朝散歩 6時10分〜7時20分 
噛み噛み なし
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当


夕方散歩 18時00分〜19時00分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

夕べは1週間のお疲れモードがピークに達し、
夕飯の後、ペコとフローリングに寝転がっていたら、
そのまま眠りこけてしまいました(汗)

今日も、昨日も包装のようなものは出ず・・・。

昨日のお散歩で、ココちゃんとおばちゃんに出会い、
やっぱり「飲み込んでないんじゃないの?」と言われたため、
いっしょに飲み込んだ現場に行ってみました。

生ごみの入ったコンビニ袋は、そのまま中身が散らばったまま放置されており、
ペコが飲み込んだのと同じくらいの袋も落ちていました。

それは中身が入っていなかったのですが、
よ~く見ると、「ところてんのタレ」と書いてあります。

う~ん・・・ところてんのタレっぽい色ではなかったのですが・・・。

来週末にカイカイの再診で病院へ行くので、
その時までに出なかったら、先生に相談してみるつもりです。


しばらくは「拾い食い防止強化月間」とし、拾い食いしないように、
また咥えても「ペコちゃん、ベ~!」で出せるよう、
取り組みを強化していきます。

咥えてしまった瞬間に「ペコ!」と呼びかけ、
注意がこちらにいくと同時に、「ベーだよっ!」で、おやつを道に投げたり、
鼻さきに持って行くと、咥えたものを離すことができます。

これを強化して、毎回おやつを使わなくても、
「ベーだよっ!」のコマンドで離せるようにしていくつもりです。

いっしょにがんばろうね!!ペコちゃん♪
23081301.jpg


さて、昨日のお散歩では、
14歳のMIXワンタくんと初めてのご挨拶をしました。

ワンタくんは、ペコより随分大きくて、
落ち着いたワンコさんです。

鼻さきでクンクンした後、
ペコが自分から横を向き、ワンタくんにお尻を向けました。


おぉ~~!!

なんと、ワンタくんが人生の大先輩だと言う事を、
匂いでわかったのでしょうか。

ペコがご挨拶でこんな態度をしたのは、初めてです。

普段出会う仔は、年上と言っても、5~6歳まで。
だからなのか、自分からお尻を向けることなどありません。
さすがに、14歳のワンタくんには敬意をはらったのか!?

ペコさん。ワンコとしての振る舞いを知らないうちに身につけていたんでしょうか?

感激で胸がいっぱいになりました。


明日から母と次男と二人して、実家へ帰省します。

ペコ父と受験生の長男、ペコはお留守番です。
ペコちゃん、お母さんがいなくて寂しいだろうけど、待っててね♪


「べつにぃ~。たまにはうるさくいわれなくていいかもー♪」BY.ペコ


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
