一昨日の夜んぽに出かけようとした時です。
アレレ?腰に違和感を感じ、嫌な予感のペコ母。
腰が弱くて、これまでにも何度か「ぎっくり腰」をやっています。

不安的中・・・。
昨日の朝から立ち上がれなくなってしまいました。
壁や机などにつかまってようやく立ったり歩いたりできる状態です。

長男の学校のお弁当だけは、なんとか気合いで作ったものの、
その後は一日中寝て過ごしました。

ペコ父がまだ休みだったので、お散歩もして、
食事はお弁当を買ってきてくれたり。

そのペコ父も、今日は仕事はじめだったので、
出かけていってしまい、
パートを休ませてもらったペコ母は、冬休み中の次男とふたり・・。

さすがに明日はパートを休めないので、
とにかく安静にして、回復を待とう!と、
午前中はずっと横になっていました。

そしたら、なんと次男がお昼御飯にチャーハンを作ってくれたんです!
ペコ母、感激~!

嬉しくて、写真撮っちゃいました^^


料理が好きな次男は、普段から冷蔵庫をのぞいては夜食を作ったり、
卵焼きや、オムレツ、オムライスなども作ります。

このチャーハン、これがまた美味しかった☆
もこみちもびっくり!ですよ。


その次男も午後から部活のため、出かけてしまったので、
ペコ母は、また寝る、寝る。
とにかく安静!安静!焦りは禁物!と自分に言い聞かせました。

チャーハンのおかげか、次に起きた時には、
奇跡的な回復を見せ、ひとり歩きができるようになっていました♪

お散歩前に玄関でペコに
「お母さん、痛い、痛いだから、走れないからね。今日はゆっくりだよ。」と言い聞かせ家を出ました。

いつもなら、玄関を勢いよく飛び出していくペコさんですが、
今日はなぜだか足取りがゆっくりです。

まさか~!この状況理解してる??

ところが、今日のお散歩は、始終ゆっくり歩いてくれて、
時折うしろを振り返り、ペコ母の様子を確認しているかのよう。


お母さんが痛いって言うから、ゆっくり歩いてあげたんだよ。by.ペコ
12010501.jpg

昨日から、尋常じゃない雰囲気を察していたんでしょうか?

