きっかけは今朝、通勤途中にFMラジオから流れてきた
福山雅治の「家族になろうよ」でした。

たいてい朝、車の中ではペコのことばかり考えてしまうのですが、
今朝はちょうどこの曲と、シンクロしてしまい、車内で号泣(汗)

もう我ながら、感情移入しすぎ^^;
やっぱ歳のせいかなーー(笑)

聞いたことあるかもですが、
動画をのせるのは著作権うんぬんがあると思うので、
youtubeのリンクだけ→家族になろうよ


歌詞をちょっとだけ引用させてもらいます。

どれほど深く信じあっても
わからないこともあるでしょう
その孤独と寄り添い生きることが
愛するということかもしれないから

明日もわたしはそれほど
変われないとしても
一歩ずつ与えられる人から
与える人へ変わっていけたなら

どんなことも超えていける
家族になろうよ



ほらね、シンクロしちゃいますでしょ。


で、夕方のお散歩は、自然体で行けたんです。
あくまでも、ペコ母自身がです。

そしたら、ペコさんほとんど固まらなかった。


もうね、やっぱり気持ちの問題って大きいな。って思います。
こういう感じの事は、これまでも何度も何度も感じている事なんですが、
つい過去の事を忘れて、繰り返してしまいます。

自然体。それが一番大事。
だって家族なんだもの。





関連記事
スポンサーサイト
コメント
ペコ母さんこんばんは~^^
拍手コメ、ありがとうございました。

私もいつもペコ母さんの姿勢にグッときているデスよ。
あの歌いいですね。
こうやって歌詞みたら、犬とか人とか関係なくて
大切な相手にはきちんと向き合うことが大事なんだなぁって
あらためて思いました。

へへ、ペコちゃん、「お母さんもうちょっとリラックス~」
って教えてくれたのかもね?

私も肩の力を抜いて歩けるように、ちょっと深呼吸。
ふぅ~♪
2011/11/08(Tue) 21:17 | URL | やなお | 【編集
遅くに失礼します。
拍手コメントありがとうございました^^ 私はけっこうてきと~ですよ~^^;;
ペコの母さんの真面目で一生懸命な気持ちを見習わないといけないと感じます;;

なんというか、物事うまくいかないことのほうが多いですよね; 私もいつもそうですw
でも、大事なのはうまくできた結果ではなく、そこにいたるために努力した過程であり、その過程は既に立派な結果として見る事もできると思うのです。世の中には何でもうまくやってのける人もいますが、それはその方法を研究したりする参考にはなりますが、必ずしも、なんでもうまくできる人が高い人間性の持ち主とは限らず、また幸せとも限らないと思います。
 逆に失敗や後悔の繰り返しをしても、腐らず愚直に生きている人のほうが寧ろ人間としては魅力的ではないでしょうか。また、そういうことこそが真に幸せなことのようにも思えます。
(↑は自己弁護も含まれています。ナハハ)

私は日本人の歌手の曲を普段殆ど聴かず、恥ずかしながら福山さんの曲を初めて聴きました^^;;
いい曲と詩でした。。ああいう曲を聴くと何か優しい気持ちになりますね^^
2011/11/09(Wed) 01:02 | URL | まめいぶ | 【編集
聴いてみたい♪
ペコちゃんお母さん♪

こんにちは~☀自然体でのお散歩!!すてきすてき~♪
わんこは飼い主をうつす鏡☆
お母さんが気持ちよいことがペコちゃんにも伝わったのですね(^o^)丿

私事ですが・・・
熱烈応援しているサッカー選手のTsuneさん❤(宮本選手といいます)
彼の女子サポさんはなぜだか福山ファンが多いのです。(それも熱心なファン)
私はB'zとミスチルしか聴かないからこの歌を知らなくて。。。。
まめいぶさん同様、聴くっきゃないですね!!

