朝散歩 6時30分〜7時00分 
噛み噛み なし
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 17時00分〜18時10分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当

今日の夕方は、先日行った初めてのコースにもう一度行ってみました。
このコースは田んぼばかりで民家も少なく、ワンコさんにも全く会いません。

ペコも気にいっているようで、尻尾は上がります。
ペコ母も心が疲れたな~と思う時には、ぴったりなコースです。

人にもワンコさんにも会いませんでしたが、猫さんに会いました。
23083102.jpg

激吠えしたので、インターセプトしつつ離れましたが、
猫さん、ついてきます。
23083101.jpg

さらに離れて歩きましたが、どんどんついてくる~!!
なんで???
230831.jpg

背中を丸めてフーフー言ってます。
こんなに接近したのは初めて。

ペコ母、このまま飛びついてきたらどうしよう・・・ちょっと焦りました。


週の半ば、明日を乗り切ったら「はな金」ですねっ!!
今は「はなきん」って言わないか^^;


体力復活には、とにかく寝ること!!
おやすみなさ~い♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
とってもかわいかったです♪
ペコちゃんのおかあさん、こんばんは~☆彡
台風が来ていますがペコちゃん地方は大丈夫でしょうか(>_<)

ワンコと猫ちゃんの関係って・・・
イリモアママさん家のワンニャンズはとっても仲良しさんで相思相愛❤
通常はどうなのでしょうか?
うちの仔の場合は無視・・する時もあれば今日は追っかけたり(^^ゞ
よくわからないんです。
ペコちゃん、こわかったのかな?

昨日、息子さんの作ったペコちゃん写真館を拝見しました❤
とっって~もかわいかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ❤
『愛』ですね♪すごく伝わってきました(●^o^●)

座学、日本全国でやっていただけたら良いですね☆彡
(あっチャーリーママさん・・・・お身体もちませんよね(@_@;))
私の第二の故郷が大阪なのでイリモアママさん&甲斐犬党さんの陰に隠れて
こっそり着いて行って参加しちゃおっかな(^_-)-☆
(ちなみに私は団体さん人見知りなので大勢の中だと静かです・・・・)
ペコちゃんのお母さんはたとえ通信課程であっても
しっかりしっかりお勉強され、チャーリーママさんの教え、学ばれていて
私はいつも教えられていますよ。
チャーリーママさん&チャーリー組の生徒の皆さんのブログが私の学びの場になっています♪
ありがたいな。。。。。と感謝です(*^_^*)

明日はお天気荒れそうなので気をつけて下さいね。

2011/08/31(Wed) 22:24 | URL | セナママと申します | 【編集
猫語
猫もcalming signal効くからやってみる価値あり!
目パチをゆっく~りするよ、にゃんこは。
インターセプトも使ってます。こういう強い猫は
シッシッなんて言ったくらいじゃ去ってくれないですよね。

ある時、ベアにシャーってる猫に目パチしたら、私には
「はい、了解」って感じになり、ベアにはシャーシャー
言ってて面白かったです。にゃんこ、忙しいね!
2011/09/01(Thu) 00:48 | URL | 甲斐犬党 | 【編集
その通り!
そうそう、甲斐犬党さんの言う通り!

猫が付いて来たのは、猫も同じ方向に用事があったからだと思う。
たぶん雄猫じゃないかな・・・、自分のテリトリーをチェックするためにウロウロしていたのかもね。

目を合わせると威嚇と思って「フーシャー」します、たぶん犬が苦手で怖がってる猫じゃないかな。
猫は、自分を見ないで知らん顔して通り過ぎてほしいのよ^^。
普通は猫から飛びかかることはないから大丈夫。

目が合ったらカーミングシグナルで回避してね^^。
ゆっくり瞬きをするの、これって有効だよ。

私が野良猫に最初にご飯をあげる時に使うの、最初はすごい勢いで威嚇してくるけど、怖いからなの。 
このシグナルは、「何もしないから大丈夫、落ち着いて」って意味らしい。

ワンコに瞬き教えられるといいね^^ 「閉じて、開いて」な~んてね^^
2011/09/01(Thu) 09:48 | URL | イリマ&モアナママ | 【編集
セナママさんへ
こんばんは~♪

ありがとうございます。
ペコ地方台風の影響はいまのところないようですが、
進路が気になりますね・・・。
各地で大きな被害が出ないと良いのですが。

猫さんとの接近って、これまでほとんどなかったんですよ。
ペコが見つけても、猫さんが走り去っていく事ばかりで。
なので、ペコも近づいてくる事にビビってたんでしょうね(笑)
セナちゃんはそこまで興奮しないのかな?

次男の動画、ご覧下さったんですね♪
ありがとうございます。
親バカ満載なので、何度も見ては「可愛い~♪」って騒いでいるペコ家族です。
まさに自己満足の世界です(笑)

セナママさんは大阪が第二の故郷なんですか~!
お会いできたらいいなぁ~♪
まずは、名古屋に行く予定なのですが、名古屋はいかがですか??

大阪のお散歩会の皆さんも、
きっと大阪開催を心待ちにしていらっしゃるでしょうね。
ママさん早く来て~~~!!