犬だって、あなどれませんね。

ちゃんと飼い主の様子を観察して、
考えているんじゃないか?と思いました。

みんな、みんな、ありがとう!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆
大丈夫ですかぁ~???
腰を温めて・・・お大事に!!
次男君!!すご~い\(^o^)/美味しそう♪
ペコさんも・・・ママさんを事気遣ってくれるお散歩出来て~
優しい息子さん達で良かったね~嬉しいですねv-398
長男君の大事な大事な決戦の日があるのですから、、、
ペコ母さん、、、無理は禁物ですよ!!
長男君。。。がんばれ~(`∀´)!!!ーーーーーーーーσ)>0<(
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
~~~Riyon's Room~~~
2012/01/05(Thu) 20:22 | URL | リヨンママ | 【編集
くぅ~(T^T) 
いい話だぁ。 ペコっち、絶対わかってますよ。
次男くんも、すごいな。 
ペコ家、憧れる~。 先輩ついて行きます(?!)
2012/01/05(Thu) 21:25 | URL | はやまま | 【編集
リヨンママさんへ
明けましておめでとうございます~(^o^)丿

ありがとうございます。
だいぶ楽になってきてます。
ちょっと楽になると調子に乗ってしまうので、
大人しくしてなくっちゃ^^;

> 次男君!!すご~い\(^o^)/美味しそう♪

親バカですが、嬉しいですよね。
これからの男子は料理もできなくちゃ!と言っておだててます(笑)

> ペコさんも・・・ママさんを事気遣ってくれるお散歩出来て~

これも驚きです!
昨日は私が寝室に入ったきりだったので、
ペコがなかなか寝なかったらしいんです。
ずっと階段の上を見上げてたらしくて(涙)
それを聞いて嬉しくて、ムギュ~ってしたら、逃げられました(爆)

> 長男君の大事な大事な決戦の日があるのですから、、、
> ペコ母さん、、、無理は禁物ですよ!!

本当に、もうすぐですね!
本人もラストスパートに入っているようで、
なんか、近寄りがたい雰囲気を醸し出しています^^;
体調管理!って言ってて、私がこれじゃダメダメなので、
気合い入れないと!!

リヨンママさんちの兄ちゃんもお正月早々に講習会やら大変ですね。
ご家族の皆様も、お風邪などひかれませんように。

今年もどうぞよろしくお願いしますです~(*^_^*)
2012/01/05(Thu) 22:03 | URL | ペコの母さん | 【編集
はやままさんへ
こんばんは~♪

ペコっち(笑)新しい呼び方だ!

犬ってすごいな~って思います。しみじみ。

ペコ家に憧れる??
いやぁ、真実の姿を見たら、一瞬で消えさるかもよ^^;

それより、はやままさん。
立ち直った(?)みたいで、安心しました(*^_^*)
私たち、七転び八起きだもんね♪
2012/01/05(Thu) 22:07 | URL | ペコの母さん | 【編集
今年もよろしくお願いします♪
ペコ母さん、腰は落ち着きましたか?

私も腰は弱いのですが、一度大晦日の朝に
目覚ましを止めようと腕を伸ばした時にギクッと
やってしまったことがあります(^_^;)

年末年始は何かとバタバタして疲れがたまっていたり
冷えたりしてなりやすいですよね。
お大事にしてくださいね(>_<)

次男さんのチャーハン、パラパラしててホントに美味しそう♪
チャーハンって、べちゃっとしちゃいがちだけど、次男さんさすが‼

ペコくんも母さんの様子をちゃんと見てますね!
私も足を痛めてた時、引っ張らないで散歩できた時はビックリしましたが、
回復してきたらぶん太の引っ張りも復活していて(笑)
もう元気になった、っていうのもみてるからあなどれない(^_^;)

無理せず次男さんのレパートリーも増やしてもらって、甘えちゃってください(^_-)
今年もよろしくお願いします(^_−)−☆
2012/01/06(Fri) 00:36 | URL | ぶん太はは | 【編集
はやままさんへ♪
ペコ母さんのブログをお借りして…
はやままさん♪
はやてくんを迎えてから、その後どうなったかな~と
思っていたら、こちらではやままさんのコメントを拝見しました!
らせん階段を…のところでは心配しましたが!!
↑のコメントでは、もう立ち直って落ち着いたのかな?
私も七転び八起きで頑張りま~す!
はやままさんも一緒に頑張りましょう\(^o^)/
2012/01/06(Fri) 00:42 | URL | ぶん太はは | 【編集
ぶん太ははさんへ
こんばんは~♪

ありがとうございます!
腰の方は、だいぶ良くなってきました(*^_^*)
油断は禁物なので、ソロソロ歩きに徹しています^^;

> 私も腰は弱いのですが、一度大晦日の朝に
> 目覚ましを止めようと腕を伸ばした時にギクッと
