ペコ父が風邪をひいてしまいました。

受験生のいる我が家では、
夕飯を食べた終えたペコ父をすぐさま寝室に隔離することに^^;

そんなわけで夕べはペコ母、リビングに毛布と掛け布団を持ち込み、
ソファで寝ることにしました。
ソファにスツールを2個くっつけたら、結構な広さです♪

ペコははじめだけ布団と格闘していましたが、
ペコ母が布団に入ったら、その意味がわかったのか、
その後は自分の寝床に行ってくれました。

ペコの寝顔を見ながら眠れて、結構快適だし、
これからずっとリビングで寝てもいいかな~♪なんて^^


さて・・・。

チャーリーママさんのブログを読み始めて、かれこれ1年半ほどになります。

当時ママさんのブログの記事に、
よく登場されていた方々のブログを拝見していたのですが、
そこには部屋の中で穏やかにくつろくワンコさんの写真がありました。

「この仔のどこに問題が??」

でも、その仔たちの過去記事をさかのぼっていくと、
たしかに奮闘努力されている飼い主さん達の姿がありました。

ママさんのブログから「ペコのブログ」に飛んできて下さる
新しいチャーリー組の方の中にも、
今のペコの写真を見て、同じように感じておられるかも・・・。と思い


発掘してきました。
ガウガウ動画です^^;

当時youtubeにうまくアップできず、別の動画サイトにアップしていたのですが、
今回発掘し、youtubeで見る事ができるようになりました。

ペコ8ケ月。
チャーリーママさんのオンライントレーニングで相談した時の動画です。
この動画前にも載せた事あるのですが・・・。

ペコ父のお気に入り動画です。



使用前、使用後・・・じゃないですが、
チャーリーママさんの取り組みで、叱らずに育てて、今に至ります。

これ、真実の記録ですぞ(大げさ)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
お父さん、、、大丈夫ですか(>_<)
ペコちゃんお母さん、こんにちは。。。
お父さんのお風邪、心配です(>_<)
早く元気になっていただきたいです。。。
どうかお大事になさって下さいねv-22

動画のペコちゃん、若さのエネルギーですよね(*^_^*)
うちの仔とおんなじ。
お袖を狙うんですよね(^^ゞ
我が家は今でもスイッチ入ったなって思ったら、まず袖まくりをしちゃいます(^^ゞ

お父さんの動画を拝見し感心した点が!
ペコちゃん、うまい具合にジーンズのたるみの部分とかぱくっとしてる!上手~!
嵐が通り過ぎるのを待つ・・・・
私もそんな気持ちをずっと持ち続けると思います(*^_^*)

追伸。プライベートメールを送ったのですがなぜかうまく送信できなくて
    何回も送信してしまっています(>_<)
    同じメールが何通も届いていたらごめんなさい(T_T)
    届いていなかったら・・・・また送らせていただきます(●^o^●)
2011/11/23(Wed) 12:37 | URL | ❤セナママです❤ | 【編集
セナママさんへ
こんばんは~♪

ペコ父は元気なんですが、しつこい咳が続いているんです。
肺炎がはやっているので、早々に病院へも行ってもらいました。
実は今日、長男がすべり止めの私立大学の受験日だったので、
風邪をひかせちゃならぬ・・・と、
私ひとりでピリピリしちゃってました^^;

こんなガウガウも、当時はすごく悩んで困っていたんですが、
今ではお気に入りの動画になっています♪
撮っておいてよかったなぁ~って^^

セナくんも袖を狙うんでしたね^^
袖まくりすると、噛まないんですか??
ペコは生肉の感触がいいみたいで、カプーってきてましたが^^;

> お父さんの動画を拝見し感心した点が!
> ペコちゃん、うまい具合にジーンズのたるみの部分とかぱくっとしてる!上手~!

これ、微妙にちみーーって肉を咬むんですよ。
なので、結構痛いです(汗)
当時はちっちゃいチミチミ傷が身体のあちこちにできてました。

> 嵐が通り過ぎるのを待つ・・・・
> 私もそんな気持ちをずっと持ち続けると思います(*^_^*)

は~い(^o^)丿
でも、嵐じゃなくて、強風くらいになってきたのでは?
ふふふ~♪

> 追伸。

届かないでするよ~。
どうしちゃったんでしょうかねぇ・・・。
キリンさんで待ちますなり~~~(^o^)丿
2011/11/23(Wed) 21:56 | URL | ペコの母さん | 【編集
いやぁ、日々の積み重ねってある日突然
成果が出てきたりするので不思議です!
ミミも仔犬の頃は、動画のペコちゃんみたいに
けっこう激しくて、フリーにしてたら見てるだけで
目が回りそうなくらい忙しく動きまくってました(笑)

