昨日が仕事終わりだったペコ母、ペコ父。
今日は大掃除や買い物に追われました。
明日もゆっくりはできないかなぁ(´Д`)

ちょっとひと息ついたところで、
スマホから初めて書いてみています。

今年を振り返って…

まだまだ課題は沢山ありますが、
できるようになった事もいっぱいあるんだよね、ペコちゃん♪

ペコ家にとって大きな進歩!!
それはカーテンが閉められるようになったこと(^-^;

つい最近まで、朝から晩までこの状態でした。


11122302.jpg

それが今では

11122301.jpg


家に迎えた時に、カーテンが無理だったんです。
その後何度かチャレンジするも、吠えまくりで断念。

ペコ母がリビング寝をするようになって、
さすがにカーテンを閉めないと…って事で、
ダメもとで閉めてみたら、何の反応もなく、アレレ?拍子抜け(^-^;)


それから、
リビングの真ん中でも寝られるようになった。
好きな場所で落ち着けるって、
家の仔になってくれた証な気がする。


11123003.jpg


今日は次男が、どうしても抱っこしたい!!と言い、
パピーの時以来、1年以上振りにチャレンジ!!

11123001.jpg

大きくなったなぁ、ペコ~!!
嬉しそうにしみじみつぶやく次男。

11123002.jpg


ペコもリラックスしすぎて、眠くなってきた?!



できない事に目を向けて取り組む事は大切だけど、
できるようになった事を振りかえると、
お互いの成長に気づいたりするよね。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
ご無沙汰しています
カーテン、そうそう、わかります。うちも少しずついろいろな事が平気になりました。

寝室で、家族そろって寝る計画を立ててますが、まだ実現できず、私はリビングで寝ています。先日は布団のど真ん中に陣取られ、なぜか遠慮しいしい寝ました(笑)。

同じ空間でノンビリ過ごせる日が来るなんて(笑)。今ではあまりにも早く寝てしまうので、物足りなさを感じてます。

ペコ君も珀も、み〜んな、おっきくなったんですよね〜。

これからも楽しみですね。
2011/12/30(Fri) 20:58 | URL | 珀ママ | 【編集
私もスマホから〜♪

ペコちゃん沢山成長しましたね( ´ ▽ ` )ノ
母さんが、ご家族のみんなと一緒に頑張った証だと思いました。

私もミミとの最初の一年くらいは本当に落ち着く日はくるの?って(笑)
ハナもビビリん過ぎで、ミミと性格が違い過ぎて逆に心配もしましたが
最近は散歩も堂々として来て、時間はかかるけどコツコツやったらちゃんと応えてくれるんだなぁ、って感じているところです。

また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください☆
2011/12/31(Sat) 12:22 | URL | やなお | 【編集
珀ママさんへ
わ~い!コメントありがとうございました♪

珀くんの大胆なヘソ天に笑った~~(^o^)丿
楽しそうだ~~!

> カーテン、そうそう、わかります。うちも少しずついろいろな事が平気になりました。

わかって下さって、嬉しい☆
カーテンくらいって思われそうですが、
これがなかなか・・・ですよねっ!!
でも、無理せず今までカーテンなしで過ごしてきて、
それはそれでよかったんですよね^^;

> 寝室で、家族そろって寝る計画を立ててますが、まだ実現できず、私はリビングで寝ています。先日は布団のど真ん中に陣取られ、なぜか遠慮しいしい寝ました(笑)。

そうそうっ!!
可愛すぎて、起こしたくないですもんね^^
私もそ~~っと遠慮がちに寝ました(笑)

> 同じ空間でノンビリ過ごせる日が来るなんて(笑)。
今ではあまりにも早く寝てしまうので、物足りなさを感じてます。

うん、うん。
本当に。しみじみ感じます。
お互いにのんびりできるって、夢のようです。
で、物足りなさってのも、わかりますーーーっ!

