弱りかけなのか、ちょっとずつ動く。
やる気かぁ!!オラ~!!
23081002.jpg
ペコちゃん、本気になるには相手が小さすぎるよ(笑)



こんな感じで楽しくお散歩していた朝・・・・。


コンビに袋を咥えてしまいました。草の影で見えなかったんです。
慌ててリードを引くと、中から生ゴミが・・・
そして、そのゴミに入っていた個包装のドレッシングみたいな物体が口の中へ!!

ペコ!!べー!だよっ!!
と言いながら、口元に手をやった瞬間、ゴクン!!

まさにサザエさんがエンディングで、
ウンガッ、ウングッ!って飲み込んじゃったみたいに。

その物体は、中身がオレンジ色で、袋は破れておらず、
そのまま飲み込んでしまったようです。


今日は長男も次男も家にいたので、
何かあったら連絡するように言い、
後ろ髪をひかれるように、仕事へ行きました。

結局、吐くこともなく、夕方のお散歩へ・・・。


ペコ母、ウンチに出てくるのを期待して、
腸の動きを活発にさせようと、
走ったり、途中お水を何度も飲ませました。

いつもは1~2回のウンチが、今日は3回出たのですが、
いずれにも包装らしきものは入っておらず。

元気も食欲もあるのですが、
とても心配です。

最近拾い食いをしても、「ペコちゃん、ベーだよ♪」で出せたり、
出せないときは、下あごをつかんで出す事ができるようになったので、
ペコ母、かなり油断していました。


犬の神様。

どうか明日のウンチには、出てきますように・・・(祈)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
私祈ってます~♪
ムード歌謡の歌みたいになっちゃった…

きっと大丈夫だよ!
私のっていうか、はなの経験からすると、
朝のみ込んだモノは、翌日の朝のウンティに出てくることが多いです。
そんな余計な経験値上げなくてもいいのにね、私。

スズメのミイラ半身食べたこともあるよ。
翌日のウンティに羽が生えてた(-_-)
ボール飲み込んじゃって
大事にお腹の中で熟成させてたこともあるし…
これは、笑いごとじゃ済まなかったけど、
2ヶ月ちょっと経ったある日の朝、
やっと吐いて出しました。
気を付けてても、一瞬の出来事なんだよね。
お互いに気を付けましょうね。

ペコ君も絶対に大丈夫。
明日のウンティに出てくること、祈ってます。
2011/08/10(Wed) 21:36 | URL | はなのおかぁちゃん | 【編集
はなのおかぁちゃんへ
こんばんは!!
うわ~ん!祈ってくれてありがとうございます~(T_T)
しかもその歌が頭の中をリフレインする~~~!

そうか!!朝飲み込んだものは、
翌朝にやってくることが多いのですね!!
さすが経験豊富なおかぁちゃんだ!

もうっ!笑い事じゃないのに、
「羽が生えてた」で笑っちゃったじゃないですかーーっ!!

はなちゃんはお口もおっきいから、
ボールも入っちゃうんですね!!
2ヶ月熟成かぁ・・・
その間とても心配だったでしょうね。

> 気を付けてても、一瞬の出来事なんだよね。
> お互いに気を付けましょうね。

はい!油断しないで気をつけます!
ママさんのブログに以前あった気がするのですけど、
拾い食いしそうになった時、リードを止めるためには、
反射神経が必要だと・・・。

これ、運動神経の超ニブイ私にとっては、
かなり難しい取り組みだという事に、
今さら次郎ですが気づいちゃったんです。

なんたって、ハードルの授業で、
全部のハードルを倒しながら完走したんですからねっ!!
(自慢してどうする)

ペコにあれこれ注文つける前に、
私が反射神経トレーニングせねばっ!!まったく!!

> ペコ君も絶対に大丈夫。
> 明日のウンティに出てくること、祈ってます。

ありがとうございます(涙)
母も祈ってます~~♪
2011/08/10(Wed) 22:13 | URL | ペコ母 | 【編集
ペコ母さん、こんばんは♪

はなのおかぁちゃんもおっしゃってますが、
はい、翌朝のうんうんさんに混ざって出てくると思いますよ!!

ぶん太も先日、クロックスの飾りを食べちゃった時は、ほぼ24時間後
に排出されましたです(^-^)

出てくるまで心配ですよね…母さんのお気持ちがよーく
よく、わかるつもりのぶん太ははです。
私も祈ってます(>_<)
2011/08/10(Wed) 22:24 | URL | ぶん太はは | 【編集
ぶん太はは さんへ
おぉ!!ありがとうございます~っ!!

クロックスの時は心配でしたね~!!
出てきてよかった~♪ってほっとしましたもん。

そっか、たしかあの時も飲み込んだ後、
1回目のお散歩では出なかったんですよね。
ほぼ24時間後・・・フムフム。

それにしても、
皆さんこうやって経験値を上げていくんだなぁ~。
食べさせないことは前提ですが、
それ以外のことだって、「絶対!!」ってなかなか難しいですもんね。

こうしてコメント頂いて、経験をお聞きすることで、
とても勉強になります。本当に感謝してますです。

> 出てくるまで心配ですよね…母さんのお気持ちがよーく
> よく、わかるつもりのぶん太ははです。
> 私も祈ってます(>_<)

ぶん太ははさんも祈って下さってありがとうございます!!
明日はきっと出るぞ~!!
出る!!出る!!オー!!v-217
2011/08/10(Wed) 23:18 | URL | ペコ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
