ペコ母、損保会社でパートをしているのですが・・・。

先日、ワンコさんが車にひかれた事故の報告がありました。

ワンコを庭でフリーにしていて、目を離したすきに道路に飛び出し、
通りかかった自動車にはねられてしまったようです。

飼い主さんのショックは想像を超えるものがあるでしょうし、
飛び出された運転手さんの方も、気の毒ですね。

ワンコも飼っているし、車も運転する身としては、
両方の立場になる可能性がじゅうぶんあります。

車が通る場所では、リードを離さないのはもちろんのことですが・・・

車に気をつけること。
呼び戻しで戻ってこられるようにすること。

これ、しっかりトレーニングしないといけないな・・・改めて思いました。


稲刈り後の、もみ殻の山にダイブして、
顔中もみ殻だらけのペコさんですが(笑)
この仔の命は、私が守らなければいけません。

110919_071540_M.jpg

関連記事
スポンサーサイト
コメント
私もミミと暮らし始めた時に、同じような事故の話を聞いて
リードは命綱だって思いました^^
最近はただの綱ではなく運命の赤い糸だと思ってます♪
(ピンクのひもだけど~)

リードワークもまだまだですが、なんとなくリードを通じての
意思疎通が前よりできてきた気が。

とっさの時に冷静に判断できるよう
常に自分が落ち着いていられる訓練がさっぱり足りん!
と思うやなおです。




2011/09/30(Fri) 19:41 | URL | やなお | 【編集
やなおさんへ
こんばんは~♪

金曜の夜が一番ほっとします☆
只今、夜んぽから帰ってきました^^

事故・・・
飼い主さん、悔やんでも悔やみきれないでしょうね。
事故の瞬間を目撃されたようなんです。
ほんの少し時間がずれていたらと助かったのに・・・と思うと、
気の毒でなりません。

> 最近はただの綱ではなく運命の赤い糸だと思ってます♪
> (ピンクのひもだけど~)

うん、うんそれ素敵♪
私もリードを持ちながら、手をつないで歩いているような気持ちになります^^
あ、新しいリードは黒だった^^;

> リードワークもまだまだですが、なんとなくリードを通じての
> 意思疎通が前よりできてきた気が。

あ~!すごい!私はまだまだですが、
時々ですが、キター!って思う時あります。
気持ちが通じてるような(*^_^*)

> とっさの時に冷静に判断できるよう
> 常に自分が落ち着いていられる訓練がさっぱり足りん!
> と思うやなおです。

本当に、私も課題です。テンパっちゃうと焦っちゃって^^;
ワンコさんとのご挨拶も、もっと上手になりたいです。
ウィベケさんの本、もっと読みこまなくっちゃなぁ。

犬語がわかるといいのに。
ほんやくこんにゃくが欲しい!!
2011/09/30(Fri) 23:08 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
