今朝のお散歩。
朝日が昇ろうとしている薄明かりの空です。綺麗。
11121001.jpg

訃報が続いています。

先週金曜日、同じ仕事をしているパート仲間の実父さんが、
危篤だとの知らせが仕事中に入り、慌てて病院へ向かったお仲間さん。
間に合わなかったそうです。

覚悟している。
と少し前から言っていたけれど、
連絡が入った時は動揺して涙ぐんでいました。

それから1週間。
2人分の仕事を1人でやらねばならず、
ペコ母、家に帰る頃にはクタクタになっていました。
パソコンもなかなか開けず、スマホで少し見るくらい。
体力と気力は密接な関係があると、いまさらながら気づきました。

はなのおかぁちゃんの、
ぎーぼーさんもお亡くなりになられたそうですね。

真央ちゃんも緊急帰国しましたが、間に合わなかったんですね。

急に寒くなったのもあるんでしょうか。
心が痛みます。ご冥福をお祈り申し上げます。


そんな1週間。

お嬢ちゃんのおじいちゃんに度々お散歩で出会っていたのですが、
どうやらおじちゃんも、「中性脂肪」の値が異常な数値をはじきだしているそうで、
「禁酒」をはじめました。

異常な数値ってどれくらい??と思いましたら、
1500!!って。

「中性脂肪」って150がMAXらしいのですが、10倍ですぞ。

以前から、おじいちゃんに「海の近くの教会カフェに行こう♪」
と誘われていたのですが、なかなかペコ母、週末に空きがなく、
ずっと断っていたのです。

中性脂肪の値が異常になったことがわかり、
おじちゃんってば、「早くしないと、病に倒れるかもしれない!」と言うので、
これから行ってこようと思います。

教会で心あらわれるお話が聞けるかな。


あ、ペコさんはアレルギーの診察で病院へ行ったり
11110401.jpg

久々にコングで遊んだり
11121002.jpg


元気に過ごしています
11110404.jpg




関連記事
スポンサーサイト
コメント
元気が何より♪
ペコ母さん、ぎーぼーちゃんへのお悔やみのお言葉ありがとう♪
最期はちゃんと向きあえて、父ちゃんも私も幸せでした。

ペコ君元気そうで何よりだ~
はなも元気だよ~♪

お嬢ちゃんのおじいちゃん、心配だ…(-_-)

2011/12/10(Sat) 18:25 | URL | はなのおかぁちゃん | 【編集
元気そうでなにより^^
お久ー。

教会カフェ???想像つかーん。
続報を待つ!!

覚悟はあっても、中々割り切れるもんではないねぇ。
生きて分かれるのも辛いもの。まして、天国に旅立つ人を見送るのは…。
ただただ、手を合わせて感謝を伝えることしか出来ひんなぁ。

おっと!おじいちゃん。そんなことに!
でも、ペコ母さんとデートは行くのね^^
微笑ましいv-398
いつまでも元気でいてほしいね。
2011/12/10(Sat) 19:05 | URL | ちゅんまま | 【編集
はなのおかぁちゃんへ
こんばんは♪コメントありがとうです^^

ぎーぼーちゃんのこと、驚きました。
ツイッターでおかぁちゃんのつぶやきが全くなくなって、
何かあったのかな・・・と心配していました。

父ちゃんを産んでくれてありがとう。に泣いた。
父ちゃん、幸せものだよ。愛されてるぞ!

私、そんな言葉いえるかな^^;

> お嬢ちゃんのおじいちゃん、心配だ…(-_-)

中性脂肪って、そこまで高いと心配なんですよねぇ。
来週、忘年会だから一日だけ解禁だ~♪って言ってましたけど^^;
2011/12/11(Sun) 20:01 | URL | ペコの母さん | 【編集
ちゅんままさんへ
こんばんは~!!
おひさしぶり~ふ♪

お兄ちゃん、固定が外れたんですね。
よかった♪
そうそう!卓球部なんですね!

次男も小学生の時、卓球チームに入ってたんですよ。
で、「ピンポン」っていう映画にバリバリ影響されて、
窪塚演じる「ペコ」のまねして、ペンホルダーつかってました。
しかも両面仕様で^^;

なので、ワンコの名前「ペコ」なんですよ。実は^^
不二家のペコちゃん?ってよく言われるんですが。

> 教会カフェ???想像つかーん。
> 続報を待つ!!

もう、これがまた素敵なところでした~♪
続報書きますですよ~!

> 覚悟はあっても、中々割り切れるもんではないねぇ。
> 生きて分かれるのも辛いもの。まして、天国に旅立つ人を見送るのは…。

身近なところで訃報が続くと、考えますね。
自分自身、もっとしっかり生きなきゃ!とか。

> ただただ、手を合わせて感謝を伝えることしか出来ひんなぁ。

手を合わせて感謝。
あぁ、本当にそうですね。

> おっと!おじいちゃん。そんなことに!

テニスも新聞配達もしてるのに・・・。
どんだけ酒豪なんだか^^;
まったくもー!
なんかねぇ、すっかり娘の気分です^^
2011/12/11(Sun) 20:16 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
