前回の赤柴さんとの遭遇以降、
夜んぽで少し緊張するようになってしまいました^^;

ペコが暗闇を凝視していたりすると、「またか!?」みたいな(汗)

でも、もし次に遭遇したら、もっと冷静でいたいし、
飼い主さんにももっと温かい言葉をかけたいな。

こんなふうにいつも妄想やら、シュミレーションしてしまうペコ母です。
それって、いいような、悪いような・・・ですが。



さて、ペコ地方、最近ずっと雨続きです。

今日はザーっと降ったかと思うと、雲の切れ間からお日様が顔を出したり。
よし!雨がやんでいるうちに、お散歩に行ってしまおう!!


お気に入りのサラダバースポットで、むさぼる、むさぼる(笑)
11112004.jpg

いつもの芝生広場に着いたら、いきなり雨がザザーっと降ってきた。
屋根のある駐車場で、雨やどり中。
11112001.jpg

なかなか雨がやまないので、基礎トレしてみたよ。
前に立ったら自動的にアイコンタクトできるかな?
11112003.jpg


おぉ!!すごい!すごい!
もう条件反射みたいだ(笑)
11112002.jpg


しばらく雨やどりをしていると、小雨になったので、再び出発!!


この頃は、「あっちに行こう♪」って言うと、
まるで「了解!」って言ってるみたいに「あっち」に行ってくれるようになった。

ほとんどはペコの行きたい方へついていくんだけれど、
時々は、ペコ母の意見(?)を聞いてもらうようにしている。

こんな風にやりとりしながらお散歩ができるようになったのも、
ペコの成長だと、つくづくありがたく思う今日この頃。

で、調子に乗って「ねこじゃらし」を手にして、遊んでみたら、
半分スイッチ入ったみたいに高速スピンしちゃった^^;

スイッチっていうより、楽しかったんだろうな。


家に帰って夕飯を作っていたら、ペコ父と同じような姿でソファで寝てた(笑)
11112005.jpg


犬を飼う。

どっちが上とか下とか、そういうのじゃないんだよね。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
ペコ父の白いベルトとウォッシュジーンズに目が釘付け!
ワンコにはね~、関係無い事だねぇ~v-15

ペコちゃん、しっかりアイコンタクトv-510かわゆすね。
そうそう、ベアもだいぶ私に付き合ってくれるようになりました。
犬は若いのに偉いよね。争わずに妥協できるんだもん。

家の方にも遅い時間に放し飼いの可愛そうな柴ちゃんいます。
普段は車の横の狭い場所に係留。ものすごい勢いで吠えますけど、
攻撃の意思は無いようです。ベアと近付いても離れて吠えるだけ。
放れている時は、黙って着いて来たりしてました。
車も通るし心配です。

その子はストレス一杯な感じではありますが、怖い感じは
無いです。でも、犬を怖いと思う事はありますよね。
犬と見るや触りたがる子供だったのですけど、
だから噛まれなかったのかもね。結構用心深いのさ~。
子供の頃から、ホエボエの犬には、先ず食パン上げたりしてたから(笑)。
(ちょっと書き直しました)
2011/11/20(Sun) 23:32 | URL | 甲斐犬党 | 【編集
甲斐犬党 さんへ
こんばんは~!
噂の白いベルト(笑)のペコ父が体調不良だったため、
お返事すっかり遅くなってしまい、ごめんなさいです^^;

アイコンタクトのまなざしが可愛すぎて(親バカ)
何度も前に立って、すまんね(笑)って感じです^^

ベアちゃんも付き合ってくれるんだ♪
本当にワンコは偉いと思います。
うん、わかった!とか、しゃーないなとか、
その時によって付き合い方も違うけど、そこがまた愛おしい☆

> 家の方にも遅い時間に放し飼いの可愛そうな柴ちゃんいます。

なんで放し飼いにしちゃうんでしょうね・・・。
不思議で仕方ないです。
仕事上、ワンコが轢かれる事故報告があるたびに、心が痛みます。

でも、その仔にはストレスがなさそうで、攻撃する様子もないならば、
対犬や、人には安心なんでしょうかね。

> 犬と見るや触りたがる子供だったのですけど、
> だから噛まれなかったのかもね。結構用心深いのさ~。
> 子供の頃から、ホエボエの犬には、先ず食パン上げたりしてたから(笑)。
> (ちょっと書き直しました)

ランドセルしょって学校帰りに、給食の残りの食パンとかあげてたのかなぁ?
なんか想像しちゃいます^^
おてんばさんで、木登りとかしてそう^^

昔はそういう光景って、あちこちに見られましたよね^^
昭和のかほりがします~~♪
2011/11/22(Tue) 18:41 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