でも、座学でこれまで学んだ事の質問とかあったら、
どうしましょ~(汗)
だって、だって、昨日からの本家ブログの条件性の強化子だって、
「じゃ、あなた説明して!」って言われたら、
きっとオロオロになりますよ~!!
笑ってごまかしちゃうかも(笑)

いやぁ~妄想が妄想を呼んで、ますます興奮してきます。
早く来い来い地方座学~~♪
2011/09/01(Thu) 21:28 | URL | ペコの母さん | 【編集
甲斐犬党 さんへ
猫にcalming signal!!

目パチか~!!その手があったのか!!
まさかどんどん近付いてくるとは思いもよらず。
私実は、ほとんど触ったことや、抱っこしたことがないんですよ。
周囲に猫を飼っている人もいなかったんです。
なので、これから猫の事も知りたいなぁ~。

> ある時、ベアにシャーってる猫に目パチしたら、私には
> 「はい、了解」って感じになり、ベアにはシャーシャー
> 言ってて面白かったです。にゃんこ、忙しいね!

にゃんこさん、忙しかったですね(笑)
ちゃんとシグナルが通じるんだ~。
またあの猫に会えたらいいな~~♪
2011/09/01(Thu) 21:34 | URL | ペコの母さん | 【編集
イリマ&モアナママ さんへ
こんばんは~☆

> 猫が付いて来たのは、猫も同じ方向に用事があったからだと思う。
> たぶん雄猫じゃないかな・・・、自分のテリトリーをチェックするためにウロウロしていたのかもね。

そっか!!
ついてきたわけじゃなく、もしかして同じ方向に用事があった!!
そうかもしれない!!
この道の先に、猫さんのお家があるみたいなんです。
ペコは気付かなかったんですが、今日お散歩の時は、
そのお宅の前に寝転がっていたんですよ。

> 目を合わせると威嚇と思って「フーシャー」します、たぶん犬が苦手で怖がってる猫じゃないかな。
> 猫は、自分を見ないで知らん顔して通り過ぎてほしいのよ^^。
> 普通は猫から飛びかかることはないから大丈夫。

ほうほう!!
目を合わせる事は、威嚇していることになるのですね。
私、写真撮ってる場合じゃなかったんだ(汗)
でも、写真撮ったから教えて頂けて、猫さんに感謝♪です。

> 目が合ったらカーミングシグナルで回避してね^^。
> ゆっくり瞬きをするの、これって有効だよ。

ゆ~っくり目パチ☆ですね。
今度はやってみます!!
犬と猫のシグナル、共通するところもあるんだなぁ~。

> ワンコに瞬き教えられるといいね^^ 「閉じて、開いて」な~んてね^^

フフフ~♪
考えただけで、楽しそう(*^_^*)

2011/09/01(Thu) 21:45 | URL | ペコの母さん | 【編集
雨、大丈夫ですか?
ペコちゃんのおかあさん、こんにちは。
近畿・東海は今日は大雨でしょうか・・・・(>_<)
セナ地方はまったく雨、降っていなくて晴れていてなんだか変です(^^ゞ
でも明日大好きなミスチルのLIVEがあって・・・・
お気楽で恥ずかしいのですが開催されるかちょっと不安です・・・
LIVEよりなにより、大雨や強風には気をつけて下さいね・・・・・


名古屋、圏内です!!問題なく行けます!!
普段、Jリーグのサポーターをやっているので瑞穂や豊田で試合があれば日帰りで行っています。
楽勝ですよ~♪
ずうずうしくペコちゃんのおかあさんに会いに行きます!!
(女優さんのようにかっこいいイリモアママさんの追っかけをやりたいです☆彡)

セナママより
2011/09/02(Fri) 12:31 | URL | セナママと申します | 【編集
セナママさんへ
おはようございま~す(^o^)丿

ペコ地方は今のところ少し風は強いですが、
雨はまだ激しく降っていません。
これから少しずつやってくるんでしょうか。
夕方のお散歩、どうかなぁ~・・・と気になります。

セナママさん、ミスチルのライブですか☆
いいなぁ~!
私も桜井さん好きです♪あ、そこまで詳しくないですけど^^

あれ、野外ですか?スタジアム?
開催されるといいですね!
カッパ持参ですかね。気をつけて下さいね!!

で、Jリーグのサポーターも!
すごい!アクティブですね~!
私、サッカーはほとんどわかんないんですよね~^^;
野球もですけど。
ペコ父は熱烈な阪神ファンなのですが、私は全くわかんなくて(笑)
セナママさん、名古屋まで日帰り遠征されるとは、
素晴らしい行動力!!見習わねば!!

私、結婚して名古屋を離れてから早20年近くになります。
なので、実家に帰って街なかを歩くと、すっごい変わってて、
へ~!へ~!って見上げては、おのぼりさん状態ですよ(笑)

ペコ地方とは、時間の流れ方が違うみたいな気もします。
すっかり田舎時間に慣れちゃってるな~って^^;

イリモアママさんのサポーターですね!!私も~!!
勝手に盛り上がってます(笑)
セナママさん!名古屋でお会いしましょうねっ!!


2011/09/03(Sat) 08:30 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
