朝散歩 6時40分〜7時30分 
噛み噛み 1スイッチ(原因:バッタ^^;)
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 17時30分〜18時40分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 2ワンコさん
ペコ母担当

4日ぶりです(汗)

「ミミハナ日記」で、やなおさんがご紹介されていた例のモノ!
と~っても気になってその後すぐ注文。
ようやく届きました☆

レスキュークリームとレメディ・キッズです。
大きさの比較は「液体ムヒ」(笑)



レスキュークリームはもっと小さいかな?と思っていましたが、
意外に大きかった!2つも買っちゃった。

お年頃の長男には、いつものニキビケアのクリームの代わりに、
早速こちらを使ってもらいました。

翌朝、長男の第一声

「これ、神だわっ!!」

長男、いちおしです(笑)
顔に塗ったらすぐ温かくなってきた!と。
塗った瞬間に効きそう!って思ったらしいです。

私はハンドクリームと、虫さされで使いました。
虫さされは、痒みがぶり返さない事に驚きました。



レメディは普通のが売り切れだったので、アルコールフリーのキッズ用。
1、2滴口の中にたらしてみましたが、う~ん♪甘い♪

服用したと思うだけで、落ち着いた気分になるような・・・。
プラシーボ効果というのもあるかもですが、それもアリだ!
これはペコの飲み水にも垂らしました。

どんな場面でどんな風に利用するのがいいか、調査しなくちゃね!



さてさて、ペコさん。
110822_180500_20110827222453.jpg


オンラインスクールでもママさんに相談させてもらいましたが、
ちょっとここ最近、ワンコさんに警戒モード発令中のようです。

落ち着いてご挨拶ができるようになってた仔にも、
以前のペコに戻ってしまったように、
フセて待ち伏せした後、相手が近づいてくるとガウガウ!!


季節の変わり目って人間でも身体がついていかなかったり、
憂鬱な気分になったりするよね。

みんなにいい顔ばっかしてられない!って思う事もあるさ!
ペコ母だって、おんなじだ!!



お母さん、お互いボチボチがんばろうね by.ペコ

110822_203706.jpg


暑いので、ゴムでくくった髪が恥ずかしい^^;

スポンサーサイト
コメント
こんばんは~☆

長男くんの発言に思わずププッっと。
色々気になるお年頃ですもんね。効果があると良いですね!
私の吹き出物には効果テキメンで、でき始めに塗ると
だいたい2日でひきます。
顔に塗ったらなんかじわ~っと温かくなるのも同じです。

そうそうレメディのほうは、海外だと保存料がアルコールなんですが
キッズはグリセリンで、日本仕様の通常のものと同じだったと思います。
かなり甘いですよね。

また、効果があったら紹介してくださ~い♪

なぜか、ペコちゃん同様にミミもここ2日~3日
散歩中にピリピリしてます。
やっぱり季節の変わり目のせいもあるのかなぁ。

私もオンラインスクール始めたいのですが
ホリスティックケアの勉強も始めたばかりで時間が取れず
通常ブログを読みながら自主トレ中です!


2011/08/28(Sun) 01:04 | URL | やなお | 【編集
やなおさんへ
こんにちは~(^o^)丿

いつも「ニキビの薬買っといて」って言われるんですが
しばらくは買わなくてもよさそうです♪

毎朝洗面所で顔から髪が決まるまで時間かかるのなんの。
男だって色々大変なのね・・・って思います。

レメディはいろんな使い方がありそうですね・・・。
ちょっくら研究してみます!!

ミミちゃんもピリピリしてますか~。
気温とか湿度とか気圧とか・・・
色々作用するものがありそうですよね。

取り組んでると後退しちゃったかな?って思いますが、
そういう変化も成長の証なのかな・・・と。
すべてプラスに考えちゃう!それがチャーリー組!ってか(笑)

> 私もオンラインスクール始めたいのですが
> ホリスティックケアの勉強も始めたばかりで時間が取れず
> 通常ブログを読みながら自主トレ中です!

やなおさんは座学も行っておられるから~!
ウラヤマシスですよん☆
通信課程だと、やっぱり想像になっちゃうので・・・。
でも、名古屋で開催されたらぜひ参加したいっ☆

あ、クリッカーは調子どうですか?
私もはなのおかぁちゃんみたく、
お散歩に持ち歩こうかな・・・と思っているところです。

・・・が、

ペコ家地方では、犬の散歩に、
両手が使えるようにショルダーをひっさげて、
ピンクのハーネスにロングリード・・・という姿が、
かなり異色に思われてそうなんです。

それにくわえてクリッカー・・・。
ちょっと勇気もいります(笑)

でもやっちゃうと思います。
そんなの関係ねーーっ!!だもんね。

2011/08/28(Sun) 17:34 | URL | ペコの母さん | 【編集
こんばんは
どちらかというと、対ワンコで吠えることがなかった珀が、ある日突然、ガウガウッと言ったときのことを思い出しました(笑)


最初はこれをきっかけに、ごう君をはじめ、みんなに対して吠え始めるのかなあ…なんて不安になりましたが、そうでもなく。


吠えるときもあれば吠えないときもある。どちらかというと吠えない時の方が多いのですが、「絶対吠えない」という、変な思い込みをしないですむようになりました(笑)。

吠えるか吠えないか、観察して早めの対応(インターセプト)…日々、取り組みは継続ですね(^^ゞ。


何だかペコ君、珀がたどってきた道と似てるので、嬉しくなっちゃいます(*^^*)
2011/08/28(Sun) 19:35 | URL | 珀ママ | 【編集
珀ママさんへ
こんばんは~♪

珀くんもある日突然!!
う~ん・・・。
ペコはお嬢ちゃんだといつもの通り警戒ないんです。
やっぱりそういう時期なんでしょうか。

っていうか、考えてみれば、私の方も一緒になって
「ガウるかな~」って警戒してるのかもなー(笑)
平常心、平常心・・・って思ってる時点で平常心じゃなく(笑)

うんうん。
思いこみはなんにせよ、しない方がいいですよね。
あと、この仔はこういう仔って決めつけるのも。

成長してるんですよね。
きっと、今はそういう時期なんだろうな~。
珀くんと同じ道のり!カイカイも一緒♪ルルル~ン♪

そうそう、珀くん、後追いなんて、可愛すぎる~~!
ペコは今のところクールなので、あきらめが早すぎて寂しい限りです。

家族写真とっても素敵☆
夫さんとペアルックっぽ~い!ラブラブ一家だ~!!
2011/08/28(Sun) 20:49 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
