朝散歩 6時20分〜6時50分 
噛み噛み なし
お天気 くもり
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 17時00分〜18時00分
噛み噛み なし
お天気  小雨→ゲリラ豪雨
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当

尻尾についてですが・・・。

ここ2日間は上がっています!!

昨日
110822_173151.jpg

今日
110823_171322.jpg

で、昨日から例の本(ドッグ・トレーナーに必要な
「深読み・先読み」テクニック: 犬の行動シミュレーション・ガイド
)を読んで、尻尾だけじゃなく全体を見るようにしたんです。

昨日も今日もやっぱり尻尾が下がる時はあるんですよね。
でも口元を見ると、口角は後ろへ下がっているんです。
口元は楽しい♪

この仔の性格なのかな。
怖いけど楽しいとか・・・。
おっかなびっくりだけど、楽しいとか。

そう考えると、微妙な感情を持ってるって事は、感情が豊かで感性が鋭いって事じゃ!?

もう、こうなったら、親バカ満載で行こう!!

尻尾は下がってても、気分はいつもアゲアゲ♂なペコ☆で~す♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
なーなーななな・ななな・ななな・・・
いやっほー!ペコ君アゲアゲなんだね~♪
うちのはなちゃんは、いつもアゲアゲなんだけど、
最近なんとなく、お散歩の時警戒モードです。

今ね、うちのご近所に猿が出てるの。
お家の中にも入って、食べ物どろぼーさんしてるみたいなんだぁ。
猿の匂いかもしれないね。
山の方に行こうとすると、嫌だっ!って踏ん張ってるから
相当嫌な匂いなんだろうと思います。

今日の夕方なんて、何も居ないのに、逆毛立てて走りだしちゃうし…
なんか、別のモンでも見たのかな?
私には、見えない何かがっ!?
怖いーっ!

今日ね~スマホに換えて来たの~♪
でも、さっぱりわからん!
2011/08/23(Tue) 21:47 | URL | はなのおかぁちゃん | 【編集
初めまして(?)
ペコちゃんのおかあさん、こんにちは~☀
初めて(?・・ではないです(^^ゞ)

今日の記事についてではないのですが。。。。

我が家もペコ家とまったく同じ・・・・・
2か月に満たないパピーちゃんが小奇麗な陳列ケースに入っていて・・・・・
そのかわいさにたまらなく一目惚れし、我が仔として迎えました・・・・・
何の疑いもなく、何も考えず、これが当たり前の迎え方だと思っていました。。。。

ただ、ただ、セナの本当のママに会いたい。
セナの兄弟たちはどんな暮らしをしているの?
会わせてあげたい・・・・
そう思うばかりの日々がありました。
そう思っても私は何も出来ないと思うばかり・・・

同じようにショップから迎えた柴ちゃんを育てている弟夫婦にそう話したら
「今から過去は変えられないんだよ。そう思った分、幸せにしてあげようよ!!
 今からその分、かわいがってあげればいいんだよ!!」
そう言われてハッとしました。
そうですよね。泣いてばかりいても何も変わらない。
うちの仔のママを私が探す事ができないのならその分違う形でこの仔のために・・・

まだまだ口ばかりで何にもできていない私です。
ペコちゃんのおかあさんを見習って頑張らねば!!

よし、頑張ろう♪








心配で心配でたまらない・・・・
でも何も出来ないんです・・・・・(T_T)
2011/08/24(Wed) 11:54 | URL | セナママと申します | 【編集
訂正です<(_ _)>
ペコちゃんのおかあさん・・

本当にごめんなさい<(_ _)>
先ほど書かせていただきましたコメント・・・・

最後の2行は消そうと思っていた文章です(T_T)
お恥ずかし~
駄目ですね(>_<)パソコンがうまく使えない~(>_<)
大変失礼いたしました(>_<)
2011/08/24(Wed) 11:57 | URL | セナママと申します | 【編集
はなのおかぁちゃんへ
毎日がアゲアゲだよ~~♂
尻尾は下がってるけどね~♪ by.ペコ

ところで・・・

え~~!お猿が出るんですか~~?
そりゃ、警戒モードになりますよねっ!フンっフンっ(鼻息)
なんたって、犬猿の仲だもの!!

それにしても・・・
ニュースでたまに捕り物劇みたいのがあるけど、
あんな感じなのかなーー?!

> 今日の夕方なんて、何も居ないのに、逆毛立てて走りだしちゃうし…
> なんか、別のモンでも見たのかな?
> 私には、見えない何かがっ!?
> 怖いーっ!

わーーっ!!お盆は過ぎてますがーー!!
はなちゃん、何が見えたのーー???

あぁ、そうそう、ペコも室内で、何もない白い壁とか、
空間を警戒しているときがあるんですっ!!
なんか見えるの???って視線の先を見ますが、
虫ひとついない・・・・。ゾゾゾーーっ!!

動物って本能的にきっと鋭い感覚があって、
見えないものも感じているんだろうな。
あぁ、神秘的です・・・。


おかぁちゃん!!
スマホゲットだぜ!!
結局はなちゃんがあのカタログの中から選んだんですか?

私もほしいな~!
だってね、パソコン子供達に占領されちゃって、
なかなか順番がまわってこないんですよ。

家に3台パソコンがあるんですけど、
あんまりまわってこないと、
仕方なく一番古くて遅いパソコンの電源を入れます。

スマホならばブログの更新とか、ツイッターでつぶやいたり、
ちょっと空いた時間にチョコチョコってできそうだもの。

> でも、さっぱりわからん!

ウフフフ♪床に投げつけないで下さいね(笑)
2011/08/24(Wed) 20:41 | URL | ペコの母さん | 【編集
セナママさんへ
こんばんは~♪
全然問題ナッシングー!です☆

セナちゃんも2ヶ月未満でしたか・・・。
そんな小さな頃に、お母さんや兄弟たちと離してしまって、
かわいそうなことをしたなぁ・・・って、
懺悔してしまう気持ちはおんなじですよ。

でも、今はきっとセナちゃんにとってのお母さんは、
セナママさんしかいませんですよー!!
だって、生みの親より育ての親だもんっ!(鼻息)

本当のお母さんの愛情を受けられなかった分、
いっぱい愛情注いであげたいですよね!!
セナちゃんは、セナママさんの家にきて幸せですよ!ぜったい!!
だってセナママさんはチャーリーママさんのところで、
一生懸命学んでいらしゃるんですから!


私も頑張りますよ~~♪
2011/08/24(Wed) 21:09 | URL | ペコの母さん | 【編集
セナママさんへ
アハハハー!こちらも全然問題ナッシングですよ~!
私もありがちで~す(笑)

またコメントお待ちしてますです~☆
2011/08/24(Wed) 21:15 | URL | ペコの母さん | 【編集
親バカ満載 オッケー!大歓迎!
いいぞ~っ!
その調子~!笑
2011/08/26(Fri) 08:40 | URL | タロウの母 | 【編集
タロウの母さんへ
こんばんは~(^o^)丿

やったー!!オッケーだ~♪
この調子でどんどん行きますよ~!!

タロウ母さんっ!!
改札口の二人を妄想してからというもの、
私の頭の中では一日中
あ~の日あ~の時~あの場所でき~みにあ~えなか~ったら~♪
「カ~ンチっ!!」がリフレインしていますですよ~!!

2011/08/26(Fri) 21:41 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
