中性脂肪値が1500で、病に倒れる前に!
とお嬢ちゃんのおじいちゃんに半ば脅されて行きましたよ。
海の見える教会カフェ。

ワンタッチカフェ

カフェはとっても素敵なところでした。

どういう経緯でカフェを開いているのか、
詳しい事まではわかりませんが(おじいちゃんに聞いても要領を得ない^^;)
週一回、土曜日だけオープンしているそうです。

おじちゃん、かなりの常連さんのようで、
お店のスタッフさんからも、名前で呼ばれてました。

11121102.jpg


お庭のデッキからは、海が見えます。
11121101.jpg

教会カフェなので、室内での写真は控えました^^;


カフェは素敵だったんですよ。
スウェーデンの綺麗な娘さんが、アカペラでクリスマスソングも歌ってくれました。

そう、カフェは素敵だった。

おじいちゃん、テニス仲間の女性を2人同伴されてきたんです。
おじいちゃんの車の後部座席に、50代と60代の女性が乗っていて、まずビックリ!!

連れがいるなら言っといてよ~!!

しかも女性ですよ。
このエロおやじ!!こまったおじいちゃん。

私が無理して行かなくても、一緒に行く人いくらでもいるんじゃないか!!<(`^´)>

「人類みな兄弟だからな~!!ワッハハハ!!」

このクソおやじおじいちゃんってば、言いたい事いってるよ!


人見知りちっくで、気ィつかいしぃなペコ母。
車内でし~んってなると、話題を探したり、
カフェでもあれこれ話しかけたり^^;

もう、疲れましたよ~。

ま、そんなおじいちゃんですが、これが憎めないキャラでして。
だから交友関係も異常に広いんでしょうね。




でもこの次は、気を使わない友人と行きたいな(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんばんは^^

雰囲気のいいカフェ♪海が見えてステキ!!
おじいちゃんオッシャレ~

思わぬ同伴者にお疲れ様でした^^;
でも、犬を通して今までの自分だったら
関わらなかったような人との出会いも多々あって
それもまた面白いですよね~

やなおも人見知りなタイプですが(違うって言わないで~!)
ワンコたちがいるとそれだけで会話のネタも増えるし
お散歩で色んな人と話すもの楽しいなぁって思います。

おじいちゃんの中性脂肪、杞憂だといいですね。
2011/12/11(Sun) 22:47 | URL | やなお | 【編集
こんにちは(^^)/
海の見える教会カフェ・・・すご~く神聖な場所がカフェになっちゃうなんて・・・
しかも…スウェーデンの綺麗な娘さんのアカペラでクリスマスソング付き!!
とっても不思議空間ですね~v-410ステキi-176

おじいちゃん・・・そのパワーが元気元気の源ですね~
病気をお持ちだとは・・・とても思えない。。。
老いて老け込んじゃうより・・・素敵な生き方だなぁ~v-411
教会カフェ…友達と行っても・・・おじいちゃんに会いそうだね~
だって…土曜だけopenなんだもん。。。おじいちゃん常連さんだしi-229アハハ

リヨンにお祝いメッセージをありがとうです。。。
4歳の1年も楽しく過ごしたいです♪
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
2011/12/12(Mon) 12:17 | URL | リヨンママ | 【編集
こんばんは
いゃ~海に見える教会カフェってお洒落ですね。
眺めが素晴らしい。
福井に行ったら是非連れて行ってください^^
2011/12/12(Mon) 19:40 | URL | まめいぶ | 【編集
やなおさんへ
こんばんは~♪

そうなんです!雰囲気がとてもよかった。
テーブルもクリスマス仕様で飾られていて。
あ!薪ストーブもあったんですよ~!欲しいな、ウチにも!!

> 思わぬ同伴者にお疲れ様でした^^;

ありがとうございます^^;
犬飼いさんなら話しも色々できそうですけどね~。
初対面でちょっと緊張しました。

でも、一期一会ですもんね。
ペコがいなかったら、おじいちゃんとの出会いもなかったわけで・・・
そう考えたらカフェに行けたのも、犬を飼ったおかげ!か♪

> やなおも人見知りなタイプですが(違うって言わないで~!)

え~?やなおさんは違うでしょ!←言ってみました^^

> ワンコたちがいるとそれだけで会話のネタも増えるし
> お散歩で色んな人と話すもの楽しいなぁって思います。

そうですね~。
老若男女をとわないですね!

> おじいちゃんの中性脂肪、杞憂だといいですね。

あれだけのエロおやじ元気なおじいちゃんだから、
きっと大丈夫♪でしょう。

2011/12/12(Mon) 21:09 | URL | ペコの母さん | 【編集
リヨンママさんへ
こんばんは~(^o^)丿

リヨンちゃん、おめでとうです~~♪
パソコンに向かえてなくて、ちょっと出遅れちゃったのが惜しかった~~!

> しかも…スウェーデンの綺麗な娘さんのアカペラでクリスマスソング付き!!

おぉ!スウェーデンの綺麗な娘さん!!
ウエストすっごい細かった!

> おじいちゃん・・・そのパワーが元気元気の源ですね~
> 病気をお持ちだとは・・・とても思えない。。。
> 老いて老け込んじゃうより・・・素敵な生き方だなぁ~v-411

おじいちゃんですが、
現役でまだ仕事をしていて、毎朝新聞配達もして、
テニスして、英語教室に通って、カラオケ行って、
中国史の講座も通ってるらしい・・・おそるべし71歳ですよ。

フットワーク軽すぎ^^です。

> 教会カフェ…友達と行っても・・・おじいちゃんに会いそうだね~
> だって…土曜だけopenなんだもん。。。おじいちゃん常連さんだしi-229アハハ

わ~~!!そうですね^^;
そっかーーー!毎週行ってるらしいですからねぇ。
むむ~!予約時に確認せねば!
リヨンママさんありがとう!!

> リヨンにお祝いメッセージをありがとうです。。。
> 4歳の1年も楽しく過ごしたいです♪
> これからもよろしくお願いします(*^_^*)

こちらこそ、よろしくお願いしま~す(^o^)丿

いつも色々取り組んだり、皮膚の事や食事のことなどを書いて下さるので、
とても勉強になりますです。

私もリヨンママさんを見習って、頑張りまっする!!
2011/12/12(Mon) 21:22 | URL | ペコの母さん | 【編集
まめいぶさんへ
こんばんは~☆

ウフフ(*^_^*)
素敵ですよ~~!

で?いつ?福井にはいついらっしゃいますか~~?
冬の時期はスタッドレスがないときついかなぁ~。
やっぱり、暖かい頃がいいですよね!

> 福井に行ったら是非連れて行ってください^^

了解なり~~♪
それまでに道順をしっかり覚えておきますですよ~!!
2011/12/12(Mon) 21:26 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