追伸。
セナ、ハーネスがつけられたよ~(T_T)
嬉しくて号泣です(T_T)
2011/11/09(Wed) 14:53 | URL | セナママです❤ | 【編集
やなおさんへ
こんばんは~!

なにをおっしゃるうさぎさん。
私の方こそ、やなおさんの向き合い方にハッとしてぐっ!ときています。(古っ)
受け入れることと諦めることは違う1・2には、感動しました!!

この歌、軽く聞き流す程度だったんですが、
ちょうど気持ちと重なっちゃったんですね。
でも歌詞をしっかり見てみたら、すごくいいなぁ・・・って。
心があらわれますね。

> へへ、ペコちゃん、「お母さんもうちょっとリラックス~」
> って教えてくれたのかもね?

ほんとに。
色々なことを教わっています。
生き方までも学んでいるような気がしますよね。
犬との暮らしを知ってよかった。ってしみじみ思います。
2011/11/09(Wed) 21:33 | URL | ペコの母さん | 【編集
まめいぶ さんへ
こんばんは♪
コメントありがとうございます!

まめいぶさん、てきと~!ですか!?
私にはそう思えませんっ!!でも、もしてきと~なのであれば、
そのさじ加減がエルちゃんにとっても心地よいんでしょうね。

私は真面目っていうか、硬いんですよね。きっと、頭が^^;
柔軟性がないんです。
こうでなきゃ!とか、こうしなきゃ!とか。
だから、犬との暮らしで、学んでいることがたくさんありますです。
柔軟にならざるを得ないところが多々ありますよね。


そして、まめいぶさん!!
また名言を下さいましたねっっ!!

大事なのは、うまくできた結果ではなく、
そこにいたるために努力した過程。
そして、うまくいくための過程は立派な結果

もう、過程だらけですよ。
でも確かにそうなんですよね。
その試行錯誤している過程が学びであったり、
次の過程への糧であったり。

色々問題はあれど、ペコのおかげで人としての生き方まで考えられるなんて、
本当に幸せなことだと思います。
あ、問題とはあまり思わなくなってきている自分もいます。

> 私は日本人の歌手の曲を普段殆ど聴かず、恥ずかしながら福山さんの曲を初めて聴きました^^;;
> いい曲と詩でした。。ああいう曲を聴くと何か優しい気持ちになりますね^^

まめいぶさんもブログでいつも素敵な曲を紹介してくださいますよね。
私は逆に洋楽を聴かないので、いつも新鮮です♪

あ!やっぱりまめいぶさん、癒し系ですね!
いつもお言葉に癒されてますです^^
2011/11/09(Wed) 21:48 | URL | ペコの母さん | 【編集
セナママさんへ
こんばんは~☆

ハーネス!!やったね!おめでとう!!!
世界の中心でやったー!と叫ぼう!!

セナママさんの努力と、セナくんの頑張りの賜物ですよねーー。
すばらしいことですね。
ハーネスでお散歩、どんなかなー^^
散トレのお写真もハーネス姿が見られるかしら。楽しみです。

> わんこは飼い主をうつす鏡☆

本当に!
観察されすぎですよね。ワンコに^^;
こちらが思っているよりももっと、ワンコはこちらを理解している気がします。

> 私事ですが・・・
> 熱烈応援しているサッカー選手のTsuneさん❤(宮本選手といいます)

そうでした!
応援の時は顔にペイントしたりするのかしらん?
ユニフォームとか着て応援するのかなぁ・・・(想像中^^)

私、ミスチルは好きですよ♪
B'zは知らないの^^;
この曲、リンク先からyoutubeに飛ぶので、聴いてみて下さい♪
PVの映像も素敵です。
少年をペコに置き換えて見ちゃってます♪

セナママさんも嬉しい号泣か~!
セナくんと暮らして、以前より涙腺弱くなりませんか?
私、ペコを見てるだけで泣けてくるときがあるんです。
悲しいとかじゃなくて、感動っていうか^^;

ま、歳のせいかも。ですね。




2011/11/09(Wed) 21:59 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
