上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全国的に雪が降ったようですね。

ペコ地方も、夜中にしんしんと降り続き、
今日も日中降ったので、平野部でも20センチの積雪だそうです。

そんなわけで、今日は仕事から帰ると、
お向かいさんが雪かきをしていました。
ペコ母、慌てて荷物を置くと、急いで雪かきに参戦。
お向かいさんはいつも雪かきに熱心なので、
少々プレッシャーであります^^;

その後すぐにお散歩へ・・・。

そうそう、ペコ父が昨日から出張なので、
朝のお散歩もペコ母が行ってるんです。

もうすでにヨレヨレ、クタクタの母^^;
それでもペコは元気!元気!

雪の道を跳ねるように走る、走る!!

車が通ったあとの「わだち」は、ペコ母もなんとか歩けますが、
お散歩コースは田んぼのど真ん中の道が多く、
車も通らないので長靴が埋まってしまい、うまく歩けません。

ペコがぐいぐい引っ張ってくれました。
そうそう♪お母さんを引っ張っておくれ^^;

リードゆるゆる、今日は勘弁してもらってもいいよね(ナイショ)

いつもの芝生広場もこの通り、雪景色です。

12012502.jpg



12012504.jpg

暗くて見にくいですが。跳ねるように走りました♪


家に帰ると長靴の中は、雪だらけ。
子供たちの通学の大変さ、ちょっとわかりました。

はしゃぎすぎて、お疲れ様のペコさん。
12012501.jpg


お散歩中に、雷が鳴っていました。
ペコ地方では、「雪雷(ゆきがみなり)」という、
冬に雪がどーんと降る前には、お知らせの雷が鳴ります。

明日の朝、たくさん積もってないと良いのですが・・・。
ペコ父がいないから、明日の朝もお散歩です。

身体がもつかしらん^^;

関連記事
スポンサーサイト
コメント
雪だ
お散歩お疲れ様です! 長靴の中に入っちゃう程積もるんですね(+_+)
はやて地方、昨日の夜んぽでは既に氷の様な雪で、雪食べたりなんかはまったくせず。
空き地の雪にも行かず。路肩に積まれた雪にちっこしたり、うんPしたりだけでした・・・。

さっきテレビの天気予報でペコ君地方が流れて、「あーあ、また吹雪の中の散歩かなぁ」って
つぶやいたら、旦那が「いるの?」って。

まさか テレビに映ってないわい。
2012/01/25(Wed) 22:05 | URL | はやまま | 【編集
はやままさんへ
こんばんは♪

実は、長靴がちょっと短いせいもあるかもで~す☆
あ、立派なふくらはぎだから、
長いやつだと摩擦で痒くなるんですよねー(ナイショ)

今日は、レッグウォーマーを長靴にかぶせてはいたので、
昨日より深い雪でしたが、長靴内への侵入は防ぐことができました♪

> はやて地方、昨日の夜んぽでは既に氷の様な雪で、雪食べたりなんかはまったくせず。
> 空き地の雪にも行かず。路肩に積まれた雪にちっこしたり、うんPしたりだけでした・・・。

気温が下がって雪が凍ってしまうと、
ペコも興味が半減しちゃうみたいですよ^^
サラサラだと、ハフハフ食べてますけれど。

> さっきテレビの天気予報でペコ君地方が流れて、「あーあ、また吹雪の中の散歩かなぁ」って
> つぶやいたら、旦那が「いるの?」って。

おぉ!
ご主人との会話に登場するなんて、なんだか嬉しい♪
エヘヘヘ~♪どんなご主人なのでしょう!ムフフ♪
はやままさんのご主人だから、呼び方は、はやぱぱさんでいいですね!
勝手に決めてる(笑)


2012/01/26(Thu) 20:32 | URL | ペコの母さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。