今週末、本番のセンター試験を前にして、
なんだか浮足だっているペコ家です。

土曜日に長男の高校では「出発式」なるものがあり、
しおりを見ながらの説明会があったそうです。

説明を聞いているうちに、
どんどん緊張してきてヤバかった!!と長男^^;

1週間前から、そんなに緊張してどうすんの(笑)

そう笑い飛ばしてみたものの、
実はこのひと月ほど、胃の痛みが続いているペコ母です^^;


ぼくは、レフト試験受けようかな~♪それともライト試験かな♪



結果がどうあれ、頑張った事実は、
君のこれからの人生にきっと役に立つ!!

緊張して過ごしたこと、
友達と不安を共有し、励まし合ったこと。
先生からの叱咤激励。

世界で一番がんばってる君のことは、
ちゃんと知ってるよ。




チャーリー組で、今まさに切実な問題を目の前にして頑張っているあなた!!

そして、私もっ!!犬たちもっっ!!

みんな、みんな、世界で一番頑張っていると思いますっ!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
みんな優しいご家族ですね^^
長男くんはセンターがんばれ!

ペコ母さん、本当にお大事に。ぎっくり腰の痛み、わかります、半端じゃないですから><
私は初めてぎっくり腰やってからは慢性的に腰痛もちになりました。腰骨の奇形だそうで、これ日本人のほぼ半分がそうなんだそうです。 腰曲げるときとか必ずひざを曲げて負担を少なくしてくださいね。歯磨くのに洗面台で腰曲げた瞬間にやったりもしますから;; 後は腹筋・背筋を鍛えること。面倒ですけどね^^; でもよくなったら少しでも毎日やるようにするといいですよ。それと、腰痛防止には四つんばいで犬や猫のように部屋の中を歩き回る(これ結構いいんですよw)。仰向けで金魚運動(右左に体をくねくねする)。などの方法がありますが、とりあえず今回の痛みが引いてからですね。

それではお大事にしてくださいね。
2012/01/10(Tue) 23:57 | URL | まめいぶ | 【編集
(ノД`)
曲を聴いて、ペコくんの写真見たら、号泣 。゜(゜´Д`゜)゜。
でも、心配しないで下さい。
はやての為に、一番良い方法探して、やったる、やったるで-。
また、まとまったらご報告します!

会社の近くに 学業の神様、湯島天神あるんですよ。
今度 お祈りしてきます!
2012/01/11(Wed) 20:50 | URL | はやまま | 【編集
まめいぶさんへ
こんばんは~(^o^)丿

いつもありがとうございます♪
長男、只今ラストスパートに入っております!
頑張りま~す!(私じゃないかw)

さてさて、腰の事、ご心配下さってありがとうございます!

もうほとんど痛みはないのですが、
少しあれこれ用事のために動くと、ん?って感覚になるので、
動く時はなるべく腰バンド(?)を装着しています^^;

そっか!
なんと、まめいぶさんも慢性的な腰痛持ちだったのですね。
これって、クセになるみたいですね。
私も、一度ぎっくりやって以来、2~3年おきに襲われちゃってます。

まめいぶさん、以前肩の痛みが激しくて、
大変な事がありましたよね!!
もうすっかり良いのですよね!?
ほんとうに、健康がなによりですね~。

のど元過ぎれば熱さを忘れがちなので、
ちゃんと自己管理しなきゃ!と自分に言い聞かせています。

>腰痛防止には四つんばいで犬や猫のように部屋の中を歩き回る(これ結構いいんですよw)。
仰向けで金魚運動(右左に体をくねくねする)。などの方法があります

このお言葉を読んで、早速ペコと四つん這いで歩きまわっています(笑)
ペコは「お母さん、なにやってんの?」って不思議そうです^^
ダイエットにもなりそうなので、日課にしようと思います~(^o^)丿

2012/01/11(Wed) 21:12 | URL | ペコの母さん | 【編集
はやままさんへ
こんばんは(*^_^*)

はやままさん、この3連休、すごく頑張ったんでしょうね。
はやてくんの事だけじゃなく、
ご主人の事も気にかけなくちゃいけなくて。

まるで、
上司と部下の間に挟まった、中間管理職のような、
嫁と姑の間に挟まった、夫のような・・・

そりゃ、つらいよ!

まぁ、冗談はさておき^^;

ママさんと長~いおつきあいをお約束されていらっしゃったようですが、
私も長~いおつきあいで、お願いしますよ~♪

> はやての為に、一番良い方法探して、やったる、やったるで-。
> また、まとまったらご報告します!

やったれ~~!!
いつでもウェルカム、お待ちしてます(^o^)丿

> 会社の近くに 学業の神様、湯島天神あるんですよ。
> 今度 お祈りしてきます!

うわ~ん!
泣けるーー!!
そのお気持ちだけで、ものすごくありがたいです!
2012/01/11(Wed) 21:18 | URL | ペコの母さん | 【編集
明日&明後日ですね~~~
お兄ちゃんがんばれ~~~
こそっと応援してます\(^o^)/
プレッシャーにならない様に・・・こっそりネ(^_-)-☆
我が家の兄ちゃんも…明日明後日プレ試験ですi-236
2012/01/13(Fri) 21:08 | URL | リヨンママ | 【編集
Go for it!!
いよいよ今日と明日ですが、気負うことなく平常心で・・・・
それが1番難しいんですよね(@_@;)

でもね、がんばった子にはかならずごほうびが待っているんだよ~(^_-)-☆
あと一息!!
おにいちゃん、気をつけていってらしゃい(^_-)-☆VV

セナも応援しているよ~♪
2012/01/14(Sat) 01:10 | URL | セナママです | 【編集
リヨンママさんへ
こんばんは~♪
ありがとうございますです(*^_^*)

長男、先ほど帰ってきました^^
模試より全然長いですね~。18時10分終了でした。

夕飯の時、遠慮がちに、どうだった??って聞いてみたんですけど、
明日終わって自己採点してみないと、わからない。
今、この話はやめよ。ときっぱり言われてしまい。

そりゃ、そうだよね^^;ってちょっと反省^^;

でも、夕飯は完食したので、大丈夫でしょう(^o^)丿

> 我が家の兄ちゃんも…明日明後日プレ試験ですi-236

あぁ、もう来年に向けて!ですね。
もうすぐ、バトン渡しますよ~~♪

そうそう、リヨンママさん、お風邪ですって!?
お大事になさってください!
お兄ちゃん、明日もプレ試験だし、今夜は早く休んで下さいね。


2012/01/14(Sat) 19:54 | URL | ペコの母さん | 【編集
セナママさんへ
こんばんは~♪

応援ありがとうございます!
メールもありがとうございました~♪
お返事は、しばしお待ち下さいです~^^;

> いよいよ今日と明日ですが、気負うことなく平常心で・・・・
> それが1番難しいんですよね(@_@;)

そうそう!
ワンコとの暮らしと一緒で、平常心って難しい!
ニュートラルってやつですね、まさに^^;

> でもね、がんばった子にはかならずごほうびが待っているんだよ~(^_-)-☆

えぇ!ごほうび!?
まさか、ゆみこさんの、仰向け抱っこですか!?
エヘヘ、私と違って長男は細身なので、できるかもーっ!(爆)

> セナも応援しているよ~♪

セナくん、ありがとう~♪
いつか生セナくんに会いたいよ~^^

2012/01/14(Sat) 20:03 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