色々とあったけど、(まだまだ課題もありますが)
歳とともに少し落ち着いて来たとおもいます。
そんで、叱らないって大事~って何より感じますね。

ペコ父さん、早く良くなりますように☆

2011/11/24(Thu) 21:16 | URL | やなお | 【編集
やなおさんへ
こんばんは~♪

日々の積み重ね・・・
本当にそうですね。あれ?そういえば!ってふと気づきますよね^^

それにしても、ワンコの事は頑張れるのに、
自分のダイエットとか頑張れないのはなぜ?(爆)
あきらめないで日々積み重ねれば痩せられそうなのに・・・^^;

この動画、激しいですよね。
興奮させすぎ!もう!早く抱っこしちゃって!って(笑)
でも、ミミちゃんもそうでしたかーー!
今ではいい思い出ですが、当時は本当に頭を悩ませていました。
笑えなかったなぁ・・・(遠い目)

> 色々とあったけど、(まだまだ課題もありますが)
> 歳とともに少し落ち着いて来たとおもいます。

まさにその通り!です。
たった今、噛まれちゃって^^;
私がいけなかったんですけどね。
それでもすぐに自分でブルブルしてリセットできたし、
ペコ的には、すごい進歩なんです。
だから私もまだまだ課題がいっぱいです。

> そんで、叱らないって大事~って何より感じますね。

うん!うん!
何より大事!!
世の中の犬飼いさん、みんなに知ってほしい(祈)

> ペコ父さん、早く良くなりますように☆

ありがとうございます☆
どうも今年の風邪は咳が残るみたいですね。
ペコ父、まだ隔離されてます^^;
2011/11/25(Fri) 19:54 | URL | ペコの母さん | 【編集
こんばんは^^

>それにしても、ワンコの事は頑張れるのに、
>自分のダイエットとか頑張れないのはなぜ?(爆)

そうそう!!なんでなんでしょ。
もうちょっと自分にも日々の積み重ねを・・・(爆)
ワンコはエライなぁ~

昔は興奮=喜んでいる、って思ってました。
でも、いつからかおもちゃで遊んで多少興奮しても
ちゃんとこちらの声が届いてオフできるようになって。
そうなったら、遊びも興奮させすぎないように
コントロールできるようになってきました。

もちろん若さゆえの興奮やスイッチの入りやすさは
あるとおもうけどそこでいかに私たちの声を
聞いてもらえるようになるかがポイントなんですよね。
外ではまだまだですが、ちょっとずつ頑張ります!

>それでもすぐに自分でブルブルしてリセットできたし、
>ペコ的には、すごい進歩なんです。

うんうん、やっぱり私達が云々かんぬんというより
ワンコ自身が自分で考えてリセットできることって
すごく重要ですよね。

あっ、この間の記事で自発的にアイコンタクトしてくれる
ペコちゃんの様子も、すごいなぁって思いました^^

やっぱり、犬だってニュートラルな状態のほうが楽なはずだから
自分でその方法を学んでいるし、そのきっかけを与えるのが
飼い主さんだっていうことがワンコにとっても大きな安心感にるのかな。

ペコ母さんは、まだリビング寝ですか?
寒いのでどうぞあったかくして休んでくださいね☆
2011/11/25(Fri) 23:21 | URL | やなお | 【編集
やなおさんへ
こんばんは~~(^o^)丿

名犬ミミちゃん!大手柄ですね!
携帯の落とし主さん見つかってよかった♪

ところで!
そうそう、自分の事もコツコツ頑張ってれば・・・
ダイエットもそうですが、
500円玉貯金も続けていれば、今頃は小田原まで行けてたかもしれない^^;
ちょっと拝借♪って使ってるうちに、なくなっちゃった(爆)

> 昔は興奮=喜んでいる、って思ってました。

わ~!そうなんです!私も!!

> でも、いつからかおもちゃで遊んで多少興奮しても
> ちゃんとこちらの声が届いてオフできるようになって。
> そうなったら、遊びも興奮させすぎないように
> コントロールできるようになってきました。

そうなんですよね~!
それ、重要です。
ついつい興奮させすぎちゃって、
まったくいつも私がいけないんですよ^^;

> 外ではまだまだですが、ちょっとずつ頑張ります!

ペコがどうしても苦手な仔がいるんですよ。
その仔と合うと、全く聞く耳もたずになっちゃいます。
やっぱ私がまだまだなんだなぁ~っていつも反省。

> やっぱり、犬だってニュートラルな状態のほうが楽なはずだから
> 自分でその方法を学んでいるし、そのきっかけを与えるのが
> 飼い主さんだっていうことがワンコにとっても大きな安心感にるのかな。

やっぱりやなおさんは、うまいこと表現されますね~!
興奮で我を忘れてた状態から、私の存在で我に返れた時、
その気分の良さが安心感につながっていくように!
日々「叱らない」で精進してまいりますですよ~~♪

> ペコ母さんは、まだリビング寝ですか?
> 寒いのでどうぞあったかくして休んでくださいね☆

エヘヘ♪
夜中に目が覚めると、ペコが丸くなって寝ているんですよ。
それが可愛すぎて(笑)
やめられなくなりそうな予感です^^;

2011/11/26(Sat) 18:54 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
