上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝散歩 6時00分~6時30分 
噛み噛み なし
お天気  雨
ワンコさんとの出会い 
ペコ父担当

夕方散歩 16時40分~18時10分
噛み噛み 3スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 5ワンコさん
ペコ母担当

朝は雨が降っていたので、やはりスイッチが入る事はなく・・・
「問題なし!」とペコ父♪

夕方はたくさんのワンコさんとすれ違いました。
皆さんガウガウするものの、近くに寄せてくれたので、
さよならしてもスイッチは入りませんでした。

このところの様子を観察していると、近くに寄せず通り過ぎた時は、
さよならした後、スイッチが入ります。
「あいさつしたかったのに~!(怒」って感じなのでしょうか・・・?

お散歩の半ばで遠くにお嬢ちゃんが見えました。

コーギーMIX♀4歳 美人さんです♪
DVC00037.jpg

母の方が先にみつけて「あ!お嬢ちゃんだよ♪」と言うと、
「どこ?どこ?」とキョロキョロしていました。(カワイイ♪

車の通りが少ないところや、田んぼの多いところでは、
リードを離してもらって自由なお嬢ちゃん。

河川敷の時のように、一緒にあそびました。
どうしてもペコはリードががあるので、お嬢ちゃんのように思いっきり走れませんが、
それでも十分楽しそう♪

田んぼのあぜ道でお嬢ちゃんが穴を掘り始めました。
ペコが「何?何?」という感じで、その穴をのぞくと、
「ワンっ!!」と一喝され(汗

ペコはすぐに後ろへ下がりました。
そんな事が2度ほどあり・・・

お嬢ちゃんが穴掘りをやめて歩きだしたら、すかさず穴を確認しに行きました。

こうやって一喝されてワンコさん同士のルールを学んでいくんでしょうね。
お嬢ちゃんは貴重な存在です。


携帯で写真を撮ってみましたが、お嬢ちゃん、動きが速くうまく撮れません。
DVC000281.jpg

お嬢ちゃ~ん!どこまで行っちゃうの?
DVC00018.jpg

そうやって一緒に歩いている間に、
ペコはうれしくて(たぶん)、3回スイッチが入りました。

3回とも「立ったままホールドラッピング!」ですぐに切れました。
すごいです。なんか。
今まで噛まれまくっていたのが不思議なくらい・・・

そんなペコですが、室内でフリーにしている今は、
ソファと格闘しております(汗

写真撮ってる場合じゃありません。内臓が出てきてます(汗、汗
CIMG8319.jpg


う~む・・・
次々と取り組むべき難題が・・・(汗
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ウフフ
珀とそっくり〜(笑)


うちのソファ(珀スペースの)なんて安物で、中身がスポンジクズ(笑)。なので、プワーップワーッと口でくわえ出しては、ばらまいてます(怒)


一応、綿毛布でカバーしてるものの、前足でカキカキしてめくり、ウリャ〜ッと穴から掻き出すので、後ろからトリャ〜ッとダイブしてプロレス突入です(笑)

ギブスしてても膝立ちでいつものようにプロレスやってます(笑)

今日なんて、朝夕とお散歩行けず(雨で)、朝はまだおとなしかったけど、今の今までかなり激しいプロレス…。
夫はまだ仕事…。

抱えあげてはクッションにダイブ、四つん這いで追いかけ回して(笑)、珀はブッサイクな顔して、結構長い時間やってました

ようやく今、まったりしたとこです。


二歳前でもこんな感じですよ〜(笑)
一緒に頑張りましょうね。
2011/02/28(Mon) 20:39 | URL | 珀ママ | 【編集
Re: ウフフ
そっくりですか~(笑

なんでソファを噛むんでしょう・・・
内臓が出てくるのが楽しいのかな?(悩

カバーをつけたんですが、破れて穴があいてしまって(汗
いつか興味がなくなってくれると良いんですが・・

珀くんはプロレスですか(笑
ママさんの足の方は大丈夫ですか(汗

きっとペコなら大興奮して、収拾つかなくなりそうです。

かと言って、ボールを投げてみてもすぐに飽きちゃうんです。

おやつを使って、足の下をくぐらせてみたり、
ごろ~んの練習もしてるんですけど、
それだとおやつ食べ過ぎになりそうで(汗

皆さんはどうやって遊んでるのか気になります。

でも、無理して何かをさせようと思わず、
そばにいる事が自然な感じ、
う~ん・・・お互いに空気みたいになれたらいいな・・・と思います。

今は激しくて、存在感ありすぎですから(汗
2011/03/01(Tue) 19:40 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。