ママさんのブログでも、チャーリー組の皆さんのブログでも伝えられているのですが・・・
ペコ母も先日パブリックコメントを送りました!!
(その後しばらく環境省のメールサーバーがダウンしていたようですが、今は復活しているそうです。)

動物取扱業の適正化について

ペコはペットショップからの購入です。生後2カ月未満で、すでにショップのケースの中に・・・。
北陸ではチェーン店の大手のショップで、犬、猫以外にも小動物や、爬虫類、魚などありとあらゆるものを販売しています。

今では考えられない事ですが・・・。
ショップのサイトでペコの写真を見て、ひとめぼれし、
毎日そのサイトを訪れては、まだ売れてしまっていないか・・・とチェックしていました。
当初158,000円だった価格が、138,000円まで下がったところで、購入を決意。

もう今となっては、本当にありえない飼い主です。

その時は知らなかったんです。
ペットショップの現状や、私たちのように安易に購入し、
そして飼いきれなくなって捨てられる仔たちがいる事を・・・。

親や兄弟から離すには、小さすぎる仔たち。
小さければ可愛い、購買意欲をかきたてる・・・。
問題行動といわれる事は、それが原因となっている事が多いと言われています。

あの時は無知だった。でも学びによりそれを知る事ができた。
だから今からでも遅くない。悔むなら、声を上げなくてはいけないと思います。

ひとりでも多くの声を!!

今日夕飯の時、子供たちにこの話をしました。
長男も次男も「オレもメール送る!!」と賛同してくれました。
いまどきの子供たちは、それぞれがメールアドレスを持っています。
そんなわけで、ペコ家は家族がひとりずつ声を上げました。

z006.jpg


締切まで残りわずかです。
ひとりでも多くの声をあげましょう!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
運命です
ペコちゃんはペコ家に来る運命だったのね。
値段下がったのも、運だよ!運!
ペコ家で良かったのよ~v-426v-353
2011/08/23(Tue) 23:29 | URL | 甲斐犬党 | 【編集
甲斐犬党 さんへ
運命!そうなんです!!赤い糸でつながってたんだね!!
値段が下がったのもタイミングで、それも運命だったんだーーっ!!

あのね、ペットショップに言ったときに、
「ボクだよ!ボクだよ!」って言ってたんです。ペコが。

ペコちゃん!ペコ家に来てくれてありがとう!

そして、甲斐犬党さんも生まれてきてくれてありがとう!!
出会えてよかったーーv-315
2011/08/24(Wed) 20:57 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