> やってしまったことがあります(^_^;)

おぉ!そういう何気ない状況でギクっていくから怖いですよね。
私も気をつけなくっちゃ。
ぶん太ははさん、年始からお仕事大変そうですが、
お身体いたわって下さいね。

> 次男さんのチャーハン、パラパラしててホントに美味しそう♪
> チャーハンって、べちゃっとしちゃいがちだけど、次男さんさすが‼

ホントにパラパラしてたんですよ。
なんか、ちょっと悔しい感じです。
「普段は量が多いからべちゃってしちゃうんだよ!」って
言い訳しちゃいました(笑)

> 私も足を痛めてた時、引っ張らないで散歩できた時はビックリしましたが、
> 回復してきたらぶん太の引っ張りも復活していて(笑)
> もう元気になった、っていうのもみてるからあなどれない(^_^;)

ぶんちゃんもゆっくり歩いてくれたんですね~(^o^)丿
やっぱりワンコって、ちゃんと見てるんですね。
そして、考えてる!すばらしい!!
しかも、回復してきたこともわかってる!!
うひゃ~あなどれない!

ツイッターでは、いつも取り組みを拝見して、
勉強させて頂いてますっっ!!
ぶん太ははさん、本当に熱心だから、
読みながら泣けちゃうときが多々ありますですよーー!

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしまっす!!

2012/01/06(Fri) 22:22 | URL | ペコの母さん | 【編集
ぶん太ははさん& はやままさんへ
はやままさ~ん♪
ぶん太ははさんのコメント、読んで下さったようですね(^o^)

はやままさんの取り組みは、
みんなが応援してますよ~~っっ!!

なんか、私も嬉しいーーっ!!!

焦らず、マイペースで、
一緒に頑張りましょうね~(^o^)丿
2012/01/06(Fri) 22:26 | URL | ペコの母さん | 【編集
今年もよろしくー。
明けまして、おめでとうv-22
今年もよろしくお願いします。
(と、三が日を過ぎての挨拶に来るボンクラです^^;)

ペコくん、ええわぁ。日本男児の正しい姿よね~。
凛々しくて、優しい。
うきょーーv(≧∇≦)v 惚れてまうやないかーいっ。
写真の立ち姿もやっぱかっこいいねぇ。

チャーハン食べたい。おいしそう。
なかなか、パラッとできひんよ。次男くん、器用やー。
冷蔵庫を覗いて作れるって、Good!センスあるねんね~。
創造する能力が高いんやろね。

って、ペコ母さん親ばか(爆)
『もこみちもびっくり!』には笑ろた!

今年も犬にも子にも親ばか万歳でいきましょう♪♪
お体大事にねv-398
2012/01/07(Sat) 17:02 | URL | ちゅんまま | 【編集
ちゅんままさんへ
ハ~イ♪
おめでとうございま~す(^o^)丿

私も今、ご挨拶のコメント入れに行ったボンクラです^^;

> ペコくん、ええわぁ。日本男児の正しい姿よね~。
> 凛々しくて、優しい。
> うきょーーv(≧∇≦)v 惚れてまうやないかーいっ。
> 写真の立ち姿もやっぱかっこいいねぇ。

そうでしょう、そうでしょう!(少しは謙遜しろっ)
惚れたらヤケドするぜ。
でもね、本当はビビリんなんですよね~^^;

次男のチャーハン、これがまたパラっとしてまして。
ネットで「チャーハンのコツ」とか検索してるらしいです。
そのエネルギーを少しでも、勉強に向けてくれたら・・・。
半ばあきらめつつある今日この頃ですが^^;

だってね、冷蔵庫にちくわがあると、
そのまま食べりゃいいのに、
チーズのせてパン粉ふって焼いたり、
ピーマンをごま油で炒めだしたり・・・。

で、親バカな私は、
「未来のもこみちか、川越シェフか?」なんて(爆)

アハハ~♪
親バカ万歳だねーー(^o^)丿

ちゅんままさんも、ご家族に皆様も、
お身体お大事に、お怪我もないように~(*^_^*)

2012/01/08(Sun) 13:17 | URL | ペコの母さん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/09(Mon) 23:23 |  |  | 【編集
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)

ブログで、取り組みを拝見させて頂いております。
ペコもまだまだ興奮してスイッチが入ってしまいますが、
今では、そんなペコのすべてが愛おしく、
一日でも長く一緒に過ごしたいと心から思っています。

鍵コメさんも、悩みつつ、取り組みつつ、
それでもきっと同じような気持ちでおられることと思います。

これからも拝見させて頂きます☆
どうぞよろしくお願いいたします(^o^)丿
2012/01/10(Tue) 20:31 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