> ペコ君も珀も、み〜んな、おっきくなったんですよね〜。
> これからも楽しみですね。

スイッチで大変だったころ、ずっと励まして頂いてて、
本当にありがとうございました。

これからも色々あるかと思いますが、
また来年もどうぞよろしくお願いしますです。

珀くんの姿もブログで拝見するの、楽しみにしています♪
2011/12/31(Sat) 18:38 | URL | ペコの母さん | 【編集
こんばんは(^^)/
ペコさん!がんばってるよ~~~v-411
いっぱい成長したと思いますよ~e-278
まだまだ課題?!いいじゃないですかぁ~まだまだ一緒にやる事があって!!
子供だって手が離れていくと。。。ドンドン寂しくなっちゃうじゃないですかぁ~
一緒に何か出来る喜び!!一緒に居てくれる幸せですよね~\(^o^)/

2011年 お世話になりました。。。
ペコさんの益々の成長を楽しみにしてます♪
素敵な新年をお迎えくださいナ(^_-)-☆
~~~Riyon's Room~~~

2011/12/31(Sat) 20:35 | URL | リヨンママ | 【編集
やなおさんへ
こんばんは~♪

おぉ!スマホから!
やなおさんは入力もスイスイでしょうねぇ~(羨)
PCが子供に使われてたのもあって、スマホで書いてみましたが、
ものすご~~く時間かかっちゃいました^^;

> ペコちゃん沢山成長しましたね( ´ ▽ ` )ノ
> 母さんが、ご家族のみんなと一緒に頑張った証だと思いました。

ありがとうございますっ!
色々振りかえってみられるので、
ブログをやってよかったと思います。
おかげでやなおさんともお知り合いになれたし~~♪

> 私もミミとの最初の一年くらいは本当に落ち着く日はくるの?って(笑)
> ハナもビビリん過ぎで、ミミと性格が違い過ぎて逆に心配もしましたが
> 最近は散歩も堂々として来て、時間はかかるけどコツコツやったらちゃんと応えてくれるんだなぁ、って感じているところです。

私も一年前には、こんな日がくるなんて、
考えられませんでした。
悪い方にばっかり考えちゃって。

それがコツコツ取り組んで、
ふと気付くとできるようになっていたり、
応えてくれるんですよねぇ~。
今だから言えることですが、
必死な時はそれすら気づけなかったりするんですよね。
やっぱり飼い主の勉強につきますねぇ~。

> また来年もよろしくお願いします。
> 良いお年をお迎えください☆

こちらこそよろしくお願いしますです~(^o^)丿
ミミハナ家の皆様も、良いお年を~♪
2011/12/31(Sat) 21:46 | URL | ペコの母さん | 【編集
リヨンママさんへ
こんばんは~(^o^)丿

ありがとうございます~♪
ペコなりの歩みで、少しずつ成長してますよね^^

> まだまだ課題?!いいじゃないですかぁ~まだまだ一緒にやる事があって!!
> 子供だって手が離れていくと。。。ドンドン寂しくなっちゃうじゃないですかぁ~

そうだ!そうだ!

子供たちはだんだん手が離れつつあって、
よけいにペコが可愛くって・・・
末っ子には甘くなるって、本当にそれですね^^;

> 2011年 お世話になりました。。。
> ペコさんの益々の成長を楽しみにしてます♪
> 素敵な新年をお迎えくださいナ(^_-)-☆
> ~~~Riyon's Room~~~

こちらこそ、色々お世話になりありがとうございましたっっ!!
リヨンママさん、皮膚の事や、食事の事など、
色々お勉強されていて、いつも参考にさせて頂いています。
リヨンちゃんの可愛い写真にも癒されてます~~(*^_^*)

リヨンちゃん、パパ、ママ、兄ちゃんズ、皆さん良いお年を~!
また来年もよろしくお願いしますです~~!
2011/12/31(Sat) 21:54 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
